ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘザー・ローチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

星狩りの魔女(ステラ・イーター)ヘザー・ローチ

プレイヤー:みつる

恋愛も戦いも、攻めない限りは勝てないのさ」

種族
ラルヴァ
年齢
秘密♡
性別
種族特徴
[暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
生まれ
魔法使い
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
10
6
15
4
2
8
6
10
4
成長
6
成長
2
成長
0
成長
12
成長
21
成長
17
器用度
20
敏捷度
14
筋力
14
生命力
24
知力
46
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
8
精神力
6
生命抵抗
17
精神抵抗
19
HP
63+2=65
MP
123+2=125
冒険者レベル
13

経験点

使用
109,000
残り
470
総計
109,470

技能

プリースト(ハルーラ†)
13
ドルイド
10
セージ
9
ソーサラー
3
コンジャラー
3
レンジャー
3
アルケミスト
1

一般技能

役者(アクトレス)
5
歌手(シンガー)
6
調香師(パヒューマー)
3
仕立屋(テイラー)
2
成長P

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 11
セージ技能レベル9 知識 +1= 18
アルケミスト技能レベル1 知識 9
魔物知識
+1=19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
ソレイユ語
神紀文明語
リカント語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語
バジリスク語
魔神語
ライカンスロープ語
海獣語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 11 11 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 11 11 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 11 11 +0 知力+2
プリースト技能レベル13 神聖魔法 21 21 +0 知力+2
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 18 18 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]ブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 3 〈魔法の発動体〉〈宿り木加工〉
[刃] 2H# 1 0 11 9 0 BB参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「我慢できない」コンバットメイドスーツ 10 1 知識判定パッケージ+1、黒いイブニングドレス風に仕立てている
合計: すべて 1 0
装飾品 専用 効果
聖王の冠
▼ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔HP
聖印
★スマルティエの銀鈴
ロッセリーニの調声器 ✔MP 〈ロッセリーニの魔法印〉つき
背中 野伏のセービングマント
インテリアニマルサック 黒猫
右手 叡智の腕輪
左手 叡智の腕輪
グリーンベルト
ディスプレイサー・ガジェット
アルケミーキット
【探索中】ひらめき眼鏡/【戦闘時】ホーリーパロット
所持金
138 G
預金/借金
0 G / 6,000 G

所持品

常備品

冒険者セット
着替えセット(1週間分)
保存食(1週間分)*2
テント(6人用)
頑丈なランタン
よく切れるナイフ
競泳水着
薬師道具セット
ロッセリーニの魔導筆
受益者のシンボル
真っ平らの手鏡
上等なドレス
ちょっと上等な防寒具

消耗品

ロッセリーニの印形絵具*7
魔香水*10
ヒーリングポーション*2
アウェイクポーション*2
熱狂の酒*3
救命草*10
魔香草*37
ハニーレッドジャム*10
魔晶石1点*10
魔晶石3点*50
魔晶石5点*20
魔晶石10点*5
消魔の守護石3点*3
陽光の魔符Ⅰ*4
陽光の魔符Ⅱ*4
陽光の魔符Ⅲ*1
月光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅱ*3
月光の魔符Ⅲ*1

予備

知性の指輪*8/8
叡智の腕輪*6/8
宗匠の腕輪*1/1
立ち寝のレギンス
スマルティエのコルセット
スマルィエのトゥリング
アビス対策の香水と裁縫道具*650G分

オリジナル

【迷い子の黒猫バッジ】

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=oh7Bun

【霊猫香(シベット)のアロマ】*1

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=gGMGir

【龍涎香(アンバーグリス)のアロマ】*1

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nkARMP

アビスシャード

獲得使用残数総取得
初期151515
黒翳162121
黒翳293030
24.2.2492130

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
443
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
【地位】仲間:寄る辺なき迷い子亭0
【コネクション】“黒妖犬”ジャック(顔見知り)0
【コネクション】“麗しき”ハリエット(顔見知り)0
【コネクション】“幸福屋”ホノビ(友人)400
諸々フリー

