7
ダークナイトの魔法戦士
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、地方語、汎用蛮族語、習得している魔法による言語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 19
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d6+12 | 10 (17) | 7 | 58 | 33 |
特殊能力
○弱点
銀の武器による攻撃や土属性のダメージを受けるとき、自動的に「2」点のダメージを余分に受けます。
▶魔法(1系統)6レベル/魔力9(16)
任意の魔法1系統を習得しています。
妖精魔法の場合、使用する属性は「土」「炎」「風」「光」です。
○☑魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
☑魔力撃=+9ダメージ
打撃点を+9します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗に-1のペナルティを受けます。
≫異貌化
打撃点と魔法ダメージを+1します。この効果は主動作で解除可能です。
この効果は「≫異貌化」を解除するまで持続します。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした武器(500G/黒白A)
- 2~9
- なし
- 10~
- 宝石(300G/金A)×1d
解説
人族社会での差別に耐え切れず、絶望し追い立てられたナイトメアが人族であることを辞め、蛮族と成り果てた存在です。
ダークナイトの意味は「闇夜(Dark night)」とも「闇の騎士(Dark knight)」だとも言われています。
彼らは自らを蛮族として定義すべく、常に異貌の姿を保つようにしています。
ナイトメアは子をなしてもナイトメアになることは稀であり、
同族を増やすのに人族社会のナイトメアの子供をさらって来る事もあるという噂もあります。
また、彼らは人族を強く憎んでおり、命を奪うことに躊躇することはまずありません。
残忍で狡猾な彼らの存在は、人族社会におけるナイトメアの評価をより厳しいものにしており、一般人が感じるナイトメアの畏怖と嫌悪の原因ともなっています。