ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

S - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

異次元からの旅人(自称)([date lost])S

プレイヤー:緋色の鳥

種族
人間
年齢
33
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
穢れ
7
10
4
10
7
5
5
12
4
成長
15
成長
9
成長
11
成長
6
成長
10
成長
4
器用度
32
敏捷度
23
筋力
26
生命力
21
知力
26
精神力
12
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
13
HP
54+32=86
MP
21+2=23
冒険者レベル
11

経験点

使用
57,000
残り
4,800
総計
61,800

技能

グラップラー
11
セージ
8
エンハンサー
4
マギテック
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《マルチアクション》
  • 《》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《ゲッコウガ(変幻自在)》
  • 《「『突き』の速さ比べか…」》
  • 《鎧崩し》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 12
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
+2=14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
妖魔語
魔神語
エルフ語
巨人語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 7 7 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル11 28 16 15
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
古傷の脆弱な妖精炎・土のエッジドアーム 1H 20 +3=20 20 10 +3=19 HP回復-1 被魔法ダメージ+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 28 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
無謀で病弱なポイントガード 1 1 0
アビス強化 1 -2 魔法ダメージ-1
合計: すべて 17 -2
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 まもちき+2
狩人の目 まもちき成功時に命中+1
マギスフィア(小)
証明の楔 存在証明アイテム 流浪の時計の効果を無効化する。オンオフ切り替え可
背中 マギスフィア(中)
右手 専用スマルティエ宗匠の腕輪 ✔HP
左手 専用スマルティエ疾風の腕輪 ✔MP
ガンベルト
アルケミーキット
スマルティエ剛腕の腕輪
所持金
11080 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
巻きタバコ(12本入り)
保存食(一週間分)
蒸留酒(1瓶)
魔晶石(MP3)*10
マナチャージクリスタル(MP3)*5
活性弾(12発)
命中+2キャンディ*2
流浪の時計(並行世界移動用アイテム 針の形は歪んでおり、また進み方もおかしくなっている。所持していると、数十分〜数時間おきに多次元を移動する。)

マテリアルカード

BASSS
53
15
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

並行世界からやって来たと自称する胡散臭い男。首によくわからない首飾りをつけている。
タバコと賭け事(イカサマ有り)と少しの酒と、それによる殴り合いの喧嘩が好き。
親は窃盗などの犯罪を繰り返す所謂クズだったが、そこからどうやって冒険者になれたかは分からない。「運が良かったんだよ」と彼は言う。

「ん?ああ、上に書いてるやつ?ありゃ嘘だよ。ほら、それっぽい設定がないとその世界では生きていけないだろ?たとえ素性を明かしても信じられないだろうしな…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
並行世界からやってきた元某財団の研究員。元いた世界は「巨人」に踏み荒らされて滅んだ。その巨人について調べたりもしたが、結局何もわからず、諦めて家に帰った。亡き妻の元に行こう…そう思い自室に入った時、何のいたずらか、机に見慣れない時計が置いてあるのが見えた。
その時計を拾うとあら不思議、「[date lost]」の正体を探る並行世界の旅が始まってしまった。
しかし正体を探ると言っても、並行世界にとどまれるのは長くても数時間程度。その時間内でできるだけ情報を集める手段として取ったのがギャンブルだった。良くも悪くも勝負とその結果に忠実な勝負師らなら、確かな情報が得られると思ったからだ。だから本来はあまりギャンブルを好まない…はずだが、やっぱり楽しんでる気もする。
首につけてる楔形の首飾りは、ラクシア世界に来る一つ前の世界で拾ったもの。どうやら所持者の存在を所持者のいる世界に固定するものらしい。これのおかげでラクシア世界には長く留まることができている。しかし一方で、その世界の人間(?)達に情を持ってしまい、離れ難くなってしまってもいる。難儀。
[date lost]
[date lost]
[date lost]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 53,000 1,200 0 器用×9
敏捷×8
筋力×7
生命×5
知力×8
精神×4
LUNA READ PHILIA 5,550 7,000 敏捷
筋力×2
生命
器用
可能性の図書館 3,250 29,000 器用×5
知力×2
筋力×2
取得総計 61,800 37,200 0 55

チャットパレット