アルス・ナーヴァ
プレイヤー:123
ガッーハッハッハッ!!!おめーら全員かかってこいなのらー!!!
- 種族
- ナイトメア(リルドラケン)
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [異貌][弱点/風]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- 穢れ
- 1
- 技
- 7
- 体
- 15
- 心
- 8
- A
- 10
- B
- 8
- C
- 6
- D
- 4
- E
- 12
- F
- 10
- 成長
- 4
- 成長
- 3
- 成長
- 7
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 8
- 器用度
- 21
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 28
- 生命力
- 22
- 知力
- 22
- 精神力
- 26
- 増強
- 6
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 5
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 14
- 精神抵抗力
- 15
- HP
- 55
- MP
- 58+2=60
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 72,500
- 残り
- 1,690
- 総計
- 74,190
技能
- バトルダンサー
- 11
- プリースト(キルヒア†)
- 10
- エンハンサー
- 6
- レンジャー
- 3
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《武器習熟A/フレイル》
- 《薙ぎ払いⅡ》
- 《必殺攻撃Ⅲ》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《両手利き》
- 《足さばき》
- 《舞い流し》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
- 【マッスルベアー】
- 【ビートルスキン】
- 【ジャイアントアーム】
- 【デーモンフィンガー】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル3 | 技巧 | 7 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 6 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 10 m
- 移動力
- 20 m
- 全力移動
- 60 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ドラゴン語 | ○ | |
妖精語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル10 | 神聖魔法 | 13 | 13 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル11 | 30 | 15 | ― | ― | 16 |
《武器習熟A/フレイル》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
陽気なバットツインズ | 2H | 20 | +2=17 | 40 | 10 | +2=19 | ✔ | オーダーメイド(筋-1 威力+1) アビス強化1 「命中+1」 精神抵抗に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時までに行動判定に‐1のペナルティー修正を受ける。累積する |
唸るバットツインズ | 2H | 20 | +1=16 | 40 | 9 | +2=19 | ✔ | オーダーメイド(筋-1 威力+1) アビス強化「c-1」 (携行時)その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 |
陽気バット 1H | 1H両 | 20 | 15 | 30 | 10 | +2=19 | ✔ | 命中力欄:両手利き補正有 オーダーメイド(筋-1 威力+1) アビス強化1 「命中+1」 精神抵抗に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時までに行動判定に‐1のペナルティー修正を受ける。累積する |
唸るバット 1H | 1H両 | 20 | -1=14 | 30 | 9 | +2=19 | ✔ | 命中力欄:両手利き補正有 オーダーメイド(筋-1 威力+1) オーダーメイド(筋-1 威力+1) アビス強化「c-1」 (携行時)その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル11 | 30 | 14 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | 0 | ||
合計: すべて | 15 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | ラル=ヴェイネの髪飾り | ||
顔 | ラル=ヴェイネの仮面 | ||
耳 | ラル=ヴェイネの耳飾り | ||
首 | 熊の爪 | ✔MP | |
背中 | ラル=ヴェイネのハーフマント | ||
右手 | スマルティエの巧みの指輪 | ||
左手 | 怪力の腕輪 | ||
腰 | ラル=ヴェイネのベルト | ||
足 | 聖印 | ||
他 | 敏捷の腕輪 |
- 所持金
- 33,999 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
妖精使いの宝石 風・光・土・炎
聖印
MCC5点
受益者のシンボル
上級市民証
月光の魔符+1*2
陽光の魔符+1*2
呪い抑えの札I
- 名誉点
- 488
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
専用武器 | 50 |
専用装飾品 | 50 |
専用武器 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
ステータス
髪 白
身長 97
体重 ヒミツ
性格 外向的
経歴
告白されたことがある
異種族の街で育った
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
冒険に出た理由
まだ見ぬ世界を見るため
来歴
「色んな世界をみてぇのら!」
リルドラケンの卵から生まれたナイトメアの少女
ベスラシア出身
自由奔放かつ好奇心旺盛で、日々冒険少女のように様々な場所へと探検をし回っている。探検場所はいつも街の辺境の古書館に籠っている司書らしき人物に教えてもらっている
ある日、彼女が珍しく不在の時、来るまで本読んどこうと思ったアルスは雑に本棚を漁りある本を見つける。それは、七王に関する本で七王群島に関する噂、遺産など様々な情報が書かれていた。
これを見たアルスは島に行ってみたくなり、旅に出ることに。なぜか彼女もついてくるようになった
履歴
分類
- 名称
- 効果
- キャッツアイ
- +1
- デーモンフィンガー
- +1
- ターゲットサイト
- +1
- ファナティシズム
- +2
- ダークミスト
- +2
- モラル
- +1
- 陣率
- +1
- バトルソング
- +2
ベロニカ→ホーリブレorブレス
ファイラステン扱い
各技能|リスクありなし|メリット
必殺3 なし 出目+1
牽制3なし 命中+3(攻撃障害とかに?)
