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暴食「ベルブ」
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- -/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
- | ― | ― | 13 (20) | 14 | 150000 | ― |
特殊能力
○暴食ゲージ
暴食ゲージが設定されている。初期値0、最大値9。
○吸収食
技能レベルが10未満のあらゆる攻撃、効果を任意に無効化して、HPを10,000回復する。例えば、LV10未満のファイター技能による近接攻撃や、LV10未満のシューター技能による射撃攻撃、LV10未満のソーサラー技能による魔法行使などが含まれる。種族特徴の場合は、冒険者レベルを参照する(ただし例えば種族特徴で持っている武器を戦士系技能で判定するみたいなケースの場合は、戦士系技能のレベルを参照する)。
○弱点と耐性
まだ受けたことない未知の攻撃でダメージを受けた場合、その適用ダメージが10,000点上昇する。未知の攻撃かどうかの判断は、「攻撃の種類」「ダメージの種類」「属性」の3つから判断される。
・攻撃の種類…近接攻撃、投擲攻撃、射撃攻撃、魔法行使、その他
・ダメージの種類…物理ダメージ、魔法ダメージ、確定ダメージ
・属性…炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー、毒、病気、精神効果、呪い、その他
から組み合わせて、未知の攻撃かどうかを判断する。
▶︎暴食/必中
1体の「魔界グルメ」のHPを0にして消滅させる。この効果でHPが0になった「魔界グルメ」から戦利品は発生しなくなる。この効果で「魔界グルメ」を1体消滅させるとHPが10,000回復し、「暴食ゲージ」が1増加する。「魔界グルメ」が1体もいないとき、この行動は何も起こらない。
○飢餓への危機
適用ダメージを1点以上受けたとき、手番関係なしに即座に「▶暴食」の効果を3回発生させる。
▶︎喰らい尽くす/37(44)/半減
「暴食ゲージ」が9以上になっている時に発動することができ、「対象:全エリア(半径10km)/すべて」「射程:自身」で、対象に10000点の確定ダメージを与える。この効果でHPが0以下になったキャラクターは、身体がなくなり、蘇生不可となる。