ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノワール(転生前) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノワール(転生前)

プレイヤー:黒チョーク

種族
エルフ
年齢
不詳
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
ソーサラー
信仰
“融合神”リルズ
ランク
ブロードソード
穢れ
0
10
3
13
10
6
6
5
7
7
成長
46
成長
22
成長
10
成長
43
成長
54
成長
52
器用度
66
敏捷度
38
筋力
19
生命力
51
知力
74
精神力
72
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
2
増強
1
器用度
11
敏捷度
6
筋力
3
生命力
8
知力
12
精神力
12
生命抵抗
23
精神抵抗
27
HP
96+14=110
MP
220+9=229
冒険者レベル
15

経験点

使用
272,500
残り
-51,340
総計
221,160

技能

ソーサラー
15
プリースト(リルズ†)
14
コンジャラー
12
セージ
12
レンジャー
9
ドルイド
8
エンハンサー
6
アルケミスト
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《特殊技能:ディマイザー技能:3》
  • 《▼神々の小さな祝福(強化1,2,3)》
  • 《≫無い物ねだり(強化1,2,3)》
  • 《≫始まりの呼吸(強化1,2,3)》
  • 《≫食わず嫌い(強化1,2,3)》
  • 《▼神々の福音(強化1)》
  • 《≫アヴァターラ(強化なし)》
  • 《EX≫魂魄の介在者(強化1,3)》
  • 《流派:古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ディスペルニードル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 20
運動 15
観察 21
セージ技能レベル12 知識 24
アルケミスト技能レベル5 知識 17
魔物知識
+2=26
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
妖精語
ドレイク語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語
魔神語
海獣語
妖魔語
巨人語
翼人語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +4=32 32 +3 知力+2
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 +4=29 29 +3 知力+2
ウィザード最大魔法レベル12 深智魔法 +4=32 32 +3 知力+2
プリースト技能レベル14 神聖魔法 +4=30 30 +3
ドルイド技能レベル8 森羅魔法 +4=25 25 +3 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 17
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈宿り木の〉マナスタッフ 2H 3 1 13 12 0 魔力+1、森羅魔法にも使用可能、アポートの刻印済み
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 6 装備者の知力Bが防護点となる。上限6
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 弱点値を4低いものとして扱う
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を1つ得る
ロッセリーニの調声器 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》を使用可能にする
背中 サーマルマント ✔HP 炎/水・氷ダメージ-1
右手 叡智の腕輪 知力+2/破壊すると+14
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ✔MP ダメージ魔法のダメージ+2(魔法の発動体を兼ねる)
アルケミーキット 賦術を使用可能にする
ロッセリーニの魔法印 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》の効果を受けられる(下腹部の肌に刻印)
ガーターベルト ※フレーバーアイテム
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1/常時「足場が悪い(行動判定-2)」、接地していなければペナルティ無し
”融合神”リルズの聖印 神聖魔法の行使に必要
知性の指輪 知力+1/破壊すると+13
所持金
0 G
預金/借金
12,790 G / 0 G

所持品

アビスシャード*9

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
着替えセット(一週間分)
保存食 *20食分
礼装(ドレス)
手鏡S
化粧品セット
羽ペン+インク
羊皮紙 5枚*5束
ぬいぐるみSサイズ*2
ぬいぐるみMサイズ*5
テント(6人用)
おしゃれな靴
水着*3着
ばちくそデカい水入りの樽(怒られたら消す)*1樽



魔晶石(5点)*26
魔晶石(2点)*25
ファミリア・ネコチャⅡ(MP15)


インドミタルポーション*1(アウェイクポーション+1分間戦闘特技〈不屈〉)
ヒーリングポーション(HPを回復:威力20+レンジャー技能Lv+知力ボーナス)*10
救命草(威力10+レンジャー技能Lv+器用度ボーナス)*14
魔香草(威力0+レンジャー技能Lv+器用度ボーナス)*20
救難草*11(HP回復:威力50)
魔海草*6(MP回復:威力10)
魔香のパイプ(自身への薬草回復量+1)
眠慈の香*2(眠りによるHP回復量を増加)



アンチマジックP*1(6Rのあいだ受ける魔法ダメージ-3)
スカーレットP*2(6Rのあいだ最大HP+10、現在HP+10+レンジャー技能Lv)
デクスタリティP*1(3Rのあいだ命中+2)
アウェイクP*2
トリートP*19(HPを回復:威力30)
魔香水*35(MPを回復:レンジャーLv+知力B)



