ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミナ=テル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

求める者(シーカー)ミナ=テル

プレイヤー:こたつ

種族
レプラカーン
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
射手
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
12
6
5
10
5
10
6
8
8
成長
34
成長
25
成長
2
成長
18
成長
23
成長
10
器用度
56
敏捷度
42
筋力
18
生命力
30
知力
36
精神力
23
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
9
敏捷度
7
筋力
3
生命力
5
知力
6
精神力
4
生命抵抗
20+2=22
精神抵抗
19+4=23
HP
75+32=107
MP
30+2=32
冒険者レベル
15

経験点

使用
249,500
残り
6,100
総計
255,600

技能

シューター
15
ファイター
13
スカウト
12
セージ
12
エンハンサー
11
レンジャー
9
アルケミスト
7
マギテック
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《横睨み撃ち》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【リカバリィ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【リーンフォース】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【ディスペルニードル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 21
運動 +1= 20
観察 18
レンジャー技能レベル9 技巧 18
運動 16
観察 15
セージ技能レベル12 知識 18
アルケミスト技能レベル7 知識 13
魔物知識
18
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
43 m
全力移動
129 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
リカント語
神紀文明語
魔法文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔神語
ドレイク語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル7 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 18 22 16
シューター技能レベル15 18 24 18
《武器習熟S/クロスボウ》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
死に近い正直者のボルツスウォーム+1・カスタム 2H 8 +2=28 13 9 18 [C値-1]常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける  [命中+1]嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 18 20
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
正直者の重いハードレザー 15 4 [スカウト運動+1]嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 [魔法D-1]強化した武具の必要筋力が+2される
合計: すべて 20 4
装飾品 専用 効果
【頭】ラル=ヴェイネの羽冠 ✔MP MP9点消費 出目が5か6ならもう一度主動作を行う
狩人の目 魔物知識判定に成功した場合、命中+1
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖 装備枠増加
【背中】ラル=ヴィネの風切り布 1Rの間、命中と回避+2
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1
背中 野伏のセービングマント ✔HP 判定失敗時受ける魔法ダメージ-4
補充の矢筒 補助動作でMPを3点消費することで、12本まで矢や太矢を補充できる。特に宣言が無い場合、魔力の太矢12本を収納している。
右手 俊足の指輪 割る用
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
アルケミーキット 賦術の行使を可能にする
マギスフィア(小) 魔動機術の行使を可能にする
知性の指輪 割る用
他2 巧みの指輪 割る用
他3 スマルティエの武道帯 練技【リカバリィ】の回復量に自信の生命力ボーナスを追加できる
所持金
150,560 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆道具

冒険者道具セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔法印

◆指輪

巧みの指輪4

◆消耗品


閃牙の太矢6ダース
魔力の太矢6ダース

2点魔晶石40
5点魔晶石5

月光+13
月光+22
月光+32
陽光+13
陽光+22
陽光+32

アウェイクポーション 5
トリートポーション 2
スカーレットポーション 2
デクスタリティポーション2

魔香草15

アビスシャード27

マテリアルカード

BASSS
55102
1010104
333
名誉点
3775
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
野伏のセービングマント0
ラル=ヴェイネの羽冠専用化(MP)0
野伏のセービングマント専用化(HP)0
【アースト強射術】入門0

容姿

身長
128㎝
体重
25㎏
髪色
瞳色

経歴

経歴1(B-4-2)
大喧嘩をしたことがある
経歴2(B-6-6)
始まりの剣を求めている
経歴3(B-3-2)
何かの大会で優秀したことがある
冒険に出た理由表
家族・仲間の仇を討つため
「信条」決定表
知識:肯定 運命:否定
「矜持」決定表
知識の獲得はなにものにも優先する

詳細経歴

性格
冷徹
口調
1人称:わたし 2人称:きみ

蛮族に故郷を襲われ家族や仲間を殺されたので、仇討ち……のみならず地上から蛮族を一掃したいと思っている放浪者(ヴァグランツ)の女の子。そのためには〈始まりの剣〉を手に入れることが必要だと思っている。〈はじまりの剣〉に関する情報は貪欲に集め、それ自体が生きがいになってしまっている節がある。大会で優勝したことがあるほど弩の扱いには長けている。


実は蛮族に襲われる日の前日、家族と些細なことで大喧嘩をして、家を飛び出してしまった。そのおかげで彼女自身は助かったものの、日々後悔の念を抱いている。本当に求めているのは〈始まりの剣〉ではなく……。

キャラ紹介テンプレ

「わたしはミナ=テル。呼びやすいように呼んでくれ」
「〈始まりの剣〉を求めて冒険をしている者だ。少しでも役に立ちそうな情報があったら教えて欲しい」
「これでも弩の扱いには自信がある。敵の殲滅は任せてくれていい」

魔力の太矢をボルツスウォームで乱射する物理(?)シューターです。
PLはこたつ。高レベル帯の経験は薄いのですが、頑張りますのでよろしくお願い致します。

履歴

能力値作成ダイス


メこたつ : 一番下一択ですね 16:21:52 #wkT14

メシステム : こたつさんのロール(3 2d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+2[2]+8[4,4]+10[5,5]+4[3,1]+6[5,1] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+1[1]+5[1,4]+9[6,3]+7[6,1]+8[5,3] → 36
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+5[5]+10[6,4]+6[2,4]+8[2,6]+8[3,5] → 47 16:21:32 #ik41e

