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死人の大群
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ラクシア各所
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 乱打(皆さん) | 24 (31) | 2d+35 | 15 (22) | 16 | 400 | 0 |
- 部位数
- 1(皆さん)
- コア部位
特殊能力
⚫︎ 大人数
多数のアンデッドで構成されています。そのため以下の能力が適応されます。
[常]脱落
残りHPに応じて命中力及び打撃点が変化いたします。
HP300以下 命21(28)/打2d+28
HP200以下 命18(25)/打2d+21
HP100以下 命15(22)/打2d+14
[常] 精神効果無効
[常]部位数多数
このキャラは4部位のキャラクターとして扱います。
[常] 4回攻撃
4回の攻撃目標は攻撃対象が異なっていても構いません。
[常] 小回りが効かない
頭数が多くごちゃごちゃしているため、同じ対象のキャラクターには1ラウンドにつき2回しか攻撃できません。
[常] カウンター不可
多数の頭数で攻撃してくるため1体を対象にして発動するカウンター系の特技は対象を絞れないため出来ません。
[常] 範囲攻撃補正
多数の屍人で構成されているため範囲攻撃が効果的です。最終ダメージを以下の計算式で算出いたします。端数は切り上げです。
半径3m/対象5体 → 最終ダメージ1.5倍
半径5m/対象15体 → 最終ダメージ2.0倍
半径6m/対象20体→ 最終ダメージ2.5倍
薙ぎ払い系の宣言特技→最終ダメージ1.5倍
形状:貫通の場合はダメージ計算前に1d
「1・2」→ 最終ダメージ1.5倍
「3・4」→ 最終ダメージ2.0倍
「5.6」→ 最終ダメージ2.5倍
[常] 撹乱
構成されている屍人には飛行体も多数存在しており、「鷹の目」を持っていたとしても遮蔽として扱います。
また、乱戦エリア内の中から外の場合でも遮蔽として扱います。
戦利品
- 自動
解説
各所に存在するアンデッドが様々な偶然を重ねて集団となった存在。
レベル1からレベル10のアンデッドで構成されている。
数の暴力により、生半可な冒険者であればなす術なく殺されてしまいます。