ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャフ・オベーガ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャフ・オベーガ

プレイヤー:こたつ

どうしてあなたはそういうことするの?

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
23
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
錬体士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
2
8
8
7
9
3
9
3
7
10
成長
1
成長
1
成長
1
成長
3
成長
2
成長
2
器用度
18
敏捷度
12
筋力
18
生命力
14
知力
19
精神力
19
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
34
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,500
残り
160
総計
15,660

技能

プリースト(ミリッツァ†)
5
ファイター
4
スカウト
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

ハーズマン(牧童)
5
ナース(看護師)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 6
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 18 7 7
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シェルブレイカー 1H両 18 +1=8 28 12 8
シェルブレイカー 2H 18 +1=8 38 12 8 1080G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 18 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6 760G
タワーシールド 17 2 600G
アイソアーマスク 1
合計: すべて 5 9
装飾品 専用 効果
ホーリーパロット 神聖魔法を魔力0で反復
アイソアーマスク 防護点+1、射撃魔法を引き寄せる
聖印
右手 能力増強の指輪 器用度+1 割って+13
左手 能力増強の指輪 敏捷度+1 割って+13
アルケミーキット 200G
能力増強の指輪 知力+1 割って+13
所持金
2,310 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
お徳用保存食(一週間分)
スカウト用ツール

魔香草5
5点魔晶石5
月光の魔府+12
月光の魔府+21
陽光の魔府+11

マテリアルカード

BASSS
7
名誉点
196
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴

捨て子であったが、とある牧畜を営む家族に拾われて何一つ不自由することなく育った。元からの性格なのか、育った環境によるものかは不明だが、牧歌的で素朴な少女に育ち、羊と戯れることが何よりの幸せだった。とある日、迷子になった羊を探しているうちに迷子になってしまい、魔剣の迷宮に迷い込んでしまう。命からがら返ってくると、家族が蛮族に殺されてしまっていた。まだ息はあったものの助けることができなかった。呆然としたまま彷徨い、力尽きて倒れているところをミリッツアの神官に拾われる。助けられるはずの命を救うために、神官魔法の他にも看護の勉強をし、憎き蛮族を討伐するために武術の腕も磨いている。

性格

基本的には穏やかな性格であるが、蛮族に対しては容赦はしない。特に人々を傷つける者に対しては厳しい。キレると笑顔になるが早口でまくしたてるタイプ。

口調、RPの指標

「どうして〇〇は□□なんですか?」が口癖。普段はおっとりとして口にする癒し系口癖であるが、キレた時にも使うので怖い。

履歴

作成ダイス履歴


メこたつ : 倒したい相手がいる 11:40:49 #mkn1f

メシステム : こたつさんの冒険者になった理由表ロール(2b6)
→ SwordWorld2.5 (2B6) → 1,4 11:40:39 #VkK1a

メこたつ : 魔剣の迷宮で迷子になったことがある 11:39:19 #mkq14

メこたつ : 守りの剣を手に取ったことがある 11:39:00 #Gks1D  →不採用

メこたつ : のめり込む趣味がある 11:38:27 #VkF1d

メシステム : こたつさんのロール(3 3b6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 1,5,4
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 5,6,1
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 5,5,4

メこたつ : 精神、知力、器用度、筋力、生命力、生命力、敏捷度、知力、生命力 11:53:46 #Vkb1T

メシステム : こたつさんのロール(9 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 11:52:26 #wkm1n

メこたつ : 割り振りは9、3、9、3、7、10で 11:52:16 #VkV1D

メこたつ : あれ、割り振りポイントが0になった…やっぱり割り振りでつくります 11:50:02 #ik11D

メこたつ : 仕方ない、2回目で 11:48:31 #2k415

メこたつ : 知力と精神どちらかしかないの… 11:46:33 #3kq19

メシステム : こたつさんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+8[4,4]+5[4,1]+7[4,3]+5[1,4]+3[1,2] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+10[6,4]+8[6,2]+7[1,6]+8[5,3]+3[2,1] → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[2,3]+8[6,2]+5[3,2]+7[5,2]+3[2,1]+11[6,5] → 39 11:45:56 #wka1B

メこたつ : じゃあ私もウィークリングの練体士生まれで 11:45:12 #ikB1D

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 14,000 14,000 150 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×3
知力×2
精神×1
1 9/23 慣れない仕事ーうどん皇帝の依頼ー 1,660 4,000 46 精神
近衛兵さん
ホーリーパロットを入手!
取得総計 15,660 18,000 196 10

収支履歴

冒険者セット::-100
お徳用保存食(一週間分)::-50
聖印::-100
スカウト用ツール::-100
アルケミーキット::-200

シェルブレイカー::-1080
チェインメイル::-760
タワーシールド::-600

アイソアーマスク::-2000
能力増強の指輪*3 ::-500*3

魔香草*5 ::-100*5
5点魔晶石*5 ::-500*5
マテリアルカード緑A*7 ::-200*7

月光の魔府+1*2 ::-500*2
月光の魔府+2 ::-1000
陽光の魔府+1 ::-500

消耗品の買い足し(指輪、Aカード*4、魔晶石*2)::-2300

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