ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘカトンケイレス・ハイデモニックレブナント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヘカトンケイレス・ハイデモニックレブナント

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
穢れ
5
言語
汎用蛮族語、巨人語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
21/26
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20/-
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(上半身) 22 (29) 18 313 60
武器(腕×6) 26 (33) 2d6+25 24 (31) 16 143 18
蹴り(下半身) 25 (32) 2d6+32 23 (30) 20 252 23
部位数
8((上半身/腕×6/下半身))
コア部位
上半身

特殊能力

全身

剣のかけら強化=25個(上半身15個、下半身10個)(反映済み)
魔の力:魔神化

各能力値が増強されています。
この魔物は、同時に[種族:魔神]として扱います。

再生=20点

手番の終了時に、HPが「20」点回復します。HPが0になった部位は、この能力を失います。

上半身

魔の力:腕の復活

HP0以下になっている[部位:腕]のHPを20にし、再生します。その[部位:腕]は、直後から行動可能です。
この能力を使うと、復活させる[部位:腕]ごとに[部位:上半身]のHPを「10」点消費します。[部位:上半身]のHPが0以下になってしまうような[≫腕の復活]の使用はできません。1手番に復活させることのできる[部位:腕]の数はHPが0以下になった腕の本数の半分までです(端数切り捨て)。

怒号/23(30)/精神抵抗力/消滅

大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象:2〜3エリア(半径10m)/すべて」をひるませます。対象は、以降3ラウンド(30秒)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱います。

魔の力:燦光のブレス/23(30)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」でエネルギーの塊を吐き出して着弾点で爆発させ、「対象:1エリア(半径4m)/10」に「2d+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。

武器乱舞/必中

腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2d×(残っている[部位:腕]の数)+10」点の物理ダメージを与えます。この能力は1つでも[部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。

攻撃限界

10秒(1ラウンド内)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。

💬全力攻撃II
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

重層防護

残っている[部位:腕]の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2点されます。

下半身

攻撃障害=+4・+4

巨体が攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

魔の力:浸透撃

衝撃を伴う一撃を放ち、防御を貫通するダメージを与えます。
攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)にとして扱います。リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
巨大で強靭な武器(600G/黒白A)×6
2-6
なし
7-11
巨大な銀の塊(5,000G/金S)
12-
巨大な金の塊(25,000G/金SS)

解説

製作者:たびがらす

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