幻視人形
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔動機剣 | 15 (22) | 2d6+12 | 14 (21) | 10 | 180 | 30 |
特殊能力
[常]神の人形
毒・病気・精神効果属性無効。
特定の行動・移動を禁止制限または強制する効果を受けず、知覚に干渉する効果(盲目、聴覚喪失など)も受けません。
上記以外の判定の達成値・基準値を上下させる効果や打撃点・防護点などを上下させる効果は有効です。
[主][主]技術の結晶
任意の値のHPを減少させ、その値だけMPを回復できます。
この時、HPが0以下になるように減少させることはできません。
この能力は1日に2回まで使用できます。
[常]文明の刃・Code:B
この魔物が敵からの近接攻撃を回避した時、攻撃してきた対象に打撃点による物理ダメージを与えます。
「[常]会心撃」も有効です。
[常]文明の刃・Code:C
この魔物が自身の主動作による近接攻撃で物理ダメージを与える場合、対象の防護点を半分として扱います。
[常]会心撃
打撃点決定時の出目が「8」以上だった場合、打撃点をさらに「+6点」します
[常]加速斬撃
1回の主動作でランダムに「2~3」回の近接攻撃を行うことができます。
「幻視妖精」が戦闘不能になっている場合、攻撃回数が+1され(この結果、「4回」になり得ます)、さらに打撃点決定時の出目も+1されます。
[常]ドリーム・ソード
この魔物が他のキャラクターに「1」点以上の物理ダメージを与えた時、戦場の敵対するキャラクターの中からランダムに1体、この時与えた物理ダメージの半分の確定ダメージを与えます。
(攻撃した対象と同じ対象になる場合もあります)
[常]一騎討ち
この魔物が敵1体(ライダーの場合はその騎獣も含めて1体として数える)とのみ乱戦状態にある場合、自身は命中・回避に+2のボーナス修正を受け、打撃点に+4と防護点が+4されます。
[常]警護
自身が移動妨害を行う時に限り、10mの制限移動が可能になります。
この魔物が移動妨害を受けるキャラクター、またはこの魔物と同乱戦から離脱しようとするキャラクターは「影走り」およびそれに類する能力を失います。
[常]先の先
自身が先攻になった戦闘開始1R目のみ適用されます。
命中力に+2のボーナス修正を得て、「加速斬撃」による攻撃回数が3回で固定になります。
[常]後の先
自身が後攻になった戦闘開始1R目のみ適用されます。
回避・精神/生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を得て、あらゆる威力表を用いたダメージでクリティカルを受けません。
戦利品
- 2~7
- 真っ赤なリボン(2000G/ー)
- 8~12
- 壊れた魔動機剣(3000G/ー)
- 13~
- 羽型の硬質パーツ(5000G/ー)
解説
館で出会ったメイドの少女にそっくりな人物です。
―立ちはだかるは、決意の人形。銀翼の剣閃が切り拓く先は、懐かしい未来-