名前

“星狩りの魔女”ヘザー・ローチ〔Heather Roche-StellarEater-〕

一般技能

【パフォーマー技能(芸人)】設定:GMあめふりさん
《アクター/アクトレス(役者)》
 舞台等に立ちお芝居によって人々を楽しませる職業です。仕事柄、表情や服装を巧みに操ることができます。
①変装判定[器用度]⇒『Ⅰ』110頁数
②芸能判定(演技)[精神]
┗仕草や声音、表情を使い分け人々をお芝居に引き込む判定です。場合によっては他者を欺く演技も可能ですが、その場合相手の「真偽判定」と達成値の比べ合いが必要になります。

所属

所属冒険者

ネームカラー

文字色ヘリオトロープ heliotrope #9079b6

人物

パーソナリティ
種族
ラルヴァ
年齢
秘密♡
身長
170cm
鮮紅
漆黒
白磁
体型
すらりとした肢体に官能的な曲線美
風貌
魅惑的な美女
服装
黒を基調としたロングドレス
口調(声質)
落ち着いた優しい声、ときどき猫なで声が出る。爽やかな口調
仕草/癖
立ち居振る舞いは優雅に!いつも甘い香を纏っている
性格
自由闊達、好奇心旺盛
信条
欲望→肯定、愛→肯定
矜持/執着
欲しいものは見逃さない
蛮族経歴
経歴A
人族の社会構造に興味がある
経歴B
特定の相手に恨みをかっている
経歴C
親に捨てられた
冒険に出た理由
予言によって

蛮族情報

ラルヴァ
弱点物理ダメージ+2

ノスフェラトゥ(ヴァンパイア)と人族の女性の間に生まれる蛮族。ヴァンパイアの幼体とも言える存在。
外見は母体となった人族の姿そのままだが、肌は青白く暗闇の中で目が赤く光る。日光の元では動きが鈍る。
吸血せずとも生きられるが、血を吸いたい衝動に生涯抗わなければならない。
15歳で成人し、老いることはない。300年程度で一度死に、約1年後に低確率でノスフェラトゥとして覚醒する。しかし、多くの場合はレブナント化してしまう。
ノスフェラトゥの生き血はラルヴァの覚醒を防ぐ効果があり、それによって寿命をまっとうできるとされる。

吸血の祝福

格闘武器〈牙〉を有する。牙の攻撃が命中した場合、吸血を行って適用ダメージ分のHPを回復できる。
植物、アンデッド、魔動機、魔法生物からは吸血できない。1日1回。

忌むべき血

自身の血を塗った武器で物理ダメージを与えたとき、HP2点(5点)を払い血を暴走させ、穢れを持つものに追加で2点(5点)のダメージを与えることができる。
血を塗る行為は補助動作で可能で、血の効果は1日継続する。

弱体化

日光の下にいるとき、命中力と回避力に-2のペナルティを受ける。

設定

人物

 夜の舞台や劇場で、役者として活動するラルヴァの神官。演技と歌、そして磨き上げた自身の美しさを披露している。
 良く言えば自由闊達な性格、言い換えれば奔放な自信家。バイセクシャルで、オープンで5人くらいと同時に付き合っていたりする。「私の愛は、一人だけでは受け止められないほどに溢れている」とは本人の談。
 ヘザーの母親は人間で、自分が恋して子どもを産んだ相手がノスフェラトゥだとは知らなかった。産まれてきた我が子が陽の光で弱り、人の生き血を欲しがる姿を見て、母親は自分を捨てた男は人ではなかったのだと悟った。
 ヘザーは母親に厭われ幼くして捨てられたが、彼女はそれを成長の第一歩だと捉えた。自立心の強かった彼女は、自分で自分の道を切り開く決意を抱き、夜空に輝く星さえもこの手で掴み取ろうと歩き始めた。
 自分が第一の剣の神の声を聞いたことに対し、ヘザーは驚かなかった。手が届かない遠い存在と思われっぱなしなのは、星神も寂しかったのだろう……これはいつか自分が天上にまで導かれる預言に違いないと勝手に納得した。
 二つ名は、多くの対象に興味関心を持ち手にしたがる彼女の「欲しがり」な性質と、ほしいものや美しいと感じたものを星に例える癖を「星狩り」と表現されたものである。「魔女」は言うまでもなく、魔法の使い手であり、多くの者を虜にする(と本人は信じている)自身の美貌と老いない体質のこと。

