ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リアーネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リアーネ

プレイヤー:夜霧

種族
レプラカーン
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
穢れ
0
14
4
5
9
4
8
8
7
2
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
18
筋力
12
生命力
12
知力
12
精神力
7
増強
0
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
18
MP
10
冒険者レベル
2

経験点

使用
4,000
残り
0
総計
4,000

技能

フェンサー
2
スカウト
2
コンジャラー
1

一般技能 合計レベル:10

物乞い
5
骨細工師
3
手品師
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/絡み》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 7 6 -1 4
《武器習熟A/絡み》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ウィップ 1H 5 6 10 10 5 [打]魔法の発動体加工済
カッツバルゲル 1H 7 6 7 9 4 [刃]魔法の発動体加工済
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 7 5
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 6 3
装飾品 効果
左手 [魔]スマルティエの怪力の指輪 筋力+1 / スマルティエシリーズ
所持金
148 G
預金/借金
G

所持品

背負い袋

水袋・毛布・小刀・火口箱・ロープ(10m)・コップ・皿・お椀
着替えセット(1週間分の下着類)
松明*6
保存食*14
スカウト用ツール

消耗品
薬品・薬草類

アウェイクポーション*1

名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・性格・経歴

本名「リアーネ・マルムグレーン」。通称はリアで、一人称は「僕」。

容姿

身長:143㎝・体重:34㎏  APP:15(そこそこ美少女)
光沢の失われた濃い紫色の長髪を持つ女性レプラカーン。常に何かを企んでそうな笑顔を絶やさない。

性格

小憎らしいニヒルな笑顔ととぼけた様な軽薄な言動が目立つ、明るく飄々としたお調子者。
過酷な環境に身を置きながらも、スラム街で悲惨な光景を幾度も見て来たからかその事に慣れている。
物を盗む事は完全に手癖になっており、今日を生き延びる事に精一杯である為か物事に対して清濁の手段を選ばない。

PTメンバーとの関係性
経歴

物心ついた時にはブルライト地方南西部ハーヴェス領のとある農村内を治めていた豪農の屋敷地下で生を受けていた。
屋敷に蔓延る大鼠などをこっそり討伐する傍らで、屋敷から必要な物を調達して生計を立てる。
しかし8歳になったある日、農村が蛮族の襲撃を受けた事で壊滅。その際に屋敷の人族の中でただ一人だけ生き残ってしまう。
また、蛮族がアンデッドを操っていた事でその経験が恐怖になり、対抗策として操霊魔術を学んでいった。
その後は魔動死骸区に流れ着き、スラム街で自身の消える特性を活かしながら盗みを働いて生計を立てる。
荒事への対処の為に暗殺に近い戦い方も独学で学び、スラム街ではそこそこ有名なスリ師として名を馳せる事となった。

経歴表(CB-フルコース作成)
項目内容
カテゴリ密偵系
タイプ密偵(スカウト2レベル・フェンサー1レベル)
種族レプラカーン
生まれた環境2-3:屋敷の地下(田舎)
幼少期の経験(~8歳)1:こっそり守る(戦闘重視)
1回目のハプニング表(5-3:8歳)2(事故や悲劇):6-4(故郷が戦争や襲撃で破壊された)
少年期の経験(9~14歳)3-5:亡者に襲われる恐怖(コンジャラー1レベル)
2回目のハプニング表(1-4:13歳)1(事故や悲劇):2-5(投獄された事がある)/2(軽度の犯罪)
青年期の経験(15歳~)3:暗殺の技《武器習熟A》
3回目のハプニング表(5-1:19歳)2(秘密の背景):3-1(王族/貴族の私生児である)
冒険に出た理由5-6:他に生き方がなくて

パーソナリティ

項目内容
信条14-2:権力/2:否定
信条26-6:復讐・反逆/1:肯定
矜持/執着6-3:恩義を忘れず、借りは必ず返す
左隣のPCとの関係性5-2:有益な存在だと思っている
『???』

(1):自身が物理・魔法ダメージを受ける時、ダイスを1つ振る。その出目が5以上の場合、
  その攻撃でクリティカルの発生による振り足し及び「痛恨撃」の効果は発生しない。

履歴

作成レギュレーション(初期経験点4000・所持金2000G・初期名誉点10点・初期成長1回)

フェンサー2 スカウト2 コンジャラー1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 2,000 10 器用×1
取得総計 4,000 10 1

収支履歴

カッツバルゲル(魔法の発動体加工)::-100-100
ウィップ(魔法の発動体加工)::-520-100
バックラー::-60
ソフトレザー::-150
スマルティエの怪力の指輪::-400
冒険者セット::-100
食器セット::-12
着替えセット::-10
保存食(2週間分)::-50*2
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100

チャットパレット