ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

インペリウム・ティーロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

インペリウム・ティーロ

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
14/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
30/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d6+10 10 (17) 0 26 14

特殊能力

[常]歪なる存在

本来であれば存在しない、人と作り物の概念を混ぜ合わせた人形の器。
毒、病気、精神効果属性に対し「+4」のボーナス修正を受けます。
また、現在のHPが最大値の半分以上ある場合、手番終了時に自身のMPを全回復させます。

[常]異形の再生=10点

小さな傷であれば瞬く間に回復させる肉体。
手番終了時に自身のHPを「+10」点回復させます。
この能力は、HPが「0」以下になった場合でも発動し、HPの現在値が「1」以上になった場合、即座に起き上がり、戦闘に復帰します。
ただし、一度でも炎属性のダメージを「1」点以上受けた場合、以後この能力は発動されません。

[常]生命保護

マナによる肉体の保護によって、その生命力は執拗なしぶとさを得る。
このキャラクターがダメージを受ける際、そのダメージをMPで肩代わりする事が出来ます。
ダメージを受けた際、MPの現在値が不足していた場合、余剰のダメージは消滅します。
この能力は1Rに、MPの現在値がある限り何回でも使用出来ます。

[宣]囮攻撃Ⅱ

命中力判定に「-2」のペナルティ修正を受けますが、命中時にはダメージが「+8」点されます。
宣言を行った攻撃が回避された時には、その敵は以降の10秒(1R)の間、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果は「-8」まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点で全て消滅します。

[常]貫通撃

ダメージ決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点するか、対象の防護点を半分としてダメージ計算を決定するかを任意で選択できます。

戦利品

自動
銀貨袋(200G/-)×1d
2~6
上質な魔材(500G/金緑A)
7~12
上質な魔材(500G/金緑A)×1d
13~
高級な魔材(3600G/金緑S)
製作者:ぐ~

チャットパレット