ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダジィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“日陰者”ダジィ

プレイヤー:こたつ

私に日向は眩しすぎる」

種族
レプラカーン
年齢
21
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
14
4
5
11
6
5
10
11
5
成長
3
成長
4
成長
4
成長
2
成長
2
成長
3
器用度
28
敏捷度
24
筋力
13
生命力
16
知力
18
精神力
13
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
39+17=56
MP
13+2=15
冒険者レベル
7

経験点

使用
29,500
残り
1,520
総計
31,020

技能

グラップラー
7
スカウト
7
エンハンサー
5
アルケミスト
2

一般技能

商人(マーチャント)
2
肉体労働者(レイバー)
4
物乞い(ベガ)
4

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《両手利き》
  • 《頑強》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 +1= 12
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 13 11 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]栄光なきアイアンボックス+1・カスタム[打] 1H 13 +2=14 13 11 +1=10 オーダメイド加工+3。魔法の武器化+1。アビス強化(命中力+1)「栄光なき」携行時行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 13 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]唸るアラミドコート 5 1 2 アビス強化(スカウト運動+1)「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。
装飾品 2 アイソアーマスク、ブラックベルト
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエの髪飾り スマルティエ①
[魔]アイソアーマスク 防護点+1。レベル6以下の射撃攻撃を誘引する可能性がある
[魔]スマルティエの耳飾り スマルティエ②
[魔]熊の爪 練技【マッスルベアー】の効果+1
背中 [魔]スマルティエの風切り布 ✔MP 1ラウンドの間、命中力と回避力に+2。スマルティエ③
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1、破壊して+13 割る用
左手 [魔]巧みの指輪 器用度+1、破壊して+13 割る用
[魔]多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット 賦術の行使を可能にする
[魔]スマルティエのブーツ スマルティエ④
[魔]セービングマント ✔HP 判定失敗時に受ける魔法ダメージ-4
他2 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1、破壊して+13 割る用
他3 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1、破壊して+13 割らない
所持金
7,145 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆一般装備品

冒険者セット

◆技能用アイテム

スカウト用ツール
アルケミーキット

◆消耗品

魔晶石

3点魔晶石15

魔符

月光の魔符+11
陽光の魔符+11

ポーション

アウェイクポーション5
ヒーリングポーション1

薬草

魔香草3

◆その他

保存食14
アビスシャード3
受益者のシンボル未所持
ロッセリーニの魔法印未所持

マテリアルカード

BASSS
5
1010
名誉点
212
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
多機能ブラックベルト20
アイアンボックス専用化50
セービングマント専用化(HP+2)50
スマルティエの風切り布専用化(MP+2)50

容姿・経歴・その他メモ

冒険者or放浪者冒険者

自分用メモ

容姿

身長
123㎝
体重
[蔑んだ目で見られた!]
髪色
クリーム色
瞳色
赤色

経歴

経歴1(C-4-3)
負けず嫌いと評されたことがある
経歴2(B-4-1)
商売を手伝ったことがある
経歴3(A-4-3)
忘れられない恐怖を体験したことがある
冒険に出た理由表
家族・仲間の仇を討つため
信条
名誉→否定 希望→否定
矜持/執着
弱者を見捨てない
地方経験表
サイレックオード:サイレックの荷役人として働いていた

詳細経歴

性格
冷徹にして慈悲深い
口調
1人称:私 2人称:あなた
生い立ち

 ダジィの生まれは“空のない街”サイレックであった。空を見上げてもそこに見えるのは青空ではなく、無機質なガザトオリコ岩だけ。日が当たらないだけではなく、空気も淀んだこの街は、誰からも見捨てられた者たちが最後に行きつく場所であった。物心ついた時には親はなく、3つ年の離れた妹と屑拾いや物乞いで命を継ぐ日々だった。やがて、サイレックの荷役人──サイレックオードへの輸入品を仕分けて空に送り出す者──として働くことができるようになっても、僅かな賃金では生きていくのはやっとであった。

 ところが、その頼みの綱であった荷役人の賃金もなくなってしまう。珍しく大規模なストライキが起こされたのだ(ストライキ自体は珍しいことではないが)。そしてこれも決して珍しいことではないが、栄養失調によってダジィの妹は命を落としてしまう。手の中で唯一の肉親が手の中で冷たくなっていく光景は今でも夢に見る。

 物理的にも、精神的にもサイレックにいられなくなったダジィはあてもなくサイレックの外へと飛び出した。しかし、治安の悪い街で生き抜いてきた経験は全く無駄にはならなかった。徒手空拳で戦う術は、都市の外の魔物を、盗賊を退けることを可能にした。やがて辿り着いた小さな街で、ダジィは冒険者として生きることを選ぶ。他に生き方がなくて、ではない。むしろ、ただ生きるだけのモチベーションは微塵もなかった。ダジィを生かしていたのは怒りだけだった。

 ──もっと、もっと強くなりたい。すべては、復讐のために

 腕を磨いて実力を身に着け、ある日サイレックに戻った彼女は、かつての雇い主を殺害した。

 だが……ずっと淀んだ空気の流れるサイレックのように、ダジィの気持ちが晴れやかになることはなかった。倒すべき相手を間違ったのだろうか?ストライキを起こした者か?空の街で優雅な生活を送る者たちか?それとも──顔も知らない両親だろうか。

 私 か ら 妹 を 奪 っ た の は だ ?

