ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミルグレイン=フェロアロイ(Milgrain=Ferroalloy) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミルグレイン=フェロアロイ(Milgrain=Ferroalloy)

プレイヤー:そうてん

前に出るのは慣れませんが、後ろからお手伝いできれば

種族
リルドラケン
年齢
32
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
射手
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
7
12
6
6
4
7
14
2
10
成長
9
成長
4
成長
4
成長
4
成長
4
成長
6
器用度
22
敏捷度
15
筋力
23
生命力
30
知力
12
精神力
22
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
12
HP
57+2=59
MP
49+2=51
冒険者レベル
9

経験点

使用
49,500
残り
3,320
総計
52,820

技能

シューター
9
コンジャラー
7
レンジャー
7
エンハンサー
6
マギテック
2
アルケミスト
1

一般技能

ドクター
1
ウェポンスミス
4
ガーデナー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《影矢》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

秘伝

  • 《《💭速射》》
  • 《《💭無双射ち》》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【オウルビジョン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 10
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 9 9 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 25 12 13
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
コンポジットボウ[40/2] 2H 23 13 43 10 16 射程40m
ファストボウ 2H 20 12 35 10 16 射程30m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6 ヤーヌから譲渡
合計: すべて -1 7
装飾品 専用 効果
スポッタードール ✔HP 狙撃時命中+2
マギスフィア(小)
背中 えびら ストック24本
右手 怪力の腕輪 フィングスにそっと入れられた
左手 魔法の発動体 指南した兄が薬指にはめるようにと念押ししてきたが、3本指なのでどうもしなかった
アルケミーキット ✔MP
所持金
35005 G
預金/借金
0 G

所持品

冒険者セット (100) × 1
矢(12本) (10) × 8 …… 56本使用済
救命草 (30) × 5 …… 2つ使用済
魔香草 (100) × 23 …… 12つ使用済
羽ペン (2) × 1
インク (3) × 1
羊皮紙 (5) × 8 …… 3枚使用済
閃牙の矢 (250) × 32 …… 16本使用済
マテリアルカード金B (20) × 32 …… 22枚使用済
念動の矢 (160) × 3
スネークアロー (900) × 2
魔力の矢 (1400) × 3 …… 1本使用済
癒しの角の矢(1500)×1 ……戦闘報酬で取得
矢 (2) × 1 …… 矢文で使用
マテリアルカード金S …… 戦闘により取得
スマルティアの剛力の指輪 (400) × 1
マテリアルカード金A (200) × 30 …… 19枚使用済
保存食(1週間) (50) × 4 …… 1つ使用済
スマルティアの巧みの指輪 (400) × 1
受益者のシンボル …… ヤーヌの作った謎の紋章入りの赤い彫り物
Mサイズぬいぐるみ(50) ……コンジャラー用。シンプルだが独特な模様が
Sサイズぬいぐるみ(30) ……コンジャラー用。
保存食 × 1 …… 1つ使用済


コンジャラー用
(触媒)
魔化された肉(1000)×1
強く魔化された石×1

(パーツ)
虎目石の鋲(小)× 1
琥珀の目(小)× 1
柘榴石の活力(小)× 1
柘榴石の生命力(小)(300)
猫目石の鋲(小)(200)
猫目石の金鋲(小)(200)
紅蓮の紅玉(中)×1
柘榴石の活力(中)×1
孔雀石の羽(中)×1
黒曜石の盾(中)
鋼玉の守護(中)
珊瑚の枝(中)
柘榴石の生命力(中)
琥珀の目(中)

マテリアルカード

BASSS
1081
名誉点
360
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
アンナとのコネクション0
白鳥とのコネクション0

容姿・経歴・その他メモ

身長
210cm
体重
135kg
白藍(たてがみ)
朱色
新橋色(鱗)
経歴
C-2-5 卵を温めたことがある
A-1-3 子供の頃に家出をしたことがある
A-6-6 役に立たない知識を持っている