フラグメントカプセルⅠ*2
(補助動作で使用。即座にFPを「1」点上昇し、「フラグメント不均衡」を解除する。手番に1回のみ)
フラグメントカプセルⅡ*1
(戦闘準備で補助動作で使用可能。3ラウンドの間、「フラグメント適性」を得る。**フラグメント適性:戦闘中、行為判定に+1の修正を得る。この効果は、手番の開始時に「FP」を自動的に1点消費。消費出来ない場合、効果を失う。)
集中する為の水*1
戦闘中、行使、生命・精神抵抗力判定+1。1戦闘に1度、主動作の代わりに補助動作で使用可。
ブラックホール(ポーション)*3
(戦闘準備で使用可能。戦闘中、ラウンド開始時の「FP」の上昇量+1、最大値+1)
死に強くなれる飴*1
(生死判定に失敗した次の手番時に使用できる。自身の最大HPの半分回復し蘇生する。1シナ1回。)
命を賭けたい時に飲む薬*2
(即座に3時間睡眠と同等の効果を得る。既に睡眠の効果を受けている場合は効果を得られない。※HP10%、MP50%)
スフィアオーブ*1
(補助動作で使用。即座にFPを最大値まで回復し、ディマイザーEXレベルを再使用可能にする。)
ステラコラプス*1
(戦闘準備で使用。任意の対象の「FP」を消費する能力1つを指定し、3ラウンドの間無効化する。)


ロックゴーレムEv
ブロンズゴーレムEv
ルチルラプターEv

魔化された動物の骨(上級)*2
魔化された肉(低級)*1
魔化された岩(低級)*2
魔化された青銅(低級)*2
魔化された金紅石(低級)*2 

虎目石の鋲(小)(○連続攻撃Ⅰ)*1
虎目石の金鋲(小)(○連続攻撃Ⅱ)*1
琥珀の目(小)(○命中力判定+4)*1
柘榴石の活力(小)(○最大HP+5)*2
柘榴石の生命力(小)(○最大HP+5)*2
黒曜石の盾(小)(💬かばうⅠ)*2
鋼玉の守護(小)(○ガーディアンⅠ)*2
黒曜石の盾(中)(💬かばうⅡ)*4
鋼玉の守護(中)(○ガーディアンⅠ)*4
黒曜石の盾(大)(💬かばうⅡ)*4 
鋼玉の守護(大)(○ガーディアンⅡ)*4
紅蓮の紅玉(大)(▶火炎のブレス)*2
方解石の複眼(大)(○ブレス制御)2


叡智の腕輪(知力+2/破壊すると+14)*1
知性の指輪(知力+1/破壊すると+13)*4
陽光の護符(破壊すると生命抵抗力:+1)*1
月光の護符(破壊すると精神抵抗力:+1)*1

ソフトレザー(必要筋力7/防護点3)
とんがり帽子(魔物知識判定+1)
味覚のピアス 薬品学判定+2(舌ピアス)*1
ひらめき眼鏡 見識判定、探索判定+1*1
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1*1
マナリング(専用化:MP)ダメージ魔法のダメージ+1*1
受益者のシンボル(ライムンド/PL:青)


ロッセリーニの魔導筆*1
ロッセリーニの印形絵具*5

マテリアルカード

BASSS
50122
1032
3
名誉点
0
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用化(サーマルマント)50
専用化(マナリング)50
専用化(ラル=ヴェイネのマナリング)※ガメル払い0
専用化(マナスタッフ)※ガメル払い0
ロッセリーニの調声器※ガメル払い0
ロッセリーニの魔導筆※ガメル払い0

容姿・経歴・その他メモ

経歴:1d6*3
経歴1 4-1-4 大切な約束をしたことがある
経歴2 1-6-4 体のどこかに入れ墨がある
冒険に出た理由 4-6 家族をすべて失ったので

年齢不詳で謎めいた雰囲気を醸し出すエルフの女性。
人当たりは良いが自分の出自や経歴などを聞かれてもそれとなくはぐらかすため
冒険者をしている理由などを知っているものは少ない。

外見的特徴:
エルフとしては平均的な体型よりやや大きく、ふくよか。
下腹部に痣のようなものがある。

「私はノワール。エルフの魔女(ウィザード)よ。他には森羅魔法も得意なの。
 年齢は……フフ…もう少し仲良くなったらにしましょうね。
 探しているものがあるのだけど、いつか見つかるかしらね…?」

秘匿情報


 実際のところは大破局以降の生まれでありおおよそ200歳~程度。
 恋仲の人間がいたが寿命差による死別を期に冒険者となった。
 『自由に生きてほしい』がその相手の遺言で大切な約束。

 恋人を蘇らせるため、そして共に生きるために
 穢れのない完全な蘇生と若返りの方法を探すことを目的として冒険者となったものの、
 とは言えそんな技術が見つかるはずなどないことは分かっており、
 長い余生を過ごす理由として、もしかしたら見つかればよい、程度に考えている……。