 そして、ダジィは気づくことになる。その怒りが悲しみを紛らわすためのものに過ぎないと。ダジィの心は虚ろであった。だが、1人を手にかけてしまった事実は消えない。やはりサイレックにはいられないだろう。そして、ダジィはより遠くへ旅立った。全てを忘れられる場所へ。

 空のない街から出てきたダジィは、言い換えれば日の当たる場所へ出てきたとも言える。栄えた都市の生活は、初めてで戸惑うことがたくさんあった。羨むことも怒りを覚えることもあったかもしれない。ただ、どちらかと言えば、それらに対しては「眩しい」という語彙が当てはまるようだ。

 だけど、どんな街にも貧困が影を落としている。ぎりぎりを生きている者たちのために何ができるのか。そんな途方もない強敵と戦いながら、消極的ではあるものの冒険者として日々を送っている。あるいは、罪滅ぼしのためか。

 太陽の光は、誰しもが享受できるもの。それにダジィが気づくのは果たして──

 基本的に冷静で、口数は少ない。より合理的な判断を下し、目的が遂行できるのであれば(自身を含め)犠牲は厭わないタイプ。ワイワイするのが苦手というか、こんな場所に私は相応しくない……と思ってしまう。ツンツンしているものの、負けず嫌いの一面もあり、挑発には乗せられやすい。挑発しておちょくってやってください
 なお、いわゆる弱者に対しては援助や助力は惜しまない。過去の自分や妹を重ねて見ている節がある。

その他メモ

PC紹介

「私はダジィ。拳闘士としての腕前は信用してくれていい」
「必要になったら呼んでくれ。馴れ合いは苦手でね」
「……日差しが強いな。どこかに影はないものか」
よくいるグラスカです。挑発に弱いツンデレプラカーンなので、適当におちょくって攻略していただけると幸いです。
PLはこたつ。よろしくお願いいたします。

名前の由来

dazzling(眩しい)から

履歴

キャラクター作成

メこたつ : では3回目採用で 20:01:33 #kkA16

メシステム : こたつさんの逆ユドナ病がロール(3 2d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+5[5]+7[6,1]+5[3,2]+11[5,6]+6[4,2] → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+1[1]+2[1,1]+9[5,4]+11[6,5]+6[3,3] → 38
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+6[6]+5[2,3]+10[5,5]+11[6,5]+5[4,1] → 48 20:00:09 #ck51y

メこたつ : x3 2d+1d+2d+2d+2d+2d 19:59:47 #cka1K

メこたつ : では能力値ダイスの再決定をば。レプラカーンの密偵で振りますね 19:59:30 #wk91F

メシステム : こたつさんが、入室しました。 19:57:27 #c_usk


成長のダイスは成長回数平均表を使用

アビス強化

メこたつ : うーむ、スカウトとしては重いけど妥協 20:00:17 #mkE1f

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 19:59:49 #mkJ1j

メこたつ : ではアラミドコートにもアビス強化、内容はスカウト運動+1 19:59:43 #wkx1y

メこたつ : うーん、これでいきます 19:58:01 #ik717

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 19:57:29 #mkr1u

メこたつ : アイアンボックス+1に命中力+1でアビス強化 19:57:24 #Dkc1j

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 29,500 70,000 370 器用×3
敏捷×3
筋力×4
生命×2
知力×2
精神×3
1 2023/07/23 森の異変の調査依頼 1,520 8,000 32 敏捷
シマエナガ三銃士さん
アビスシャード2個入手
取得総計 31,020 78,000 402 18

収支履歴

キャラクター作成

◆一般装備品

冒険者セット ::-100

◆装備

アイアンボックス ::-230
└魔法武器化+1 ::-5000
└アビス強化(命中力+1) ::-2000 アビスシャード3つ消費
└オーダメイド加工+3 ::-300*3
アラミドコート ::-750
└アビス強化(スカウト運動判定パッケージ+1) ::-4000 アビスシャード3つ消費

◆技能用アイテム

スカウト用ツール ::-100
アルケミーキット ::-200

◆装飾品

アイソアーマスク ::-1000
熊の爪 ::-6000
スマルティエの風切り布 ::-25000
セービングマント ::-8000
多機能ブラックベルト ::-1000-3000
巧みの指輪 ::-500*2
俊足の指輪 ::-500*2
スマルティエの髪飾り ::-250-3
スマルティエの耳飾り ::-250-2
スマルティエのブーツ ::-250-20

◆消耗品

矢弾

なし

マテリアルカード

緑B ::-20*10
緑A ::-200*10
赤A ::-200*5

魔晶石

3点魔晶石 ::-300*15

魔符

月光の魔符+1 ::-500
陽光の魔符+1 ::-500

ポーション

アウェイクポーション ::-100*5
ヒーリングポーション ::-100

薬草

魔香草 ::-100*3

その他

保存食*14 ::-50*2

詳細

月光魔符 ::-500
インク代 ::-100
巧みの指輪 ::-500

チャットパレット