ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

機動外骨格 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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機動外骨格

分類:未分類
知能
なし
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
移動速度
-/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔導砲 13 (20) 2d+2 10 100 -

特殊能力

常]ガン
魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。

[常]装着状態

転倒が起こっても落馬(⇒『Ⅲ」91頁)しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません(→「Ⅲ」85頁)。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です。

[常]マギスフィア代替(大)

騎手は〈マギスフィア(大))を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、(マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、(マギスフィア)の破壊に繋がるもの(【グレネード】 【バイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。

[常]戦闘補助

騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。

[常]装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】

騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合には、3回まで行えます。

[常]装備

フリッカーハンマー:命中+1
プランクプレート:HP+10

[常]騎獣強化

命中+1、回避+1

製作者:アラシ

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