“弾丸小僧”クーゲル
プレイヤー:ド〇エモン
「弾代だけ稼げれば、儲けもんってね!」
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- なし
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 技
- 14
- 体
- 0
- 心
- 11
- A
- 10
- B
- 8
- C
- 1
- D
- 15
- E
- 3
- F
- 10
- 成長
- 5
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 成長
- 3
- 器用度
- 29
- 敏捷度
- 24
- 筋力
- 1
- 生命力
- 18
- 知力
- 18
- 精神力
- 24
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 0
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 42
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 30,000
- 残り
- 0
- 総計
- 30,000
技能
- シューター
- 8
- スカウト
- 7
- マギテック
- 4
- エンハンサー
- 2
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/ガン》
- 《両手利き》
- 《武器習熟S/ガン》
- 《射手の体術》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
秘伝
- 《死骸銃遊戯》
- 【アンチミサイルショット】
練技
- 【キャッツアイ】
- 【メディテーション】
賦術
- 【パラライズミスト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 12 | |
---|---|---|---|
運動 | 11 | ||
観察 | 10 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
グラスランナー語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル4 | 魔動機術 | 7 | 7 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル8 | 1 | 13 | ― | ― | 8 |
《武器習熟S/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デリンジャー | 1H | 1 | +1=14 | 10 | 10 | 10 | 射程10m、最大装填数2発、即応弾装填 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
シューター技能レベル8 | 1 | 12 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | |||
他 | ブラックベルト | 1 | ||||
合計: すべて | 12 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | マギスフィア(大) | ||
右手 | 俊足の指輪 | ||
左手 | 巧みの指輪 | ||
腰 | 多機能ブラックベルト | ||
┗ | アルケミーキット | ||
他 | 俊足の指輪 |
- 所持金
- 580 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
受益者のシンボル
スカウトツール
保存食14日分
即応弾*120
マナチャージクリスタル(5点)*5
魔晶石(1点)*20
魔晶石(2点)*6
俊足の指輪*1(予備)
魔香草*8
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 12 |
- 名誉点
- 50
- ランク
- グレートソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 200 |
秘伝 | 100 |
多機能ブラックベルト |
容姿・経歴・その他メモ
濁った瞳が特徴の青年グラスランナー。
身体の至る所に拳銃を身に着けており、その数は合計で24丁にも達する。
経歴
元々は魔動死骸区の錆拾いだったが、廃棄場の死体から一丁の銃を拾った事で転機を迎える。
本来、グラスランナーに扱えない筈の銃。その引き金を引いた瞬間、一発の弾丸が飛び出したのだ。
恐らく、その死体は死骸銃遊戯のメンバーの物であり、即応弾(或いは自在弾)が装填されていたのだろう。
マナに恵まれないグラスランナーであっても、ガンを使って戦う事ができる。
生まれつき力が無く、まともな武器を握る事すら出来なかった彼にとって、それは天恵だった。
その日、彼は魔動死骸区を駆けずり回り、死骸銃遊戯のメンバーである男と接触し、入門を請うた。
しかし、仮にもメンバー外の者に即応弾を使われた手前、メンバーの男も容易く頷く事はできない。
男は三発装填の拳銃に"普通の弾丸"を一発装填し、彼へと銃を投げて寄越し、笑った。
『それを頭に当てたまま、引き金を引いてみな。運が良けりゃ死なねえだろうよ。』
引き金を引く度胸の無い輩であれば、鼻で笑って追い返す。その心算で、男は彼を試したのだ。
彼はそのまま銃を拾い上げると、続けざまに3回、引き金を引いた。
メンバーの男は、驚愕と感嘆が混じった表情で、彼に問いかけた。何故1回で止めなかったのかと。
『掃き溜めの底で野垂れ死ぬくらいなら、今死んだ方が余程幸せだからな。死んだら其れ迄だったって事だ。』
その回答をもって、彼は正式に死骸銃遊戯のメンバーに迎え入れられた。その際、彼は男から名前を貰った。
彼は死を恐れず、如何なる脅威にも臆さず突き進む。銃口から放たれる、一発の弾丸の様に。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 30,00036,000 |
350
| 器用×5 | 敏捷×2 生命×3 知力×4 精神×3
|
| | ||
取得総計 | 30,000 | 36,000 | 350 | 17 |
収支履歴
冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
スカウトツール::-100
保存食(1週間分)*2::-50*2
魔香草*8::-100*8
クロースアーマー::-15
デリンジャー*24::-600*24
アルケミーキット::-200
マギスフィア(大)::-1000
巧みの指輪::-500
俊足の指輪*3::-500*3
マナチャージクリスタル(5点)*5::-2500*4
魔晶石(1点)::-100*20
魔晶石(2点)::-200*6
マテリアルカード緑A::-200*12
即応弾(12発)*10::-100*10
RP雑費::-5