使徒-クロセル
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語・魔法文明語ほか
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 50(飛行)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | 16 (23) | 2d+19 | 17 (24) | 16 | 249 | 185 |
右翼 | 15 (22) | 2d+13 | 14 (21) | 11 | 148 | 48 |
左翼 | 15 (22) | 2d+13 | 14 (21) | 11 | 148 | 48 |
尻尾 | 18 (25) | 2d+18 | 16 (23) | 14 | 193 | 60 |
- 部位数
- 4(胴体,右翼,左翼,尻尾)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○水・氷無効
○飛翔Ⅱ
近接攻撃に対して命中力回避力に+2のボーナスを得ます
この効果は[部位:右翼][部位:左翼]のいずれかのHPが0になった時に失われます
○練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】 【メディテーション】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【アンチボディ】【スフィンクスノレッジ】【リカバリィ(8点)】
○△氷の暴風
このキャラクターがいる戦闘エリアでは吹雪が吹き荒れ、全てのキャラクターは
10m以上離れた座標にいるキャラクターを視認できません(※透明と同じです。)
また、寒さを軽減できる装飾品を装備していない場合、行動判定に-2のペナルティを受けます
(※防寒着は装飾品として装備している場合のみ効果を得ます)
この効果は水・氷属性であり、このキャラクターが独自で持つ水・氷属性の能力は無効化されません
(※ダメージの軽減や抵抗による消滅は可能です)
すべての凍結状態は、HPかMPに1点以上の炎属性ダメージを受けるか、達成値20の呪い属性の解除によって解除できます
○氷の皮膚
武器による近接攻撃、あるいは遠隔攻撃によってクリティカルする時、その回数を1回までに留めます
この効果は各部位ごとに10秒に1度しか発生しません
○魔力凍結
一度の戦闘中で同じ名称の魔法の効果を受ける際、抵抗の種別に関わらず、2度目以降をすべて[抵抗:消滅]に変更します
[対象:術者]の魔法はこの限りではありません
●胴体
○限定2回行動
同じ主動作でなければ2回まで行動できます
(※魔法の行使は別のランクであっても行使できません)
○複数宣言:2回
○魔法適正
💬ダブルキャスト、💬魔法拡大すべて、💬魔法制御、ターゲッティング、鷹の目
▶︎真語魔法12/魔力17
▶︎届かざる永劫の凶剣/2d6+18/生命抵抗/短縮
[対象:半径20m/すべて]に対し、2d6+17の水・氷属性の物理ダメージを与えます
対象が1段階でも凍結している場合、合算ダメージは2倍になります。
生命抵抗力判定に成功すると、このダメージを半減します
その後30秒の間、それぞれの手番の最初に凍結が進行する状態を与えます
器用度または敏捷度が-12されます。いずれかの数値が0になった時、完全に凍結して行動不能となります
この能力は累積せず、連続した手番には使用できません
💬囮攻撃Ⅱ
命中-2 打撃点+8 回避されたら対象の回避-2
💬魔力撃
打撃点+17点 抵抗値-2
●右翼・左翼
▶︎氷のつぶて/20/危険感知/消滅
[形状:起点指定][射程:30m]で[対象:3体]に2d6+20の水・氷属性の物理ダメージを与えます
●尻尾
○凍てつく血液/必中
この部位によって1点以上の適用ダメージを受けたキャラクターは、体が凍結します
器用度または敏捷度が-6され、いずれかの数値が0になった時、完全に凍結して行動不能となります
💬テイルスイープ
攻撃可能な5体を対象に近接攻撃を行います
💬牽制攻撃Ⅲ
命中力+3
戦利品
- 自動
- 凍てついた血液(1000G/赤S)×1d
- 2〜6
- 凍てついた骨(900G/赤S)
- 7〜12
- 凍てついた皮膚(2200G/赤S)
- 13〜
- 氷の瞳(4000G/赤S) ※一度しか獲得できません