ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラーナ

プレイヤー:しゃんはい

痛みは歩みを止めさせる。
でも、痛みがわたしの背中を押すんだ。

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
17
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
森羅導師
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
グレートソード
穢れ
2
7
7
9
6
10
2
5
9
9
成長
0
成長
4
成長
0
成長
0
成長
1
成長
5
器用度
13
敏捷度
21
筋力
9
生命力
12
知力
19
精神力
26
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
30
MP
44
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
2,420
総計
18,420

技能

スカウト
6
プリースト(アーデニ†)
5
ドルイド
1
アルケミスト
1

一般技能

ナース(看護師)
4
ウィーバー(織り子)
2
テイラー(仕立屋)
2
サージョン(外科医)
1
ベガー(物乞い)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《トレジャーハント》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 8
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2 そう・・・布である。もはやアーデニ神官の正装。
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 探索・見識に+1
幸運のお守り 戦利品獲得出目+1。
右手 聖印 アーデニのシンボルが刻まれた清潔な包帯。
左手 俊足の指輪 敏捷+1/破壊時敏捷+13
アルケミーキット 賦術使用可能
知性の指輪 知力+1/破壊時知力+13
所持金
9,526 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット

宿り木の棒杖
スカウトツール
アンロックキー 1個

俊足の指輪 予備1
知性の指輪 予備1

マナチャージクリスタル[5点]
魔香草 5本
アウェイクポーション
5点魔晶石 6個

保存食(7日間)
頑丈なランタン

羽ペン
インク
羊皮紙5枚セット
布(ハンカチサイズ)
布(風呂敷サイズ)
包帯(風呂敷サイズの布相当)
普段着セット(下着+シャツ+ズボン)
バランスの良い小型ハンマー

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
5
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
[購入]頑丈なランタン[フリー化]0
[購入]バランスの良い小型ハンマー[フリー化]0

容姿・経歴・その他メモ

ラーナ(рана)ロシア語で「傷」

タンノズのウィークリング・・・だが、右手は一見普通なようで、包帯(聖印)をぐるぐると巻いている。

包帯の中身は傷だらけ。なぜなら腕の甲殻を全て剥がしてるから。
そこまでやっても、結局両手を使う器用度判定へのペナには抗えない。



なんか「傷と包帯」をテーマにしたらすごいエグい感じになったのでさすがに畳みました。

・・・概要だけ書くと「人間と同じ見た目になるために、右腕の甲殻を剥がして代わりに包帯でぐるぐる巻いてる」って感じです。

包帯の腕で見た目は中二病だ!やったぁ。

↓開く↓



―――「その腕が」周りと違うから、他のタンノズたちから酷い扱いを受けた。

 痛い。

弱者は生き残れない、それがラーナが生まれ落ちたバルバロスの世界だった。

でも、どうやったって家族や周りの人達みたいな残虐なモノになることはできなかった。

そしてラーナは逃げ出した。
誰かが話しているのを偶然聞いた・・・弱くてたっていい場所、人族の街をめざして。

見知らぬ草原を、平野を、荒野を・・・そしてまた草原を歩き続け、ついにラーナはたどり着いた。

彼女にとっての希望。人族たちの領域へ、どんなに弱い自分でも受け入れてくれる地へ!



   そんなはずはなかった。



「その腕が」周りと違うから・・・ラーナが蛮族だから、弱いと聞いていた人族たちに、かつてのタンノズたちと同じように・・・いや、それ以上に酷い扱いを受けた。。

 痛い。痛い。

蛮族は敵、蛮族は悪。蛮族は人族を殺し、奪う。
そんな人々の前に・・・目の前に弱い蛮族が現われたら?

弱き人々は、弱き蛮族を見てこう思うのだった。

 「コイツになら何をしてもいい」

・・・ラーナは運が悪かったのだろうか。偶然にも、極端に過激な人族に出会ってしまったのだろうか。

血と、涙と、それ以外と、色々なモノに濡れ沈みながら・・・ラーナは弱い自分を呪った。
蛮族の社会でも、人族の社会でも、「他者と違う烙印」となった右腕を呪った。

・・・彼女の中で、何かが壊れた。

右腕の甲殻を、拾った錆びついた金槌で叩き、砕き、剥がしていった。

 痛い。痛い。痛い。

すべて剥がし終えた右腕を見て、ラーナは満足げな笑みを作った。

 よし・・・・これで「みんなと同じ」だ。

これからは人間として、大手を振って生きていいんだ。



   数日後。暖かいものに包まれて、目が覚めた。


そこは知らない家だった。
アーデニ神の信徒だという老夫婦が、ラーナを保護していた。

どうやら、高熱を出して意識不明で倒れていたらしい。
全面、肉の露出した片腕をつけて不衛生なスラムを歩き回ればこうなるのは自明の理であった。

体中と、右腕に巻かれた清潔な包帯。
ラーナは、生まれて初めて暖かい感情を覚えた。

・・・・・・老夫婦からいろいろ聞いた。

ラーナが最初にたどり着いた場所はスラム。
人族の中でもまともに生きられなくなった者たちが集まる場所らしい。
蛮族に家族を奪われ、自棄になって墜ちていった者たちも多いという。