 はずだった。
 
 謎めいた魔神により飛ばされた異世界で、彼女は見つけてしまった。
 不老を得る方法を。
 そして、輪廻を待つ魂を操り、死を生へ変転する奇跡の御業を。

 叶わぬ夢、と諦めていたはずの心に火が灯る。
 それは希望の灯火か、暗き欲望の陽炎か――




 魔神の甘言に唆され、かつて愛した者の魂と共に堕落する路を選びかけた寸前、
 "彼"との約束が思い起こされた。
 『――自由に生きて欲しい』
 それは、寂しがりやな彼女に向けた、過去に囚われまいとする祈りであり、新しい旅路を照らす祝福であった。

 「あなた達は…駄目ね、あの人のほうが全然かっこいいわ。」
  "彼女"は、魔神たちへ向けて艷やかに宣言した。(フッた。)





ディマイザー技能


魔界に取り込まれた魔神使い達が生み出した、魔界の大気中に存在するスフィアフラグメントを操る技術体系。
魔界の魔神達のほとんどが扱えるものだが、魔神使い達が模倣し、技術として昇華させたもの。
スフィアフラグメントは瞬間的に強力な力を生み出すことのできる新エネルギーであり、魔神の強さの秘訣とも言われている。
特別な呼吸法により体内に取り込み、身体を変化させる肉体変化法、大気中のフラグメントの性質を変え、望んだ性質を生み出す変質錬成法、空間、及び相手のフラグメントの均衡を崩し、激しいエネルギー反応を攻撃に転用した均衡制御法に主に分かれている。


フラグメントポイント(FP)は、戦闘準備に「1」、2ラウンド目以降の各手番の開始時に「1」上昇します。フラグメントの所持上限は「3」です。
この効果はレベルアップや能力の取得等で変動したり、上昇タイミングが異なります。

●技能のレベルアップ
 この技能は従来の経験点によるレベルアップを行えない。
 レベル2になると、新たに2つの能力を選択して習得し、フラグメントの上限値が「+1」されます。
 レベル3になると、新たに2つの能力を選択して習得し、フラグメントの上限値がさらに「+1」されます。レベル3の能力は、1つしか習得できません。

●能力の取得
 この技能を習得した(1レベル)時、2つの能力を選んで取得する。各能力は強化条件が個別に設定されており、
 各種条件を満たすことで能力が強化される。強化後も、強化前の能力を選んで使用することが可能だが、
 強化前と強化後をそれぞれ発動し、効果を重複させることは基本できない。
 また、強化は1~3の最大3つ存在するが、強化される条件を満たせば順番に関わらずその効果を適用できる。



記号表記 ○:常在効果 〆:主動作 ☆:補助動作 △:戦闘準備 □:宣言特技 ▼:使用タイミングは能力参照


1 △▼神々の小さな祝福 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP1
概要:自身の望んだ部位を強化する。指定した判定を「+1」。1度効果を適用すると効果を失う。また、能動的な判定のみ
"効果:フラグメントを特定部位に集中させ、身体能力を瞬間的に増加させます。
   自身が判定を行う直前に使用します。その判定の達成値を「+1」します。
   この効果で上昇した効果は、自身が能動的に行う判定1回のみに適用されます。
   また、この能力を戦闘以外での判定で使用する場合、フラグメントを使用する代わりにMPを「3」点消費します。"


"強化1:受動的な判定にも使用可能となる。(回避力、抵抗力、生死判定など)
強化条件:能力値Bのいずれかが「6」以上(一時的に能力値Bが増加していても可能。エンハンサー技能など。)"

"強化2:フラグメントを追加で「1」消費し、達成値の比べ合いを行った後にこの能力を使用可能にする。(直前の使用とも併用可)
強化条件:2つ以上の技能レベルが「9」以上"

"強化3:フラグメントを追加で「1」消費し、自身の次の手番まで行為判定を「+1」する。強化2と併用不可。
強化条件:ディマイザー技能レベル「2」以上"

"解説:取り込んだフラグメントの扱いを鍛えることで、瞬間的な力の増減を可能とする技法。対象にあらゆる行動の予測を困難にし、確実な成果を生み出すもの。
   ---フラグメントの適性を高めること。魔界における生物の目標の一つであり、基本である。---"



