船頭の灯杖
基本取引価格:非売品(9200)
- 知名度
- 21
- 形状
- ランタンが付いた杖
- カテゴリ
- 〈スタッフ〉
- 製作時期
- 魔法文明
- 概要
- 第6世代の魔剣: 船頭が使ってた
- 効果
-
[補]点灯
冒険者レベル点の魔晶石を使用し、30秒間点灯状態する。
[補]消灯
点灯状態を解除する。
[常]フレンドウィズフィッシュ
点灯状態の時、生息地に川や海など水に関するエリアを含む穢れ0点の魔物から受けるダメージを−2点する。また自身がそれらの魔物に与えるダメージも−2点される。
[常]ガイディング・ホローライト
点灯状態の時、生息地に川や海など水に関するエリアを含む魔物からの近接攻撃に対する回避判定において、2d6の出目が10でも回避に自動成功する。
>サモンカープス/MP6/回避/消滅
点灯状態かつ川や湖、海など連続して存在する水地に居る時のみ使用することが出来る。
この魔法の行使判定は+3のボーナス修正を得る。射程20m以内の対象1つに対し鯉の群れが体当たりを行い、威力{戦場における呪歌サモンフィッシュの経過ラウンド×20}+魔力点の物理ダメージを与える。ただし呪歌サモンフィッシュの経過ラウンド上限は5である。
この攻撃により1点以上の適用ダメージを対象に与えた場合、{威力表決定の最初の2d6の出目の値}mだけ術者の反対方向に吹き飛ばし座標を強制移動する。この強制移動に乱戦の離脱宣言を必要としない。
吹き飛ばしによる強制移動は経路上に壁や2部位以上の魔物などの大きな障害物(高さまたは横幅が3m以上を基準とする)が存在する場合、障害物の座標で吹き飛ばしによる強制移動を停止する。
この能力は24時間に1度までしか使用できない。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 2H 3 15 12