自己紹介

「おや、君とは初めましてかな。私はヘザー、“星狩りの魔女”と呼ばれているよ」
「さっそくだけど君のことが欲しくなっちゃったな……ふふ、冗談さ。可愛い反応だ、よろしくね」
「こんな調子だけど、ちゃんとハルーラの声を聞いた神官なんだ。戦場で私は君たちの命を預かる、だからしっかり役割は果たしてもらうよ」

各種支援魔法を積んだハルーラ神官です。あまり目新しさはありませんが、隙あらばリブートを入れていきたいところです(なお射程接触)。
キャラとしては大人カッコイイ女を目指していますが、今の時点で残念オネーサンになりそうな予感がしています。ちゃんとシリアスもできるはず、頑張ります。
PLは不肖みつるです、よろしくお願いいたします!

履歴

作成

レギュレーション《【寄る辺なき迷い子亭】黒翳を独り彷徨う[ショートCP第一部]》

【キャラクター作成】※穢れ5で強制ロスト
■新規作成
 ▷レベルキャップ:10~11
 ▷初期経験点:65000
 ▷名誉点:900点
 ▷ガメル:120000G
 ▷成長:34回
 ▷アビスシャード:15個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
▶能力値作成
 ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
 ⇒A~Fを一括振り3セット→好みの1セットを選択
 ※人間の冒険者生まれ:不可
 ※能力作成時の履歴はCSのどこかに残しておいてください
 ▷ET記載のポイント割り振り
 ▷OPB記載のコース作成
 ※3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能
▶成長
 ▷回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
 ▷平均成長表(Ⅲ-74)使用可能
 ※併用は原則禁止/成長ダイスロールを振った後結果を破棄し平均成長表への切り替え可能
▶冒険者か放浪者か
 ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
 ※原則として「冒険者」であり「放浪者」は不可(詳細はハウスルールにて)
■一般技能(ラクシアライフ参照)
 ▶一般技能の上限レベル/上限合計:10/18
 ┗新規作成PCは初期の段階で「2d6+6点」分の一般技能成長ポイントを使用可能
 ┗継続PCの場合、追加で「収入と経験(47頁)」に従い獲得表を1回振ることができる(ルーム内にて収入と経験点どちらかを宣言し、どの一般技能を用いて判定するか必ず明言すること)

ETポイント割り振り使用

器用敏捷筋力生命知力精神
4286104
成長ダイス

[4,5]->(生命力 or 知力) | 知力
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 生命
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[5,1]->(知力 or 器用度) | 知力
[6,6]->(精神力) | 精神
[3,5]->(筋力 or 知力) | 知力
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 精神
[5,4]->(知力 or 生命力) | 知力
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 精神
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神
[2,2]->(敏捷度) | 敏捷
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 精神
[4,1]->(生命力 or 器用度) | 生命
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) | 生命
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 精神
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 精神
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 器用
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 敏捷
[4,4]->(生命力) | 生命
[4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
[4,1]->(生命力 or 器用度) | 生命
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 精神
[1,4]->(器用度 or 生命力) | 生命
[4,5]->(生命力 or 知力) | 知力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神
[3,4]->(筋力 or 生命力) | 生命
[6,5]->(精神力 or 知力) | 知力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神
[6,6]->(精神力) | 精神
[1,1]->(器用度) | 器用

作成ログ

※パーソナリティ部分は一部任意選択に切替

メみつる : OKOK、以上です! 12:48:52 #bm63v

メシステム : みつるさんの初期作成時一般技能ポイントロール(2d6+6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12 12:48:39 #gmV3g

メみつる : 失礼、一般技能ポイントを振っていませんでした 12:48:03 #cmB3r

メみつる : 作成関連はこんなところ、これをベースに埋めてきます~ お邪魔しましたノシ 02:02:35 #fmJ3x

メみつる : 侮辱を許さない 02:01:26 #gmc3R

メシステム : みつるさんの矜持/執着ロール(d66)
→ SwordWorld2.5 (D66) → 16 02:00:35 #dmF3v

メみつる : 欲望(所有・奪取)、暴力(殺戮・破壊) 02:00:01 #bm93t

メシステム : みつるさんの信条ロール(2 d66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (D66) → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (D66) → 34 01:57:47 #emQ3v

