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機動外骨格
分類:未分類
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 移動速度
- -/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔導砲 | 13 (20) | 2d+2 | ― | 10 | 100 | - |
特殊能力
常]ガン
魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。
[常]装着状態
転倒が起こっても落馬(⇒『Ⅲ」91頁)しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません(→「Ⅲ」85頁)。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です。
[常]マギスフィア代替(大)
騎手は〈マギスフィア(大))を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、(マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、(マギスフィア)の破壊に繋がるもの(【グレネード】 【バイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。
[常]戦闘補助
騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。
[常]装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合には、3回まで行えます。
[常]装備
フリッカーハンマー:命中+1
プランクプレート:HP+10
[常]騎獣強化
命中+1、回避+1