1 ☆無い物ねだり 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP2
概要:次の手番の開始時まで戦闘特技を習得する。また、「**・マスター」の魔法を補助動作でMPを消費せず使用可能にする。
"効果:全身にフラグメントを行き渡らせ、理想の動きを再現します。
   指定した戦闘特技1つを、次の手番の開始時まで習得します。
   指定できる戦闘特技は、前提のないもの、または前提が、自身が習得している技能の要求レベルが「6」以下で習得できる
   ものに限られます。(冒険者レベルを要求する技能も同様に「6」以下です。)
   また、真語・深智魔法の「マジシャン」「**・マスター」を、補助動作でMPを消費せず使用できるようになります。
   この効果で「マジシャン」を使用する場合は、1回の手番に1度までしか使用できません。
   この能力で習得した戦闘特技で、直接判定値や防護点、HP、またはMPが上昇する効果は適用されません。
   (例:頑強、武器or防具習熟/**、回避行動など直接能力が上昇するもの。全力攻撃など、宣言の結果上昇するものは
      適用される。)"

"強化1:自身の習得している戦闘特技を前提とした戦闘特技を選択可能に。また、要求レベルが「11」以下のものが選択可能に。
強化条件:冒険者レベルが「9」以上"

"強化2:自身が習得している戦闘特技のうち、より上位の戦闘特技を選択可能に。※要求レベル以下なのは変わりません。
強化条件:自身の習得している技能レベルの合計値が「30」以上"

"強化3:自身が習得していない任意の戦闘特技を選択可能に。(自動習得も選択可能。)また、消費フラグメント-1
    強化条件:冒険者レベル「15」以上       ※戦闘特技を適用できる技能、武器等に注意すること。  "

"解説:全身の筋肉や、脳をフラグメントによって補佐する技法。非常に繊細なコントロールを要するため、思い通りの行動を行えるようになるまで、消耗や動きの幅がそぐわないだろう。
   ---フラグメントを完全に御するには、人体の隅々まで精通している必要がある。そうしなければ、待つのは自滅だ。---"




1 ☆始まりの呼吸 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP1
概要:大気中のフラグメントを集中して集める。対象のフラグメント「+2」 次の手番までディマイザー技能を使用できない。
"効果:肺にフラグメントを用い、意識的にフラグメントを取り込む肺を生み出します。
   フラグメントを消費し、フラグメントを「+2」します。
   この能力を使用した場合、次の手番の開始時までディマイザー技能を使用できなくなります。
   この能力は1回の手番につき1度しか効果を得られません。"

"強化1:この能力を使用した手番でも、ディマイザー技能が使用可能となる。
強化条件:戦士系技能レベル「7」以上"

"強化2:「対象:1体」、「射程/形状:30m/起点指定」に変化。
強化条件:《鷹の目》の習得(魔法や能力等の効果で一時的に習得した場合でも可能。)"

"強化3:自身を対象とする場合、コストを消費せずに使用可能。
強化条件:ディマイザー技能レベル「2」以上"

"解説:ディマイザー技能の原初にして最も基本となるもの。呼吸器を一時的に強化し、フラグメントの収集効率を高めることで、
   大量のフラグメントを使用した大技の準備を行うもの。
   ---この技能を教える上で一番最初に伝えることがある。ディマイザーは呼吸に始まり呼吸に終わる。---"



1 ☆食わず嫌い 対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:10秒
抵抗:必中 属性:精神効果 コスト:FP1
概要:対象に指定した弱点を与える。(指定した武器カテゴリへの回避力-1、または指定した武器、魔法名からのダメージ+3)
"効果:対象に限定的な弱点を付与します。
   能力の使用と同時に武器カテゴリ(ソードやガンなど)、または特定の武器か魔法(ミスリルソード、ファイアボールなど)
   を指定します。武器カテゴリを指定した場合、その武器カテゴリに対する回避力判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
   特定の武器名か魔法名を指定した場合、それによるダメージを余分に「3」点受けます。
   この能力は異なるカテゴリ、名称であれば重複して付与することが可能です。
   この能力で付与した弱点では、セージの《弱点看破》を適用することはできません。"


"強化1:武器、魔法を用いない攻撃方法が指定可能になる。(騎獣のブレス、毒の血液や「ヒュドラ」などの能力)
強化条件:その他系技能レベルが「9」以上"

"強化2:継続的に受ける、または受けているダメージの発生源や攻撃方法が指定可能になる。(毒の沼、リーサルディメンション等)
強化条件:冒険者レベルが「12」以上"

"強化3:魔法使い系技能、その他技能名を指定可能になる。(その技能による抵抗力、回避力判定が「-1」される。)
強化条件:魔法使い系技能の最高レベルが「9」以上"

"解説:相手の精神に作用する催眠効果をもたらす技法。特定の攻撃方法を苦手であると思い込ませ、相手の行動を鈍化させ、通常より高い効果を発揮させるもの。修練を積むことで、それは肉体にも影響を及ぼせるようになるだろう。
   ---この能力を使いこなす奴は、妙に口が上手い奴が多い。きっと普段から人を騙しているんだろうな。---"