メみつる : ここらへんはまたあとで考えてきます、あとはOPB要素を 01:57:20 #mmj3P

メみつる : 特定の異種族を好んでいる(いた)、命を救われたことがある、奇妙な予言をされたことがある いけそうな感じではある 01:56:49 #7mf3q

メみつる : 蛮族経歴表じゃなくて通常経歴表に置き換えたほうが自然かな 01:55:41 #nmu3K

メみつる : 予言によって 01:54:09 #7m13M

メシステム : みつるさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10 01:53:25 #cmx3m

メみつる : 親に捨てられた 01:52:00 #mm53d

メシステム : みつるさんのロール(1d3+2d6)
→ SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+3[1,2] → 4 01:51:26 #dm43g

メみつる : 特定の相手に恨みをかっている 01:51:16 #fm13A

メシステム : みつるさんのロール(1d3+2d6)
→ SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+6[3,3] → 7 01:50:43 #nma3q

メみつる : 人族の社会構造に興味がある 01:50:30 #mmc3K

メシステム : みつるさんの蛮族経歴ロール(1d3+2d6)
→ SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+10[6,4] → 12 01:48:45 #cm73h

メみつる : 器用×2 敏捷×2 生命×8 知力×11 精神×11 成長はこれでいきます、筋力要らないので良かった 01:44:39 #7mE3j

メシステム : みつるさんのロール(gr34)
→ SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [1,1]->(器用度) 01:25:02 #Vm73k

メみつる : 成長も振ります 01:24:39 #gm13s

メみつる : これは割り振りで、4/2/8/6/10/4 01:24:26 #dmE3B

メシステム : みつるさんのロール(3 1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) → 3[3]+5[4,1]+(5[2,3]+6)+5[5]+3[1,2]+3[3] → 30
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) → 3[3]+7[4,3]+(6[4,2]+6)+1[1]+8[2,6]+2[2] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) → 5[5]+7[4,3]+(4[2,2]+6)+2[2]+6[1,5]+6[6] → 36 01:21:15 #nmh3E

メみつる : ラルヴァの魔法使いで作成します(10/6/15) 01:19:46 #dmT38

メみつる : キャラ作成でお邪魔します~ 01:18:00 #Vmg3F

■【寄る辺なき迷い子亭】~「黒翳を独り彷徨う」リザルト

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参加者【ベイト、ヘザー、ライオ、レイス、ルファ(GMPC)】
成長【2回】
経験点【1820+(ピンゾロ*50)点】
報酬【13518G】
名誉点【63点】
コネクション【”幸福屋”ホノビ(顔見知り:0点)】「カテゴリ:薬草・ポーション・薬品」に分類されるアイテムの購入額を2割軽減する。
備考【※全額補填】
  【同じ月を見上げ、同じ時を生きれども、決して重なることのない願い──それを”祈り”と呼ぶのだろう】

買取

陽光の魔符Ⅱ(1500G/2)*2

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レギュレーション調整

レギュレーション《【寄る辺なき迷い子亭】 黒翳で徒と咲く[ショートCP二部]》

【キャラクター調整】※穢れ5で強制ロスト
※PCは一部から継続となるため、「一部で獲得した報酬に以下のレベルアップ調整分」を上乗せする形で成長をお願い致します
■レベルアップ調整
 ▷レベルキャップ:11~12
 ▷追加経験点:20000
 ▷追加名誉点:400点
 ▷追加ガメル:40000G
 ▷追加成長:10回
 ▷追加アビスシャード:6個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
▶成長
 ▷回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
▶冒険者か放浪者か
 ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
 ※原則として「冒険者」であり「放浪者」は不可(詳細はハウスルールにて)

■一般技能(ラクシアライフ参照)
 ▶一般技能の上限レベル/上限合計:10/18
 ┗新規作成PCは初期の段階で「2d6+6点」分の一般技能成長ポイントを使用可能
 ┗二部移行時「収入と経験(47頁)」に従い獲得表を1回振ることができる
 ┗今回のCPに限り、取得できる成長ポイントは「表の値+1点」とする
(ルーム内にて収入と経験点どちらかを宣言し、どの一般技能を用いて判定するか必ず明言すること)

