ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"紅の破壊者"レイ・アルト・シェーレマン(ヴァンパイアへドロン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"紅の破壊者"レイ・アルト・シェーレマン(ヴァンパイアへドロン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的(例外あり)
穢れ
4
言語
存在するすべての言語
生息地
知名度/弱点値
20/28
弱点
命中力+1
先制値
25
移動速度
20/36(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
23 (30) 2d+30 22 (29) 25 200 130

特殊能力

[主]限定魔法,真語魔法15レベル

攻撃魔法,妨害魔法を使うことはできません。

[補]練技習熟

練技《マッスルベア》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《キャッツアイ》《リカバリィ(15点回復)》《ジャイアントアーム》《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》を習得しています

[常][宣][主]近接適正

《マルチアクション》《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅱ》を取得しています

[常][宣]魔力撃=20点
[常]複数宣言=2回
[常]限定3回行動

2回は必ず行動しますが3回目は一度でも攻撃が回避されると行動しません。

[常]通常武器無効
[常]飛行

近接攻撃に対する命中力判定および魔法を除く物理ダメージが
発生する回避判定に+1します

[常]再生=20点

手番の終了時にHPを「20」点回復します。
HPが0以下になるとこの能力を失います。
また、"英雄の記憶"系アイテムによって発動した効果によって
増強、発生したダメージを受けると
3ターン無効になります。

[常]完全な吸血鬼の体

太陽の下に居る限り手番の終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。
また、〇再生、〇通常武器無効、〇破壊者の威圧を失い
命中判定に-2、回避判定を行えなくなり、精神抵抗判定に-4のペナルティを受けます。

[常]絶対の闘争心

自身が30点以上のダメージを発生させた際に発動します。
自身は次の手番の終了時まであらゆるペナルティを受けません。
ただし、この効果を一度でも適応した場合、自身はいかなる場合においても、自身以外に利益をもたらす行動を行えません。(自身以外に回復やバフを撒けません)

[常]破壊者の威圧

魔力撃を宣言した場合発動します。
魔力撃を宣言した命中判定と同時にその命中判定の達成値を目標値として自身の魔物レベル以下のキャラクターは精神抵抗判定を行わなければなりません。この時精神抵抗判定に失敗した場合主動作を行えません。

[常]血を吸う剣

自身の剣による攻撃はルール上、牙による攻撃としても扱います。

[常]つまらない戦い

一度でも自身の攻撃によってキャラクターが一撃で戦闘不能あるいは死亡した場合、あらゆる宣言特技を使用せず〇絶対の闘争心のデメリット効果を受けなくなります。

[常]マター氏族の吸血鬼

ヴァンパイアへドロンの物と同様です。

[常]依り代復活

ヴァンパイアへドロンの物と同様です。

解説

ヴァンパイアへドロンの改変データ、私が現在投稿している動画シリーズ
願いのためにのラスボスのデータです
ただし、シナリオの都合で早めに作成しているため
"英雄の記憶"アイテムが全て揃っていないので一部効果の変更が
行われる場合があります
基本最強の近接アタッカー
全力攻撃のデメリットを容易く踏み倒し圧力もかけてきます。

製作者:響

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