2 ▼神々の福音 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP1
概要:1シナリオに1回、自身が生死判定に失敗した時、それを自動成功にし、HPを即座に「30」点回復します。
"効果:フラグメントにより致命傷となる傷を塞ぎます。
   自身が生死判定を行い、それに失敗した時に使用できます。
   その生死判定を自動成功として扱い、即座にHPを「30」点回復します。(つまり、HPが最高「31」点になります。)
   この効果で回復するHPの回復量は、被回復量を増加させるあらゆる効果を適用できません。
   この効果を適用した戦闘では、後に生死判定を行った場合、判定を行うことなく自動失敗します。
   この能力は1シナリオに1回使用することができます。

   ※この能力では、死亡状態からの「蘇生」としては扱われない為、穢れが増加することはありません。"


"強化1:回復後、起き上がるタイミングを手番の開始時に変更できる(倒れている間は、ダメージを受けないものとして扱う。)
強化条件:冒険者レベル「12」以上"

"強化2:回復するHPが自身の最大HP分になる。(回復量が「30」に満たない場合は、そのまま「30」回復する。)
強化条件:冒険者レベル「16」以上"
"強化3:なし
"
"解説:一時的に傷をフラグメントで防ぐ技法。これは一時的な延命処置であり、非常に不安定なフラグメントの結晶化を使用しているため、傷が癒えるまでに再び危険に晒されれば、大きな爆発と共に確実な死を迎えることになるだろう。
   ---我々の中で最も悩ませているのは、技術を扱いなれてきた者達の殉職者だ。その程度で驕り、力を過信しすぎたのだろう。---"



3 ☆アヴァターラ 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP1
概要:戦闘特技の宣言回数が1回増える。また、宣言した戦闘特技の効果を手番の終了時まで全ての攻撃に適用。1戦闘に1回のみ。
"効果:瞬間的に常識を超えた力を発揮します。
   この能力を使用した手番中、戦闘特技の宣言回数が「1」回増えます。
   また、宣言特技の効果を適用できる攻撃が、1回から手番中の攻撃全てとなります。
   複数回異なる宣言特技を宣言している場合、その全ての効果を重複してそれぞれ攻撃に適用できます。
   宣言特技の回数増加は、《バトルマスター》《ルーンマスター》《変幻自在》を所持している場合でも適用できます。
   この能力は1戦闘に1回のみ使用することができます。"


"強化1:1戦闘に何度でも使用可能。
強化条件:冒険者レベル「16」以上"

"強化2:なし
"
"強化3:なし
"
"解説:肉体変化の究極系とも言えるもの。生物的に不可能な動きを一時的に可能とするもの。肉体にかかる負担は相応で、歴戦の
   戦士といえど連続的な使用は控えるほどの苦痛を伴う。
   ---魔神と言えど、その肉体を超えた動きはできない。だが、我々はそれを可能とした。魔神を超えた瞬間だった。---
"




★概念改変法

新たに提唱されたフラグメント制御法の一つ。物理法則を含め、この世に存在する絶対的なルールを捻じ曲げるもの。
フラグメントは始まりの剣に連なる力であることの証明にもなった、神に値する力の片鱗を見せる。
現状扱えるものがほとんどおらず、また、心身の負担を考慮し、この技法を扱うのは1つのみであると定められた。

この能力は通常のレベルアップでは習得できず、特定の条件を満たした場合のみ習得できます。(レベル表記をEXとします。)
EXの能力は1キャラクターにつき1つしか習得できず、かつ誰かがEX能力を習得した場合、
同じ能力は他のキャラクターが習得することができなくなります。仲良く相談して決めてください。



EX ☆魂魄の介在者 対象:自身と同じ座標の空間 射程:接触 形状:- 時間:一瞬
抵抗:必中 属性:なし コスト:FP2、以降毎ラウンドFP1
概要:死亡したキャラクター1体を一時的に蘇生し、使役する。
"効果:霊魂に干渉し、意のままに操ります。
   戦闘で死亡したキャラクター1体を選択し、その霊体を自身の側に顕現させます。
   顕現したキャラクターは、その召喚者の指示に従い、召喚者の手番の終了後に手番を開始します。
   (《マリオネット》を使用する場合、望んだタイミングで手番を開始できます。)
   キャラクターのHP、MPは、本来の半分となり、基本的な能力はそのまま使用できます。
   顕現できるキャラクターは、自身のレベル以下のキャラクターに限られます。名前を持つキャラクターや、
   種族「純正魔神」は顕現対象にできません。(味方陣営のキャラクターは可能です。)
   この効果は1戦闘に1度しか使用できず、手番中に他のディマイザー技能を使用していた場合は、使用できません。
   また、この能力を使用した手番は追加の手番を含め、次の手番の開始時までディマイザー技能を使用できなくなります。
   この能力は例外的に、リゲルを顕現対象として指定できます。能力値等詳細はGMに聞いてください。"


