ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイスストームバード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

アイスストームバード

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
五感
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
14/18
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
13
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 11 (18) 2d6+15 9 (16) 7 80 37
尻尾(胴体) 10 (17) 2d6+12 9 (16) 10 110 57
翼(翼)×2 10 (17) 2d6+13 10 (17) 8 70 24
部位数
4(頭部、胴体、翼*2)
コア部位
頭部

特殊能力

[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)

●全身

[常]水・氷、風無効
[常]痛恨撃=6点

 打撃点決定の2dの出目が「9」以上の場合、打撃点がさらに6点上昇します。

[常]瞬間打撃点=+4(TP2*8)

 エピックトレジャリーp60、トレジャーポイントによる能力です。この能力はそれぞれの部位で各2回まで使用します。

[常]瞬間達成値=+2(TP2*4)

 エピックトレジャリーp60、トレジャーポイントによる能力です。この能力はそれぞれの部位で各1回まで使用します。

●頭部

⏩碧雪の氷礫/11(18)/生命抵抗力/半減
 「射程:20m」「対象:1体」で、対象に「k20+8@11」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
  この能力は1ラウンドに最大「4」回まで使用できますが、「3」回以上使用した場合は主動作を行えなくなります。

[主]️フロストゲイル/10(17)/精神抵抗力/半減

 鋭い風の刃を巻き起こし、「射程/形状:30m/貫通」で対象に「2d+14」点の水・氷かつ風属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は、連続した手番に使用できません。

●胴体

[常]凍結の鋭棘/12(19)/生命抵抗力/消滅

 [部位:胴体]の攻撃が命中した場合、対象に「8」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、続く10秒の間、行動判定に「-1」のペナルティ修正を与えます。複数回命中の場合、重複します。この効果は水・氷属性として扱います。

[常]攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[主]️2回攻撃&双撃

 両手の爪でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、さらに同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[主]️テイルスイープ

 近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
 この能力は、連続した手番に使用できません。

●翼

[常]飛翔Ⅰ

 全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

🗩渾身攻撃
 打撃点を「+8」します。リスクとして、回避力判定に「-3」のペナルティを受けます。

🗩野生の目
 じっと狙い定め、確実に当てるための一撃を繰り出します。命中力に「+2」のボーナス修正を受けますが、打撃点に「-4」点されます。

[主]️召雪の飛翔/必中

 「射程:自身」で「対象:半径20m/空間」の範囲内にいるキャラクターに、「40」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
 対象となったキャラクターは生命抵抗力判定を行い、その達成値分だけダメージを軽減できます。なお、自動失敗は出目2、自動成功は出目12+5として扱います。また、この能力が使用された範囲は、1日の間、雪が積もり「足場が悪い」地形として扱います。
 この能力は、全ての[部位:翼]で1ラウンドに1回しか使用することが出来ず、連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
風雪鳥の尾羽(2000G/赤S)
2~6
鮮やかな羽毛(1500G/赤S)
7~9
幻獣の鋭牙(1000G/赤S)×2
10~12
幻獣の鋭牙(1000G/赤S)×1d6
13~
氷雪の結晶(5000G/赤金S)
製作者:琥珀

チャットパレット