ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

幻視人形 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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幻視人形

分類:人族
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
14/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔動機剣 15 (22) 2d6+12 14 (21) 10 180 30

特殊能力

[常]神の人形

毒・病気・精神効果属性無効。
特定の行動・移動を禁止制限または強制する効果を受けず、知覚に干渉する効果(盲目、聴覚喪失など)も受けません。
上記以外の判定の達成値・基準値を上下させる効果や打撃点・防護点などを上下させる効果は有効です。

[主][主]技術の結晶

任意の値のHPを減少させ、その値だけMPを回復できます。
この時、HPが0以下になるように減少させることはできません。
この能力は1日に2回まで使用できます。

[常]文明の刃・Code:B

この魔物が敵からの近接攻撃を回避した時、攻撃してきた対象に打撃点による物理ダメージを与えます。
[常]会心撃」も有効です。

[常]文明の刃・Code:C

この魔物が自身の主動作による近接攻撃で物理ダメージを与える場合、対象の防護点を半分として扱います。

[常]会心撃

打撃点決定時の出目が「8」以上だった場合、打撃点をさらに「+6点」します

[常]加速斬撃

1回の主動作でランダムに「2~3」回の近接攻撃を行うことができます。
「幻視妖精」が戦闘不能になっている場合、攻撃回数が+1され(この結果、「4回」になり得ます)、さらに打撃点決定時の出目も+1されます。

[常]ドリーム・ソード

この魔物が他のキャラクターに「1」点以上の物理ダメージを与えた時、戦場の敵対するキャラクターの中からランダムに1体、この時与えた物理ダメージの半分の確定ダメージを与えます。
(攻撃した対象と同じ対象になる場合もあります)

[常]一騎討ち

この魔物が敵1体(ライダーの場合はその騎獣も含めて1体として数える)とのみ乱戦状態にある場合、自身は命中・回避に+2のボーナス修正を受け、打撃点に+4と防護点が+4されます。

[常]警護

自身が移動妨害を行う時に限り、10mの制限移動が可能になります。
この魔物が移動妨害を受けるキャラクター、またはこの魔物と同乱戦から離脱しようとするキャラクターは「影走り」およびそれに類する能力を失います。

[常]先の先

自身が先攻になった戦闘開始1R目のみ適用されます。
命中力に+2のボーナス修正を得て、「加速斬撃」による攻撃回数が3回で固定になります。

[常]後の先

自身が後攻になった戦闘開始1R目のみ適用されます。
回避・精神/生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を得て、あらゆる威力表を用いたダメージでクリティカルを受けません。

戦利品

2~7
真っ赤なリボン(2000G/ー)
8~12
壊れた魔動機剣(3000G/ー)
13~
羽型の硬質パーツ(5000G/ー)

解説

館で出会ったメイドの少女にそっくりな人物です。

立ちはだかるは、決意の人形。銀翼の剣閃が切り拓く先は、懐かしい未来-

製作者:しゃんはい

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