<名前>
ミルグレイン=フェロアロイ
Milgrain=Ferroalloy
長いので愛称:ミル

(ミルグレイン→装飾技法の1つ「ミル打ち」より。フェロアロイ→合金鉄)

身長:210cm 性別:女 生まれ:射手


<経歴>

厳格な武器職人の家に生まれた兄弟の紅一点。真ん中あたりで大所帯のため兄も弟もたくさんいる。
種族上とりあえず振れば武器にできなくもない所から始まりいわゆる一次加工を引き受ける工房のため、
繊細な技巧を凝らすより体力と根性で鉄・鉱石を変形させる体育会系職人集団に囲まれて育つ。
力は弟にも負けるしこんなところを継ぎたくないしそもそもなんか違う……と最初は家を抜け出す事数知れず。
好奇心は旺盛だったので家出をするたびにちょくちょく色々覚えて来るのだが、
いかんせん単なる興味レベルでの理解なのでどうでもいい事もよく覚え、
とんちんかん基天然レベルが爆上がりしていった。

しかしある日、いつものように家から逃げ出して遊びに行こうとしたところ、
町から出てすぐのところでたまたま魔物に一方的に蹂躙される一般市民を見てしまう。
自分も蛮族に目をつけられて逃げる際に、幼馴染にかばわれて蛮族から目をくらませることには成功。
その代わりに幼馴染の拷問の声を幼馴染が死ぬ瞬間まで聞き届けている。
以後「かばう」「自己犠牲」がほんのりトラウマ。
物理的にかばわれることが少ない遠距離職を志願した理由にもなっている。
(なので体術を取って前に出る、というスタイルは基本的にやりたがらない)
周りの暴走や幼馴染の背負ったハンデのサポートでそれまで通りの関係性とはいかず、
彼女はこの出来事を境におとなしくなり、以後家を抜け出す回数は激減した。

それからしばらくして。成人した彼女に父親から
「トレンドや新材料とか色々調べてきてくれるんなら、まあこの仕事そのまま引き継がんでも良いぞ」
と突然超ホワイトなコメントが送られる。継ぎたくない気持ちは健在だったので二つ返事で承諾。
今ならきっと大丈夫……と、昔のトラウマを克服するのも兼ねて彼女は冒険者として旅立つことを選んだ。


大柄な体格ではあるのだが、戦士としてガッツリ体を鍛える生活でなかったからかなんとなく安産体系。
他の人族は早々自分の身長を越えることがないので、「目上の人だから丁寧に…!」と気張ってないと
どんな年齢だろうがうっかり等しくお姉ちゃんとして接してしまうのを最近ようやく自覚した。



<一般技能>

ドクター:Lv1
ウェポンスミス:Lv4
ガーデナー:Lv1

家でやっていただけあって武器職人の知識はちゃんとある。
今でも父親からの修行課題をやっているので、さらにもう一段進める可能性があるのだが本人は謙遜している。
他は正直聞いたりだけのレベル。こちらは逆に「知ってますよ!」と目を輝かせてアピールしてくれるが
秀でているわけでもなく完全に変なトリビアを覚える温床になっている。



<こぼれ話>

ミルの「そもそもなんか違う」といった加工の様子とは、鱗の防護で身を守れるリルドラケン達が
引っかかるといけないからと不必要な布をできるだけ少なくした状態……つまりふんどし一丁で
ハンマーやナックルで巨大な素材を殴りまくってまともに加工できる状態にする作業のことを言っている。
鋳造で適切な大きさにできる鉄ではない、加熱したくない素材や変形が起きる大振りなものの加工に
それなりに一役買っている。ただしとにかく絵面がすごい。

