ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドルン・ガルガンチュア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ドルン・ガルガンチュア

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
16/20
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
25(車輪)/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ブレード(右半身) 13 (20) 2d6+12 11 (18) 11 90 -
ハンマー(左半身) 13 (20) 2d6+15 11 (18) 11 90 -
車輪(車輪) 14 (21) 2d6+10 10 (17) 9 115 -
部位数
3(右半身/左半身/車輪)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[補]限界駆動

短時間の暴走で出力の限界を超えた出力を得ます。
騎芸『限界駆動』を参照します。

●右半身

[宣]赤熱する刃

ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+9」点します。「[宣]赤熱する刃」宣言時には、出目が8以上でこれが発生します。

●左半身

[主]ハンマースロー&引き戻し/12(19)/回避力/消滅

腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+13」の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

[主]スウィングハンマー&引き戻し/11(18)/回避力/消滅

腕のハンマーを勢い良く射出し、連結している鎖を用いて周囲を薙ぎ払い、引き戻して回収します。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に、「2d+11」の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]全力攻撃Ⅱ
[常]連続攻撃

●車輪

[常]スラローム駆動

車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

[主]ドリフトスピン/12(19)/回避/消滅

車輪を大きく使って全体に攻撃します。近接攻撃可能な対象5体までに「2d+12」の物理ダメージを与えた後、次の手番開始時まで、[部位:右半身]と[部位:左半身]は回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。
この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
魔力を帯びた鉄塊(680G/金黒A)×3
2~8
希少な魔動部品(900G/黒白A)
9~11
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
12~14
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
15~
強く魔化された鉄(20000G/金黒SS)
製作者:Coボレッタ

チャットパレット