"強化1:自身のレベル+1以下までを対象にできる。顕現キャラクターの最大HP+10
強化条件:コンジャラー、デーモンルーラー、フェアリーテイマー、ライダーのいずれかのレベルが「10」以上"

"強化2:自身のレベル+3以下までを対象にできる。顕現キャラクターの最大HP+10
強化条件:コンジャラー、デーモンルーラー、フェアリーテイマー、ライダーのいずれか2つのレベルが「10」以上"

"強化3:追加でMPを30消費し、過去を含め、戦場で死亡したキャラクターを顕現条件を無視して1キャンペーンに1回顕現できる。
強化条件:ディマイザー技能レベル「2」以上"

"解説:アドヴェントス・アニマ。神の座に至り、輪廻を待つ魂を一時的に引きずり下ろすもの。神々の冒涜と騒がれた経緯を持つ。
結果この能力は秘匿され、既に過去のものとなった。故に、これを禁忌と知る者は極めて少なく、扱う者の罪は洗われた。
""神の下へ還る魂魄すら支配できるのならば、神の座へも干渉できるも同義じゃ。この道を極めれば神への道は開かれるのじゃぞ?"""



ディマイザー技能(外法)




1 ☆魔力高効率変換 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP1、最大MP2
概要:最大MPを永続的に「2」消費し、即座にMPを全回復する。
"効果:肉体的な負荷を無視して魔力を生成します。

   この能力はディマイザー技能レベルが「1」になった時点で自動習得されます。
   自身の最大MPを永続的に「2」消費し、即座にMPを全回復します。
   この能力で減少させる最大MPは、魔法や能力等によって一時的に増加させた最大MPを適用できず、
   キャラクター本来の最大MPが減少します。
   この能力の使用で最大MPが「0」以下になる場合、そのキャラクターは即座に死亡し、キャラクターがロストします。
   ※ロストとは、そのキャラクターを二度と使用できなくなるということ。
   この能力は1シナリオに1度しか使用できません。
   この能力は、種族「魔神」「純正魔神」に限り、1シナリオに2度まで使用できます。"


"強化1:なし"

"強化2:なし
"
"強化3:なし
"
"解説:本来低効率なフラグメントの魔力変換を、肉体の負荷を考慮せず限界まで変換するもの。当然ながら自身の魔力容量を大きく傷つけることから、基本的な使用は推奨されず、緊急時のみの使用に限定されたもの。
禁忌の技法の中でも最も罪が軽いが、多用し戦闘が行えなくなった魔法使いが増え、秘匿すべきという意見が強まっている。"



2 ☆経験鬻ぎ 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:- 属性:なし コスト:FP2
概要:与えるダメージを「+15」し、軽減不可ダメージにする。手番終了時に最も高い基本能力値が永続的に「-2」される。
"効果:肉体を一時的に魔神化し、常識外れの力を生み出します。
   
   この能力はディマイザー技能レベルが「2」になった時点で自動習得されます。
   この能力を使用した手番中、任意の攻撃の判定を行う前に能力の適用を宣言します。
   その攻撃によるダメージを「+15」し、軽減不可ダメージに変更します。
   この能力を適用できる攻撃は、命中力・魔法行使判定を行う攻撃に限られます。
   
   この能力を使用した手番の終了時に、自身の基本能力値のうち、最も数値が高い能力を永続的に「-2」します。
   最も数値の高い能力値が複数ある場合、ランダムに選択し、その能力値を減少させます。
   この能力は1シナリオに1度しか使用できません。"

"強化1:なし"

"強化2:なし"

"強化3:なし"

"解説:けいけんひさぎ。自らの肉体をフラグメントに変換することで爆発的なエネルギーを生み出す。
自傷行為にも近く、これによる傷は生涯治らないことから使用を禁じられたが、死の淵に立った魔神使い達の自衛として伝えられた。
""自らの血肉すらも力に変える。これはディマイザーがまだ発展していなかった初期に生まれ、多くが使いどころを誤り死んだ。"""




3 ☆ディマイズ 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP5
概要:「純正魔神」以外に対し、無敵となる。 この能力を使用した場合、戦闘終了時に魔神化しキャラロストする。
"効果:新たな階梯へ至ります。

