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ドルン・ガルガンチュア
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 25(車輪)/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ブレード(右半身) | 13 (20) | 2d6+12 | 11 (18) | 11 | 90 | - |
ハンマー(左半身) | 13 (20) | 2d6+15 | 11 (18) | 11 | 90 | - |
車輪(車輪) | 14 (21) | 2d6+10 | 10 (17) | 9 | 115 | - |
- 部位数
- 3(右半身/左半身/車輪)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[補]限界駆動
短時間の暴走で出力の限界を超えた出力を得ます。
騎芸『限界駆動』を参照します。
●右半身
[宣]赤熱する刃
ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+9」点します。「[宣]赤熱する刃」宣言時には、出目が8以上でこれが発生します。
●左半身
[主]ハンマースロー&引き戻し/12(19)/回避力/消滅
腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+13」の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
[主]スウィングハンマー&引き戻し/11(18)/回避力/消滅
腕のハンマーを勢い良く射出し、連結している鎖を用いて周囲を薙ぎ払い、引き戻して回収します。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に、「2d+11」の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
[常]連続攻撃
●車輪
[常]スラローム駆動
車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。
[主]ドリフトスピン/12(19)/回避/消滅
車輪を大きく使って全体に攻撃します。近接攻撃可能な対象5体までに「2d+12」の物理ダメージを与えた後、次の手番開始時まで、[部位:右半身]と[部位:左半身]は回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。
この能力は連続した手番には使えません。
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた鉄塊(680G/金黒A)×3
- 2~8
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 9~11
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 12~14
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 15~
- 強く魔化された鉄(20000G/金黒SS)