ログ

ヘザー・ローチ - 今日 1:09
こんばんは~、経験点が足りるか足りないか微妙なラインなので一足先に幕間の成長をいただきにきました

ヘザー・ローチ - 今日 1:10
役者技能5Lvを使って、経験点を獲得します

ヘザー・ローチ - 今日 1:12
2d 役者5Lv経験点獲得表 (2D6) > 8[2,6] > 8

ヘザー・ローチ - 今日 1:12
おお

ヘザー・ローチ - 今日 1:13
c20*5 c(20*5) > 100

ヘザー・ローチ - 今日 1:13
100経験点と2成長Pいただいていきます~

ヘザー・ローチ - 今日 1:14
成長も振りますか、証なし

ヘザー・ローチ - 今日 1:15
gr10 [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

ヘザー・ローチ - 今日 1:24
[3,5]->(筋力 or 知力) | 知力
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[4,4]->(生命力) | 生命
[5,6]->(知力 or 精神力) | 知力
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用
[3,6]->(筋力 or 精神力) | 精神
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 生命
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 精神
[3,4]->(筋力 or 生命力) | 生命

器用×1
生命×3
知力×4
精神×2

ヘザー・ローチ - 今日 1:24
ひとまず以上で!お邪魔しました

■【寄る辺なき迷い子亭】~「黒翳で徒と咲く」リザルト

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参加者【ベイト、ヘザー、ライオ、レイス、ルファ(GMPC)】
成長【2回】
経験点【2230+(ピンゾロ*50)点】
報酬【21836G】
名誉点【80点】
おまけ【ラジコンカーレース】
 ┗1位(ライオ)→一般技能P+2/経験点+30
 ┗2~3位(ルファ/ヘザー)→一般技能P+1/経験点+20
 ┗4位~5位(レイス/ベイト)→経験点+10
備考【※全額補填】
  【翳に咲いた花は、凍えながら雪解けを夢見る】

買取

・消魔の守護石[3点](900G/2)*3 ➡3
・魔香草(100G/2)*27 ➡27
・芳醇な霊猫香(1500G/赤緑S)*4 ➡緑S*2

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レギュレーション調整

レギュレーション《【寄る辺なき迷い子亭】「其、黒翳に眠れ」ショートCP三部(最終章)》

【キャラクター調整】※穢れ5で強制ロスト
※PCは一部から継続となるため、「一部で獲得した報酬に以下のレベルアップ調整分」を上乗せする形で成長をお願い致します
■レベルアップ調整
 ▷レベルキャップ:12~13
 ▷追加経験点:20000
 ▷追加名誉点:400点
 ▷追加ガメル:50000G
 ▷追加成長:10回
 ▷追加アビスシャード:9個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
▶成長
 ▷回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
▶冒険者か放浪者か
 ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
 ※原則として「冒険者」であり「放浪者」は不可(詳細はハウスルールにて)

■一般技能(ラクシアライフ参照)
 ▶一般技能の上限レベル/上限合計:10/18
 ┗新規作成PCは初期の段階で「2d6+6点」分の一般技能成長ポイントを使用可能
 ┗二部移行時「収入と経験(47頁)」に従い獲得表を1回振ることができる
 ┗今回のCPに限り、取得できる成長ポイントは「表の値+1点」とする
(ルーム内にて収入と経験点どちらかを宣言し、どの一般技能を用いて判定するか必ず明言すること)

ログ

[5,4]->(知力 or 生命力) | 生命
[3,5]->(筋力 or 知力) | 知力
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 器用
[5,3]->(知力 or 筋力) | 知力
[5,4]->(知力 or 生命力) | 知力
[5,3]->(知力 or 筋力) | 知力
[6,5]->(精神力 or 知力) | 知力
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 精神
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 精神
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 精神

ヘザー・ローチ - 今日 18:23
お邪魔します~成長10回いただきます

ヘザー・ローチ - 今日 18:23
gr10 [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力)

ヘザー・ローチ - 今日 18:36
器用×1
生命×1
知力×5
精神×3
成長は以上で

ヘザー・ローチ - 今日 18:38
歌手技能5Lvで経験点獲得します

ヘザー・ローチ - 今日 18:39
2d 経験点獲得票(歌手) (2D6) > 9[5,4] > 9

ヘザー・ローチ - 今日 18:39
150経験点、成長P+1+1=2

ヘザー・ローチ - 今日 19:05
専用コンバットメイドスーツにアビス強化(セージ知識判定パッケージ+1)