   この能力はディマイザー技能レベルが「3」になった時点で自動習得されます。
   能力を使用した戦闘では、レベルEXを含め全てのディマイザー技能を最大強化された状態で使用できるようになります。
   即座にHP、MPが全回復し、FPが毎ラウンド「3」ずつ増加するようになり、FPの最大値が「10」になります。
   そして、分類「純正魔神」を除くキャラクターからのあらゆる効果、ダメージを受けなくなります。
   この効果を使用した際、自身の種族が「魔神」でない場合は、即座に種族「魔神」が追加され、従来の種族を失います。
   この効果を使用した戦闘の終了後に完全な魔神と化し、以降はキャラクターとしての操作権を失い、ロストします。
"


"強化1:なし
"

"強化2:なし
"
"強化3:なし
"
"過ちを繰り返すな。



""かつて彼は魔神王に挑み、そして帰ってこなかった。遺志を汲み、最後の戦いに出た弟子達の前に相対したのは、変貌した彼だったものだった。
力に溺れ、その心をも魔神に染まったそれは、あらゆる手段を以てしても敵わず、我らディマイザー達は大きく数を減らし、魔神達に隠れ潜むようになった。
...フラグメントは自らを変質させる。程度が過ぎれば、身も心も全て魔神となり、全てを滅ぼすまで止まることはなくなるだろう。
過ちを繰り返すな。だが、全てを捨ててでも成し遂げたいものがあるのならば、躊躇はするな。"""




3 ☆アステリズム 対象:自身 射程:自身 形状:- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性:なし コスト:FP1
概要:能力の使用制限を即座に回復する。使用後、致命的な損害を受ける。
"効果:大きな代償を支払い、小さな奇跡を生み出します。
この能力は、特定の条件を達成した時に自動習得します。
自身が持つ能力のうち、1戦闘に1度や、連続した手番には使用できない、宣言回数といった、使用に制限が発生する能力、
アイテムの制限を全てリセットします。例えば、剣の加護/運命変転を使用した日は、同じ日に使用することはできませんが、
この能力を使用することで、再度使用することが可能となります。
この能力を使用する場合、以下の代償を選択し、手番の終了時に適用しなければなりません。これらは永続し、いかなる能力、効果
であっても解除、無効化は行えません。
また、選択した代償は、キャンペーンを通じて、同じ代償を選択することはできません。
その他、NPC相手や特定条件下においてのみ、特別な効果を生み出せます。その内容は、GMと相談してください。

代償一覧
①全ての基本能力値が「6」減少する 
②自身の習得しているレベルが「7」以上の技能1つを失う。以降、失った技能は習得不可。
③最大HP,MPが「15」点減少する(MPが15に満たない場合、MPを0まで低下させ、不足分をHPで肩代わりにする。)
④行為判定の出目が常に-1される。
⑤穢れが「4」になる(既に穢れが「4以上」の場合、選択できない)
⑥ディマイザー技能を失う。(自身はフラグメントの適性・制御技術を失い、魔界の環境では1週間しか生きられなくなる。)
"


"強化1:代償を1キャンペーンに1度だけ選択せずにに使用できる。
強化条件:第9話(延長戦)以降
"
"カペラ達超越者が生み出した切り札。自身の魂を大きく消耗することで、莫大なフラグメントを生み出し、人為的に奇跡を起こす。
無闇に使用することは決して許されないものだが、それを使わなければならないほどの戦いを見据え、
超越者達の知恵を総動員して生み出した奇跡の産物である。
奴はこの能力の存在を知らない。"

履歴

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gr22

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器用度
4
敏捷度
2
筋力
0
生命力
7
知力
5
精神力
4


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 25,000 70,000 200 器用×4
敏捷×2
生命×7
知力×5
精神×4
1 3/20 0話目 3,260 精神×2
生命×1
melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
2 4/16 1話目 10,000+1,110+50 敏捷×2
生命×2
器用×4
知力×2
精神×1
melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
3 5/22 2話目 17,900 器用×4
敏捷×3
生命×4
知力×3
精神×5
melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
最大HP+2,MP+1 固定成長
4 6/26 3話目 25,680 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×5
知力×10
精神×4
melpo ぜなハルトマンごまどうふ
最大HP+2,MP+1 固定成長 ディマイザー1 → 2
5 7/17 4話目 30,000+1,040+1,000 器用×10
敏捷×6
筋力×2
生命×7
知力×5
精神×4
melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
最大HP+2,MP+1 ディマイザーEX解放
6 8/26 5話目 36,050+50 器用×8
敏捷×3
筋力×2
生命×8
知力×7
精神×10
melpo ぜなハルトマンごまどうふ
最大HP+2,MP+1
7 9/10 6話目 35,800 器用×6
敏捷×2
筋力×3
生命×6
知力×12
精神×8
melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
最大HP+2,MP+1
8 10/1 7話目 34,220 器用×6
敏捷×2
筋力×1
生命×3
知力×10
精神×14
melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
最大HP+2,最大MP+1
9 1/7 最終話 melpo naraka(sGM)ぜなハルトマンごまどうふ
取得総計 221,160 70,000 200 227

