ヘカトンケイレス・ハイデモニックレブナント
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 5
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 21/26
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(上半身) | ― | ― | 22 (29) | 18 | 313 | 60 |
武器(腕×6) | 26 (33) | 2d6+25 | 24 (31) | 16 | 143 | 18 |
蹴り(下半身) | 25 (32) | 2d6+32 | 23 (30) | 20 | 252 | 23 |
- 部位数
- 8((上半身/腕×6/下半身))
- コア部位
- 上半身
特殊能力
全身
○剣のかけら強化=25個(上半身15個、下半身10個)(反映済み)
○魔の力:魔神化
各能力値が増強されています。
この魔物は、同時に[種族:魔神]として扱います。
○再生=20点
手番の終了時に、HPが「20」点回復します。HPが0になった部位は、この能力を失います。
上半身
≫魔の力:腕の復活
HP0以下になっている[部位:腕]のHPを20にし、再生します。その[部位:腕]は、直後から行動可能です。
この能力を使うと、復活させる[部位:腕]ごとに[部位:上半身]のHPを「10」点消費します。[部位:上半身]のHPが0以下になってしまうような[≫腕の復活]の使用はできません。1手番に復活させることのできる[部位:腕]の数はHPが0以下になった腕の本数の半分までです(端数切り捨て)。
▶怒号/23(30)/精神抵抗力/消滅
大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象:2〜3エリア(半径10m)/すべて」をひるませます。対象は、以降3ラウンド(30秒)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱います。
▶魔の力:燦光のブレス/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」でエネルギーの塊を吐き出して着弾点で爆発させ、「対象:1エリア(半径4m)/10」に「2d+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。
腕
▶武器乱舞/必中
腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2d×(残っている[部位:腕]の数)+10」点の物理ダメージを与えます。この能力は1つでも[部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。
○攻撃限界
10秒(1ラウンド内)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。
💬全力攻撃II
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○重層防護
残っている[部位:腕]の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2点されます。
下半身
○攻撃障害=+4・+4
巨体が攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○魔の力:浸透撃
衝撃を伴う一撃を放ち、防御を貫通するダメージを与えます。
攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)にとして扱います。リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 巨大で強靭な武器(600G/黒白A)×6
- 2-6
- なし
- 7-11
- 巨大な銀の塊(5,000G/金S)
- 12-
- 巨大な金の塊(25,000G/金SS)