ヘザー・ローチ - 今日 19:05
現在のアビスシャード30個

ヘザー・ローチ - 今日 19:05
ABT アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

ヘザー・ローチ - 今日 19:05
ABT 27-24 アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

ヘザー・ローチ - 今日 19:05
ABT 24-21 アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

ヘザー・ローチ - 今日 19:06
「我慢できない」で通します

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×2
敏捷×2
生命×8
知力×11
精神×11
初期成長P*12(4/4/1+2/1)
1 2023/11/8 【寄る辺なき迷い子亭】黒翳を独り彷徨う 1,820+50*3 13,518 63 器用
知力
あめふりさん ベイトライオレイスルファ(GMPC)
【同じ月を見上げ、同じ時を生きれども、決して重なることのない願い──それを”祈り”と呼ぶのだろう】
レギュレーション調整 20,000+100 40,000 400 器用×1
生命×3
知力×4
精神×2
gr10回、アビスシャード+6、成長P+2
2 2024/1/10 【寄る辺なき迷い子亭】 黒翳で徒と咲く 2,230+20 21,836 80 器用
精神
あめふりさん ベイトライオレイスルファ(GMPC)
【翳に咲いた花は、凍えながら雪解けを夢見る】 成長P+1
レギュレーション調整 20,000+150 50,000 400 器用×1
生命×1
知力×5
精神×3
gr10、アビスシャード+9、成長P+2 成長P5点使用(成長P=0)→歌手Lv+1
取得総計 109,470 245,354 1,843 58

収支履歴

武具

ブラックロッド::-22500
 ➡宿り木加工
コンバットメイドスーツ::-24000
 ➡アビス強化(セージ知識判定パッケージ+1)::-2000

装飾品

聖王の冠::-10000
聖印::-100
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ロッセリーニの調声器::-1000 20名誉点
セービングマント::-8000
 ➡野伏化::-1000 20名誉点
黒猫のインテリアニマルサック::-9000
立ち寝のレギンス::-500
ホーリーパロット::-4106
スマルティエの銀鈴::-7500
ひらめき眼鏡::-4000
スマルティエのトゥリング::-300
スマルティエのコルセット::-330
グリーンベルト::-35000
アルケミーキット::-200
ディスプレイサー・ガジェット::-5000

知性の指輪::-500*8
叡智の腕輪::-1000*8
宗匠の腕輪::-1000

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット(1週間分)::-50*1
保存食(1週間分)::-50*2
テント(6人用)::-350
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20
競泳水着::-20
薬師道具セット::-200
ロッセリーニの魔導筆::-2000 20名誉点
受益者のシンボル::-100
真っ平らの手鏡::-50 20名誉点
上等なドレス::-200
ちょっと上等な防寒具::-100
アビス対策::-650

消耗品

ロッセリーニの印形絵具::-100*7
魔香水::-600*3
魔香水(コネクション適用)::-480*7
ヒーリングポーション::-100*2
アウェイクポーション::-100*2
熱狂の酒::-980*3
救命草::-30*10
魔香草::-100*10
魔香草(買取)::-100/2*27
ハニーレッドジャム::-50*10
魔晶石1点::-100*10
魔晶石3点::-300*50
魔晶石5点::-500*20
魔晶石10点::-2000*5
消魔の守護石3点(買取)::-900/2*3
陽光の魔符Ⅰ::-500*4
陽光の魔符Ⅱ::-1500*2
陽光の魔符Ⅱ(買取)::-1500*2/2
陽光の魔符Ⅲ::-5000*1
月光の魔符Ⅰ::-500*3
月光の魔符Ⅱ::-1500*3
月光の魔符Ⅲ::-5000*1
霊猫香(シベット)のアロマ::-900
龍涎香(アンバーグリス)のアロマ::-1200

マテリアルカード

A赤::-200*0
A緑::-200*12
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*0

S赤::-2000*0
S緑::-2000*0
S緑(買取)::-1500*2
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0

借金・預金

:<6000

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