9
インペリウム・ティーロ
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 0 | 26 | 14 |
特殊能力
[常]歪なる存在
本来であれば存在しない、人と作り物の概念を混ぜ合わせた人形の器。
毒、病気、精神効果属性に対し「+4」のボーナス修正を受けます。
また、現在のHPが最大値の半分以上ある場合、手番終了時に自身のMPを全回復させます。
[常]異形の再生=10点
小さな傷であれば瞬く間に回復させる肉体。
手番終了時に自身のHPを「+10」点回復させます。
この能力は、HPが「0」以下になった場合でも発動し、HPの現在値が「1」以上になった場合、即座に起き上がり、戦闘に復帰します。
ただし、一度でも炎属性のダメージを「1」点以上受けた場合、以後この能力は発動されません。
[常]生命保護
マナによる肉体の保護によって、その生命力は執拗なしぶとさを得る。
このキャラクターがダメージを受ける際、そのダメージをMPで肩代わりする事が出来ます。
ダメージを受けた際、MPの現在値が不足していた場合、余剰のダメージは消滅します。
この能力は1Rに、MPの現在値がある限り何回でも使用出来ます。
[宣]囮攻撃Ⅱ
命中力判定に「-2」のペナルティ修正を受けますが、命中時にはダメージが「+8」点されます。
宣言を行った攻撃が回避された時には、その敵は以降の10秒(1R)の間、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果は「-8」まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点で全て消滅します。
[常]貫通撃
ダメージ決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点するか、対象の防護点を半分としてダメージ計算を決定するかを任意で選択できます。
戦利品
- 自動
- 銀貨袋(200G/-)×1d
- 2~6
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 7~12
- 上質な魔材(500G/金緑A)×1d
- 13~
- 高級な魔材(3600G/金緑S)