囮2あり 命中-2(今は弱デメ)ダメ+8(もうちょいほしいが美味しい)当たらなかったら敵回避-1(ちょい美味しい)
魔力撃生命精神-2 魔力点分ダメ不可(大体+
足さばき補助動作10mがこざかし~ なければ初ターンからプレコグ(ほぼ確命中)+クラッシュベア+両手バット(魔力撃*4+c8*4)8回攻撃をボスに打ち込める。」
そう見ると、なんか束縛された獣のような貫禄…
自分でつくっててこわくなったきた.........こわくないよ。
マナ耐性+フォッシル+(なにか魔法防護)+セービングマント
戦闘前、もしくはパチュリー移動前にディフェンススタンス使ったらどうなるのかな。補助動作ばっかで行為判定しないから実質ノーダメなんだけど。→ローガン入れば、不倒なるで防護点+4!しかも、リスク精神、生命、回避生死判定除く!噛み合ってるんじゃない?限定条件もなしだ。
やっぱりパチュリーはMPなんじゃない?炎のブレス吐こうものならファイアプロテクターで無効化するし、魔法で攻めようものならフォッシル撒く。回復いるならリビングツリー、ダメージほしいならポイゾナス。でもMPが足りないが現状なんじゃないかと。
リビルドしてlv11防具の達人いいんじゃないか?両方リビルドか?これ。
リビルド装備した防具とかどうなるんだろう。技能、特技はわかるけど、元々持ってた防具らの扱いがわからない。元値で売っていいいのか?
加工したランク下装備の方がツヨイのか、ssランクがツヨイのかこれは迷いだな。アストラルガードが強い感あるけどダメだろうか。
マナタイトは非金属不可!防護点上がるけどまぁ仕方ないね…
補助動作ばっか。計算したけどバークメイルありで22いくな…。アルス遅発もつなら、ベロニカとソーサラーいるか~?とはなった。一レベぐらいは…というか、他魔法技能にふるのであれば、全捨てしていいんじゃないか?とは思った。
リビルドパチュリーが持ってるものをアルスにあげるはなしなんかな。ウェポンホルダーあげるとか。
魔法使い系からその他系に変えるのもなしか?
そろそろ風切布ありなんじゃないか?25,000かかるけど命中回避+2はでかい。初ターンボス狩りもワンチャン狙える。今回11で種族特徴命中魔法行使+1も追加されたから尚更アリな気が
ファイラステン動き→必殺or(魔力撃or牽制攻撃3or囮攻撃2)
アルスのウェポンホルダー、改じゃなくてもいいんじゃないか? 補助だし何回もできる。1h/2hだし、特段気にしなくよいと。
2hから両手利きへの移行 1.2h→1h 2.空いた手にホルダー内の武器装備
両手利きから2hへ 1.片方をホルダーにしまう 2.もう片方を2hに変える
4,000浮くわ。
保持→その武器の特殊効果使えない。それを攻撃に使えない
装備→必要筋力満たしてるかつ、ランク制限守ってる。2つとも満たしてないと保持状態扱いに。
ドルイド鎧制限魔力に-4じゃん。いまんとこクラッシュベア打つときだけ、不便って感じだから…9で成功するが...魔法行使判定+するやつ結構あるんじゃないの?結局デメリットなくせるんじゃないか感。
盾持ち変えできるのか問題は、補助で打てる魔法全部打った後に盾に持ち替えて、スイッチすれば解決するからなぁ…
宿り木の杖(1h/2h)じゃん!ということは、盾+杖で、ウェポンホルダー改がいらなくなる!? セービングマントつけれるようになるし、嬉しい
ディスパースもありか...魔法ダメ物理ダメ‐2、特に魔法ダメ-2がツヨイ
現段階 パチュリー魔法ダメージ軽減
フォッシル -6
アストラルガード -3
ディスパース -2
盾+非金属アビス強化 ‐2
セービングマント -4
(マナ耐性)-5
計 -17 (-22)
アルス、ファイラステン魔力撃で精神生命ゴリゴリマイナスなることで、ケンタウロスいるか?ってことで6に。多分秒読みチェンジする臭いから間違ってない気がす
枠足りず…武器習熟s消えるのちょっとつらいが…まぁ、lv13で変幻3新しい特技でまた取ればいいし、追加ダメは上がりやすい分野でもあるので…妥協。
変わった箇所にはnew!がついてま
す。一応【おNew】に変わった箇所はまとめてあるので変わった箇所だけ見たい方はどうぞ
アルス**
【おNew】
プリースト0→4
エンハンサー2→3(実質ダメ+2)
グレンダール入信(実質ダメ+2)
【技能レベル変化】
バトルダンサー 5→5
フェアリーテイマー 2→2
プリースト(グレンダール)0→4 new!
エンハンサー 2→3 new!