メこたつ : レプラの射手で振りますね 16:20:36 #mku16

能力値成長

成長回数:110
1回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
2回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
3回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
4回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
5回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
6回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
7回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
8回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
9回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
10回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
11回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
12回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
13回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
14回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
15回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
16回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
17回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
18回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
19回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
20回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
21回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
22回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
23回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
24回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
25回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
26回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
27回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
28回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
29回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
30回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
31回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
32回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
33回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
34回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
35回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
36回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
37回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
38回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
39回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
40回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
41回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
42回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
43回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
44回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
45回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
46回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
47回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
48回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
49回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
50回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
51回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
52回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
53回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
54回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
55回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
56回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
57回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
58回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
59回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
60回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
61回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
62回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
63回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
64回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
65回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
66回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
67回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
68回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
69回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
70回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
71回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
72回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
73回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
74回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
75回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
76回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
77回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
78回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
79回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
80回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
81回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
82回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
83回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
84回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
85回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
86回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
87回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
88回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
89回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
90回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
91回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
92回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
93回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
94回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
95回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
96回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
97回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
98回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
99回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
100回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
101回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
102回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
103回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
104回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
105回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
106回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
107回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
108回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
109回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
110回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 22 17 16 12 13 13
成長 32 25 2 18 23 10
合計 54 42 18 30 36 23

アビス強化(計48個消費)

◆ボルツスウォーム(1回目)6個消費

メこたつ : ちょっと怖いけど、これで行くか 16:32:53 #Dk81A

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(34) → 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。 16:32:40 #bk11s

メシステム : こたつさんの ボルツスウォームのアビス強化1回目 内容:C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 16:32:30 #bk714

◆ボルツスウォーム(2回目)6個消費

メこたつ : これで 16:34:27 #bk711

メこたつ : mala 16:34:25 #mkD1k

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(61) → 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 16:34:21 #dkA1x

メこたつ : 続いて、ボルツスウォーム2回目 内容は命中+1 16:34:15 #mkf1K

◆ハードレザー(1回目)12個消費

メこたつ : 被ったな。ならヨシ 16:36:12 #Dks1c

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(61) → 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 16:36:01 #dk61T

メこたつ : 面倒だからダメ 16:35:57 #bkw1f

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 16:35:50 #ck414

メこたつ : 論外 16:35:45 #mkg1V

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(45) → 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。 16:35:40 #ck511

メこたつ : 論外 16:35:35 #mk31A

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 16:35:29 #bkm1g

メこたつ : 続いて、ハードレザーのアビス強化 内容はスカウト運動判定+1 16:35:24 #kk11y

◆ハードレザー(2回目)24個消費


メこたつ : ああ…これは良いこれで 16:38:13 #Vk61A

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 16:38:04 #Dkk1A

メこたつ : はいはい論外 16:37:59 #dkm1h

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(15) → 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。 16:37:53 #wkq1q

メこたつ : 草 ダメです 16:37:40 #3kw1B

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 16:37:30 #ck91m

メこたつ : 嫌だ 16:37:26 #nky1y

メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 16:37:22 #3km1D

メこたつ : 最後にハードレザーの2回目。強化内容は魔法ダメージ1点軽減 16:37:18 #ckk1v

古龍×古龍

消耗品は全額補填
称号「劫焔龍を討ちし者」「破衝龍を討ちし者」を獲得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×32
敏捷×25
筋力×2
生命×18
知力×23
精神×10
10/22 古龍×古龍 5,500+50*2 150,500 275 器用
器用
消耗品は無償で補填
取得総計 255,600 700,500 4,775 112

収支履歴

キャラクター作成

◆道具

冒険者道具セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
受益者のシンボル ::-100
ロッセリーニの魔法印 ::-100

◆装備

ボルツスウォーム ::-4800
ハードレザー ::-340

加工

ボルツスウォームの魔法の武器化+1 ::-20000
ボルツスウォームのオーダメイド加工+3 ::-3000*3
ボルツスウォームのアビス強化(C値-1) ::-8000
ボルツスウォームアビス強化(命中+1) ::-8000
ハードレザーのアビス強化(判定強化) ::-2000
ハードレザーのアビス強化(魔法D-1) ::-2000

◆技能用アイテム

補充の矢筒 ::-600
マギスフィア小 ::-200
アルケミーキット ::-200

◆装飾品

ラル=ヴェイネの羽冠 ::-60000
狩人の目 ::-9600
スマルティエの武道帯 ::-6000
ラル=ヴェイネの金鎖 ::-7500
ラル=ヴェイネの風切り布 ::-25000
野伏のセービングマント ::-1000-8000
正しき信念のリング ::-30000
幸運のお守り ::-2000
俊足の指輪*2 ::-500*2
巧みの指輪*5 ::-500*5
知性の指輪*1 ::-500*1

◆消耗品

矢弾

閃牙の太矢*12*6 ::-250*12*6
魔力の太矢*12*6 ::-1400*12*6

マテリアルカード

緑B*10 ::-200*10
緑A*10 ::-200*10
緑S*10 ::-2000*10
緑SS*4 ::-20000*4
黒B*3 ::-200*3
黒A*3 ::-200*3
黒S*3 ::-2000*3
赤B*5 ::-200*5
赤A*5 ::-200*5
赤S*10 ::-2000*10
赤SS*2 ::-20000*2

魔晶石

2点*40 ::-200*40
5点*5 ::-500*5

魔符

月光+1*3 ::-500*3
月光+2*2 ::-1500*2
月光+3*2 ::-5000*2
陽光+1*3 ::-500*3
陽光+2*2 ::-1500*2
陽光+3*2 ::-5000*2

ポーション

アウェイクポーション*5 ::-100*5
トリートポーション*2 ::-500*2
スカーレットポーション*2 ::-1400*2
デクスタリティポーション*2 ::-2000*2

薬草

魔香草*15 ::-100*15

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