ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィル・ハーモニー・オーケストラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィル・ハーモニー・オーケストラ

プレイヤー:アリカ

みなの武勇は僕が世界に届けよう!」

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
26
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
グレートソード
穢れ
0
12
0
13
7
6
2
16
5
15
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
3
成長
4
器用度
20
敏捷度
18
筋力
3
生命力
17
知力
21
精神力
32
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
3
精神力
5
生命抵抗
8
精神抵抗
11+1=12
HP
35
MP
なし
冒険者レベル
6

経験点

使用
15,500
残り
850
総計
16,350

技能

バード
6
ライダー
5
スカウト
3

一般技能 合計レベル:10

作家(オーサー)
4
作曲家(コンポーザー)
3
歌手(シンガー)
3

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《終律増強》
  • 《呪歌追加Ⅰ》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【終律:春の強風】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【終律:獣の咆吼】

騎芸

  • [常]【遠隔指示】
  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【HP強化】
  • [主]【魔法指示】
  • [常]【特殊能力解放】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 6
バード技能レベル6 見識 9
ライダー技能レベル5 運動 8
知識 8
魔物知識
8
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル6 呪歌 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
背中 〈ウェポンホルダー〉 武器や盾を背中に保持できる
右手 [魔]〈信念のリング〉 精神抵抗力判定+1
所持金
7,073 G
預金/借金
G

所持品

●一般装備品・消耗品など

名称備考
冒険者セット背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
着替えセット一週間分の着替え。下着等も含む

●生活費・宿泊費など

名称備考
保存食(1週間分)お徳用:14/14日分

●薬品・修理具など

名称備考

●冒険者技能用アイテム

名称備考
スカウト用ツール合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-4のペナルティ修正
ペット(小鳥)呪歌を歌わせられるペット
ペット(蛙)呪歌を歌わせられるペット
[魔]激情のリュート呪歌の条件や終律の消費から楽素「↑」を軽減する
[魔]恍惚のリュート呪歌の条件や終律の消費から楽素「♡」を軽減する

●冒険道具類

名称備考

●装飾品

名称備考

●騎獣と騎獣装備品

名称備考
ドンダウレスレンタル
ブレードホーン打撃点+3
ウィンドコート回避力+1、防護点+2

名誉点
147
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール・経歴

種族:グラスランナー(アリーシャ)  性別:女性  年齢:26歳
身長:96cm  体重:21kg  肌の色:白  髪の色:青  瞳の色:緑
経歴:<投獄されたことがある> <大切な人と生き別れている> <飛空船に乗ったことがある>
冒険に出た理由:神になる

人物

闘技場の参加チーム"土竜の腕どりゅうのかいな"に加入したグラスランナーの吟遊詩人にして魔物使い。
土竜の腕の闘技場での戦いぶりを見たことで、今後の躍進を確信し、その武勇を広めたいと思い参加を決めた。
アリーシャ種らしく好奇心旺盛で騒がしく、こうと決めたことは夢中になって周りが見えなくなることもある。

吟遊詩人として売り出し始めたところではあるが、作詞作曲もこなすなど腕は確か。
自らは非常に非力でまともな武具も持てないが、バード技能を用いた後方支援の他、魔物を扱う術にも長けており、戦力としても侮れないものを持っている。


騎獣データ

【ドンダウレス】(LV5)

価格:9000G/900G  適正レベル:5~7
知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし
弱点:魔法ダメージ+2点  移動速度:20/-

LV攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP生命精神
5尻尾8+12d+8+35+1+18+239+51086

部位数:1
<特殊能力>
💭テイルスイープ
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
この能力は連続した手番に使用できません。

▶風の息吹【前提:特殊能力解放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に風の塊を吐きかけて攻撃します。「威力10/C値⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、騎獣のMPを「5」点消費しなければなりません。

<騎獣用武装>
騎獣用武器〈ブレードホーン〉[刃]  騎獣用防具〈ウィンドコート〉

成長記録

能力値ダイス

3 2d+2d+1d+2d+6+1d+2d+6  グラスランナー(アリーシャ)の吟遊詩人で3回振り
<BCDice:アリカ>System-BCDice2025/5/19 13:37
DiceBot :
#1 (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 6[5,1]+10[5,5]+6[6]+5[2,3]+6+6[6]+4[1,3]+6 → 49
#2 (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 5[4,1]+3[2,1]+2[2]+9[5,4]+6+4[4]+8[6,2]+6 → 43
#3 (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 7[2,5]+6[1,5]+2[2]+10[4,6]+6+5[5]+9[4,5]+6 → 51
⇒3回目採用

キャラ作成時成長

gr9
<BCDice:アリカ>System-BCDice2025/5/19 13:38
SwordWorld2.5 :
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[1,1]->(器用度) |
[3,6]->(筋力 or 精神力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[3,3]->(筋力) |
[5,6]->(知力 or 精神力)

第20回

【能力値】精神  【技能】戦LV5→6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 14,850 33,505 297 器用×1
筋力×1
生命×1
知力×3
精神×3
自動失敗分経験点 50
1 20250525 出場19、20回目 1,450 6,683 50 精神
アリカ アリカつららドラ公
取得総計 16,350 40,188 347 10

収支履歴

武器

名称価格

防具

名称価格
クロースアーマー::-15

装飾品

名称価格
ウェポンホルダー改::-1000
信念のリング::-5000

一般装備品・消耗品など

名称価格
冒険者セット::-100
着替えセット::-100

生活費・宿泊費など

名称価格
保存食(1週間分)::-50*2

薬品・修理具など

名称価格

冒険者技能用アイテム

名称価格
スカウト用ツール::-100
ペット(小鳥)::-100
ペット(蛙)::-100
激情のリュート::-9200
恍惚のリュート::-9200

冒険道具類

名称価格

装飾品

名称価格

騎獣と騎獣装備品

名称価格
ドンダウレス::900
ブレードホーン::-5000
ウィンドコート::-4000

その他消費

名称価格
名称::-0

チャットパレット