そんな場所で堂々と「弱い蛮族です!」って喧伝するような行為をしていればああなるのはある種当然とも言えた。

そしてもう1つ。
"冒険者"というものになれば、蛮族でも居場所を見つけやすいとか。

それは、彼女が求めていた場所に近いのかもしれない。
その話を聞いたラーナは、冒険者ギルドの門を叩くことにした。


 ・・・・・・・・・・・・・


「・・・~~っ!!!」

べり、べり。

再生してきた右腕の甲殻を、また引き剥がす。

「っ・・・この痛みを感じるたびに、あの時のこと、思い出すなぁ」

・・・あれから、冒険者として活動を始める事はできたものの、ラーナの心は既に壊れていた。
大丈夫。冒険者たちは分かってくれる。

でも。

それでも。

どうしても、この右腕の甲殻を剥がすことを、やめることはできなかった。

「・・・でも、この痛みは包帯なんだ。わたしが前に進むのに必要な・・・壊れたわたしの心を巻く、"痛みと言う名の包帯"なんだ」

右腕の処置を終え、道具を片付ける。

全体が包帯で巻かれている事から目を逸らせば、その形は人間の腕そのものだ。

「よし、じゃあ今日も行きますか・・・・・痛ったぁーー!?」

間違って、右腕でドアノブを握ってしまった彼女の間の抜けた悲鳴が、冒険者ギルドに響いた。

履歴

システム : しゃんはいさんのこの🦀・・・!いけるのか・・・!?ロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+4[3,1]+5[1,4]+6[4,2]+12[6,6]+6[1,5] → 39
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+5[1,4]+8[2,6]+7[2,5]+11[5,6]+5[4,1] → 45
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+9[4,5]+8[3,5]+2[1,1]+6[2,4]+5[3,2] → 37 03:59:23 #mMp3e

⇒スカプリする気ZEROのステータス。当然割振り行き。反省して?

システム : しゃんはいさんの敏捷精神・・・たのむぞ・・・!ロール(7 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 敏捷
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) 精神
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)  精神
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)  知力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)  敏捷
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)      精神
→ 7回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)  敏捷

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,000 110 敏捷×3
知力×1
精神×3
1 2/23 忍者屋敷 1,560+50 4,522 30 精神
シリュウ さん 蒼き柘榴石くまくじら柿の種reiさん
アビスシャードx1 ひらめき眼鏡半額入手
2 2023/06/24 【突発】【腐海:Lv6】ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【ランダムダンジョン】 1,630 5,470 34 精神
自身 このえりゅーせー鴉(すずめ)くずもっちーさん
※自GM
3 2023/10/21 【参加者決定済】夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~ 2,180 4,520 31 敏捷
自身 このえカバネ魁星さん
※自GM
取得総計 18,420 24,512 205 10

収支履歴

◆装備
[鎧]クロースアーマー::-15
[装]俊足の指輪 3個::-500*3
[装]知性の指輪 2個::-500*2
[装]聖印::-100
[装]アルケミーキット::-200
[装]幸運のお守り::-2000

◆冒険者道具
冒険者セット::-100
保存食(7日間)::-50
アウェイクポーション::-100
スカウトツール::-100
アンロックキー 1個::-100
宿り木の棒杖::-100
マナチャージクリスタル[5点]::-2500
頑丈なランタン::-40
油::-20
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙5枚セット::-5
布(ハンカチサイズ)::-4
布(風呂敷サイズ)::-10
包帯(風呂敷サイズの布互換)::-10
普段着セット(下着3G+シャツ6G+ズボン8G)::-17
バランスの良い小型ハンマー::-10

魔香草 11本::-100*11

◆マテリアルカード

 ┗A 12枚::-200*12

5点魔晶石 ::-500*6/2 ※セッション特典として半額で入手。 
ひらめき眼鏡::-4000/2 ※セッション特典として半額で入手。

チャットパレット