【持ち物変化】
特になし
【その他変化】
特になし
【戦闘 】
■主動作
1. 「変幻自在×薙ぎ払い×斬り返し」
基本コレしかしません。敵3体に攻撃できますが薙ぎ払い効果でダメージ-3なってるので、少し火力は低めです。当たらない不安を斬り返しで誤魔化してます。
2.「変幻自在×斬り返し×斬り返し」
単体を狙う時に使います。素直に命中が上がるので安定します。
※斬り返しllを持つと……
1回目で命中したらダメ+4なので上振れたらかなりのダメージが期待できます。後、単純に命中が安定します
※バットツインズを持つと……
変幻自在×薙ぎ払い×薙ぎ払いで敵3体に2回物理ダメージを与えられます。コレがアルスの1番強い所だと思います。変幻自在×斬り返しll×斬り返しllで単体にかなりのダメージを与えることも可能です。
3.「キュア系魔法で回復」
1人回復させます。基本毎ターン殴った方が美味いかつ拡大数を持っておらず、複数に撒けないのであまりしないです。
※プリーストLv5になると……
前衛盾役がかなり削れ、回復が足りない状況になればアルスのキュアハートが光る時がくると思っています
■補助動作
1.ヒートウェポン 物理ダメ+2
2.マッスルベアー 実質ダメ+2
3.ガセルフット 回避+1
4.キャッツアイ 命中+1
【命中】
基本 2d+8
1.基本
技能レベル +5
器用度B +3
武器 -1
キャッツアイ +1
・ココから可変
羽 +1
ミスト +2
ファナ +2
【回避】
基本 2d+9
1.基本
技能レベル +5
敏捷度 +2
防具 +1
ガセルフット +1
・ココから可変
羽 +1
ミスト +2
【心配事】
・命中、回避
バフくれ〜〜(バフ欲求モンスター)
※バットツインズで薙ぎ払い×薙ぎ払いをする時、斬り返しがないので命中が不安定になるかもしれません。
【今後の方針】
・バットツインズ代貯める
・バトルダンサーとエンハンサーを主に伸ばす
・マギテック1取るかも
・武器アビス強化する
・熊の爪買う
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 4,5003,200 |
0
| 筋力×2 |
|
| | ||
9/11 | エンシェントブルー 1 | 9301,709 |
| 精神 |
|
| | |
9/16 | エンシェントブルー2 | 270740 |
18
|
|
|
| | |
9/17 | エンシェントブルー3 | 720720 |
| 筋力 |
|
| | |
9/18 | エンシェントブルー4 | 1,240904 |
12
| 精神 |
|
| | |
9/23.24 | エンシェントブルー5 | 1,0302,458 |
57
|
|
|
| | |
9/24 | エンシェントブルー6 | 2,2100 |
| 知力 | 生命
|
| | |
Gは蘇生代金へ | ||||||||
10/1 | エンシェントブルー7 | 5,4907,106 |
80
| 筋力×2 | 精神×2
|
| | |
10/9 | エンシェントブルー8 1 | 1,40017,590 |
44
| 器用×4 | 精神 知力
|
| | |
10/9 | エンシェントブルー8 2 | 1,60011,890 |
21
| 筋力×2 | 生命
|
| | |
10/14.15 | 信仰の在処 | 6205,180 |
62
| 敏捷 |
|
| | |
10/29 | エンシェントブルー9 | 1,6002,880 |
24
| 敏捷 | 生命
|
| | |
11/3 | エンシェントブルー10 | 1,5304,484 |
42
|
|
|
| | |
11/18 | エンシェントブルー11 | 4,00011,103 |
66
| 敏捷 | 精神×3
|
| | |
1/08 | エンシェントブルー12 | 8,80033,985 |
212
|
|
|
| | |
取得総計 | 74,190 | 104,049 | 638 | 27 |
収支履歴
ポイントガード::-100
妖精使いの宝石ケース::-100
妖精使いの宝石::-50*4
冒険者セット::-100
スマルティエの巧みの指輪::-400
スマルティエの剛力の指輪::-400
アル宿::-90
ラル=ヴェイネの髪飾り::-503
ラル=ヴェイネの仮面::-510
ラル=ヴェイネの耳飾り::-502
ラル=ヴェイネのハーフマント::-530
ラル=ヴェイネのベルト::-510
ラル=ヴェイネのブーツ::-520
パチュリーにあげるのら~::-1300
ライジングサン::-1200
通行費::-100
聖印::-100
パチュリー::+16000
熊の爪::-6000
バットツインズ::-33000
ツインズアビス強化::-4000
パチュリー::+2400
MCC::-2500
シンボル::-100
上級市民証?::-2500
通行費(払ってもらったやつ)::-100
カイリキーの腕輪::-1000
スマルティエの力指輪売却::+200
宿::-30
月光の魔符+1::-1000
陽光の魔符+1::-1000
呪い抑えの札I::-1000
カイリキーの腕輪買い直し::-1000
敏捷の腕輪::-1000
ラル=ヴェイネのブーツ売却::-260
防寒具(パチュリーも含め)::-200
バットツインズ2個目::-33000
アビス強化::-4000
オーダーメイド二個::-2000
パチュリーから借りたのら::+13000
ウェポンホルダー改::-5000
ラル=ヴェイネのハーフマント売却::530/2
パチュリー融資::4000
宿::-30
宿::-30