収支履歴

マナスタッフ::-6800

ソフトレザー::-150
とんがり帽子::-3000
ひらめき眼鏡::-4000
味覚のピアス::-2000
サーマルマント::-3500
幸運のお守り::-2000
マナリング::-10000
叡智の腕輪::-1000
ガーターベルト::-50
アルケミーキット::-200
おしゃれな靴::-50

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
礼装(ドレス)::-100
手鏡S::-50
化粧品セット::-100
保存食(一週間分)::-50*3
テント(6人用)::-350
羽ペン+インク::-5
羊皮紙(5枚1束)::-5*5
ぬいぐるみ(s)::-30*2

魔晶石(5点)::-500*15

ヒーリングポーション::-100*10
救命草::-30*15
魔香草::-100*20
磨香のパイプ::-1360

魔化された動物の骨(上級)::-500*4
虎目石の鋲(小)::-150*2
琥珀の目(小)(○命中力判定+4)::-500*2
柘榴石の活力(小)(○最大HP+5)::-200*2


マテリアルカード(緑A)::-200*10
マテリアルカード(赤B)::-20*50
マテリアルカード(赤A)::-200*10


知性の指輪::-500*2
陽光の護符(+1)::-500*3

預金(使用不可分のガメル):>+12790


2022/5/16
魔晶石(5点)::-500
虎目石の金鋲(小)::-300
マテリアルカード赤A::-200
引換素材(緑B)::+1000

2022/5/21
叡智の腕輪(受領品:PL青)::-0

2022/5/29
魔化された肉::-500*2
黒曜石の盾(小)::-150*2
鋼玉の守護(小)::-100*2
柘榴石の活力(小)::-200*1
柘榴石の生命力(小)::-300*2
魔晶石(5点)::-500
マテリアルカード緑A::-200
引換素材(青B)::+1000*3

2022/6/25
任意のマテリアルカードA→緑A*2
任意のマテリアルカードS→緑S*2

2022/6/26
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28,000
変質素材赤B44→16 ::+28,000

マナスタッフの〈宿り木の棒杖〉加工::-100
魔化された肉::-500
鋼玉の守護(中)::-400
変質素材緑B38→37::+1000


2022/7/16
任意のマテリアルカードS→緑S*2

2022/7/16(戦利品分配)
アンチマジックP
スカーレットP 2
デクスタリティP
アウェイクP2
トリートP 5
魔香水3

救難草 10
魔海草10

赤A:3
緑A:6,S:1


2022/7/17
マナスタッフの専用化加工(名誉点100*100G相当)::-10000
変質素材緑B::+1000*10

2022/8/23
変質素材:赤Bランク13→4::+1000*9
ぬいぐるみMサイズ::-50*6
知性の指輪::-500*2
魔化された岩::-2000*2
黒曜石の盾(中)::-600*4
鋼玉の守護(中)::-400*3
救難草::-100


2022/8/27
戦利品:マナコート::+-0


2022/9/5
変質素材:青A41→31::+2500*10
魔化された岩::-2000*2
叡智のとんがり帽子::-12000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
知性の指輪::-500*3


変質素材:緑S22→21::+5000
死に強くなれる飴::-5000



2022/9/27
変質素材:変質素材:赤A34→27::+2500*7

古モルガナンシン王国式戦域魔導術派入門::-5000
戦域魔導術アンナマリーア::-2000
戦域魔導術ベロニカ::-2000
ロッセリーニの調声器:1000+20名誉点::-3000
魔導筆:2000+20名誉点::-4000
印形絵具::-100*10
月光の護符1::-500


2022/10/1
任意のマテリアルカードSランク:3→1(緑S2)
変質素材:赤S5→4 命を賭けたい時に飲む薬

変質素材:赤A22→19::+2500*3
魔化された岩::-2000*2
魔晶石5点::-500*7

変質素材:青A22→20::+2500*2
魔晶石2点::-200*25


2023/1/6
任意のマテリアルカードSランク:6→0(黒S*3+緑S*2)

変質素材:赤A22→14、青A19→11、青B6→5::+41000
魔香水::-600*12
魔晶石5点::-500*10
黒曜石の盾(大)::-3000*4 
鋼玉の守護(大)::-2000*4
魔化された青銅::-4000*2
眠慈の香::-220*2 
水着::-20*3 
ばちくそデカい水入りの樽(怒られたら消す)::-300*1



チャットパレット