最近ようやく、ミルが工房に身をおきたがらない理由がこれである事に父親や兄が気がつき始めてきた。
そして「え、女の子にあの格好でそんな事させるわけないじゃん……美人大事にして……??」と
まとも?な(シスコンと子煩悩の)意見で満場一致している。
見かけに性差はないのにめちゃくちゃ中身が女の子してるのは大体こいつらのせい。


つまり冒険者になったのも最初からミルの勘違いが元なのだが、
いろんな技術や技法、その土地での武器・装飾品の加工のレポートに楽しさがにじみ出ているので、
大きい怪我する前に速く帰ってきて欲しいなあ……と思いながら父親は好きにさせているようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 第1話前編「グランドセントラル駅の死角」 1,100 500 精神
かもらいふ そうてんにあちゃんkuroあるごんかもらいふ(以下同)
2 第1話後編「陽光の下の死者」 1,290 1,110 30 精神
かもらいふ
3 第2話「ドキッ!怪医だらけの健康診断!」 1,680 2,000 19 精神
にあちゃん
4 第3話「雨やまぬ山荘」 1,590 2,130 13 器用
あるごん
0 器用
5 第4話「毒に染まる聖域」 2,650 4,150 92 敏捷
かもらいふ
0 器用
6 第5話「一万年と二千年前から」 2,990 4,970 57 器用
にあちゃん
7 第6話「幻想都市の事件簿」 1,960 1,920 20 敏捷
kuro
0 筋力
8 第7話「探求者は北へ向かう」 2,860 3,804 10 生命
かもらいふ
9 第8話「オーバーテクノロジーに消えた珍品」 1,490 2,968 10 筋力
そうてん
0 器用
10 第9話「革命家」 3,370 4,480 50 筋力
にあちゃん
0 知力
11 第10話「華美なる祭りの裏側へ」 2,930 4,720 50 知力
あるごん
0 器用
12 第11話「〈極天の七つ星亭〉極秘作戦」 3,910 10,998 98 知力
かもらいふ
13 第11.5話「新大陸から来た女」 1,530 5,756 0 知力
かもらいふ
筋力
敏捷
14 第12話「水棲蛮族の呼び声」 4,090 5,920 67 器用
にあちゃん
生命
15 第13話「ノブレス・オブリージュ」 3,190 2,980 32 精神
kuro
生命
16 第14話「血に飢えた獣」 4,090 10,206 42 精神
かもらいふ
生命
17 第15話「生姜の香りと黒い影」 4,650 15,300 50 器用
にあちゃん
器用
敏捷
18 第16話「慈悲を踏みにじる悪意」 4,450 18,160 220 精神
そうてん
取得総計 52,820 103,272 860 31

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
矢(12本) ::-10*8
救命草 ::-30*5
魔香草 ::-100*19
羽ペン ::-2*1
インク ::-3*1
羊皮紙 ::-5*8
閃牙の矢 ::-250*32
マテリアルカード金B ::-20*32
念動の矢 ::-160*3
スネークアロー ::-900*2
魔力の矢 ::-1400*3
矢 ::-2*1
マテリアルカード金S
マテリアルカード金A ::-200*30
保存食(1週間) ::-50*4
受益者のシンボル
Mサイズぬいぐるみ::-50
Sサイズぬいぐるみ::-30

竜牙の矢 ::-44800


ヘビーボウ(売却済)::-110
ファストボウ::-1200
コンポジットボウ::-9800

ハードレザー(売却済)::-170

スポッタードール::2800
マギスフィア(小)::-200
えびら::-100
魔法の発動体::-100
アルケミーキット::-200

スマルティエの剛力の指輪(売却済)::-200
スマルティエの巧みの指輪(売却済)::-200


魔化された動物の骨::-300
強く魔化された動物の骨::-500
虎目石の鋲(小)::-150
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200
強く魔化された石 ::-2000
黒曜石の盾(中) ::-600
鋼玉の守護(中) ::-400
珊瑚の枝(中) ::-400
柘榴石の生命力(中) ::-1200

チャットパレット