ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クーゲル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“弾丸小僧”クーゲル

プレイヤー:ド〇エモン

弾代だけ稼げれば、儲けもんってね!」

種族
グラスランナー
年齢
37
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
14
0
11
10
8
1
15
3
10
成長
5
成長
2
成長
0
成長
3
成長
4
成長
3
器用度
29
敏捷度
24
筋力
1
生命力
18
知力
18
精神力
24
増強
1
増強
増強
0
増強
増強
0
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
0
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
42
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

シューター
8
スカウト
7
マギテック
4
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《死骸銃遊戯》
  • 【アンチミサイルショット】

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 1 13 8
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー 1H 1 +1=14 10 10 10 射程10m、最大装填数2発、即応弾装填
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 1 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
背中 マギスフィア(大)
右手 俊足の指輪
左手 巧みの指輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
俊足の指輪
所持金
580 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
受益者のシンボル
スカウトツール
保存食14日分

即応弾*120

マナチャージクリスタル(5点)*5

魔晶石(1点)*20
魔晶石(2点)*6

俊足の指輪*1(予備)

魔香草*8

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
50
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝100
多機能ブラックベルト

容姿・経歴・その他メモ

濁った瞳が特徴の青年グラスランナー。
身体の至る所に拳銃を身に着けており、その数は合計で24丁にも達する。

経歴

元々は魔動死骸区の錆拾いだったが、廃棄場の死体から一丁の銃を拾った事で転機を迎える。
本来、グラスランナーに扱えない筈の銃。その引き金を引いた瞬間、一発の弾丸が飛び出したのだ。
恐らく、その死体は死骸銃遊戯のメンバーの物であり、即応弾(或いは自在弾)が装填されていたのだろう。
マナに恵まれないグラスランナーであっても、ガンを使って戦う事ができる。
生まれつき力が無く、まともな武器を握る事すら出来なかった彼にとって、それは天恵だった。
その日、彼は魔動死骸区を駆けずり回り、死骸銃遊戯のメンバーである男と接触し、入門を請うた。
しかし、仮にもメンバー外の者に即応弾を使われた手前、メンバーの男も容易く頷く事はできない。
男は三発装填の拳銃に"普通の弾丸"を一発装填し、彼へと銃を投げて寄越し、笑った。
『それを頭に当てたまま、引き金を引いてみな。運が良けりゃ死なねえだろうよ。』
引き金を引く度胸の無い輩であれば、鼻で笑って追い返す。その心算で、男は彼を試したのだ。
彼はそのまま銃を拾い上げると、続けざまに3回、引き金を引いた。
メンバーの男は、驚愕と感嘆が混じった表情で、彼に問いかけた。何故1回で止めなかったのかと。
『掃き溜めの底で野垂れ死ぬくらいなら、今死んだ方が余程幸せだからな。死んだら其れ迄だったって事だ。』
その回答をもって、彼は正式に死骸銃遊戯のメンバーに迎え入れられた。その際、彼は男から名前を貰った。
彼は死を恐れず、如何なる脅威にも臆さず突き進む。銃口から放たれる、一発の弾丸(Kugel)の様に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×2
生命×3
知力×4
精神×3
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
スカウトツール::-100
保存食(1週間分)*2::-50*2

魔香草*8::-100*8

クロースアーマー::-15

デリンジャー*24::-600*24

アルケミーキット::-200
マギスフィア(大)::-1000

巧みの指輪::-500
俊足の指輪*3::-500*3

マナチャージクリスタル(5点)*5::-2500*4
魔晶石(1点)::-100*20
魔晶石(2点)::-200*6

マテリアルカード緑A::-200*12

即応弾(12発)*10::-100*10

RP雑費::-5

チャットパレット