ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャール・スカイホエール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

シャール・スカイホエール

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
海獣語、神紀文明語、交易共通語
生息地
魔域
知名度/弱点値
10/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
20(浮遊)/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 13 (20) 2d+8 7 (14) 7 150 70
前半身 10 (17) 2d+9 7 (14) 7 140 40
右ヒレ 10 (17) 2d+10 7 (14) 7 100 40
左ヒレ 10 (17) 2d+10 7 (14) 7 100 40
後半身 12 (19) 2d+9 7 (14) 7 80 40
部位数
5頭部/前半身/右ヒレ/左ヒレ/後半身
コア部位
頭部

特殊能力

TP:世界の汚染:4p/k20 頭部
  瞬間達成値:6p/+4 頭部
  瞬間打撃点:4p*2/+8点 右ヒレ・左ヒレ

●全身

[常]呪われ過ぎた体

 「呪い属性」による効果・ダメージをいっさい受けません
 「純エネルギー属性」から受ける物理・魔法ダメージを自動的に+3点します

[常]繊細な戦利品

[部位:頭部]のHPが0以下となる時、[部位:右ヒレ/左ヒレ]の部位のHPが0以下となっていた場合、<呪いの結晶(5,000G/黒金S)>を0以下となっている数だけ追加します(合計最大3個)

●頭部

➡風刃のブレス/10(17)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:30m/貫通」で「2d+14」点の風属性の魔法ダメージを与えます
この能力を使用すると、MPを5点消費します
 この能力は連続した手番には使えません。また、「➡呪われたブレス」を使用した次の手番も使用できません

➡呪われたブレス/11(18)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1エリア(半径5m)/15」に「2d+7」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます
さらに、抵抗に失敗した対象は、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます
MPを10点消費します
 この能力は連続した手番には使えません。また、「➡風刃のブレス」を使用した次の手番も使用できません

●前半身

[常]攻撃障害=不可・不可

[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません
[部位:前半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます

[常]押し飛ばす

 前半身の攻撃に命中した対象はその場に転倒します

[常]圧し潰す

 「[常]推し飛ばす」で転倒させた対象に対して、もう一度近接攻撃を行います
命中力に+2の修正を得、この攻撃が命中した場合は、打撃点が+4点されます

●右ヒレ/左ヒレ

➡2回攻撃&双撃

[常]巨体

 [部位:右ヒレ/左ヒレ]は、それぞれの部位が近接攻撃の対象とした部位を、同じ部位で近接攻撃の対象とすることはできません

[補]風を切る/10(17)/精神抵抗力/半減

 ヒレで風を切り、飛ばします
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+2」点の風属性の魔法ダメージを与えます
 この効果は、部位ごとに1ラウンドに1回しか使えず、使用するとMPを5点消費します

●後半身

💭テイルスイープ
 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで対象にします
この能力は連続した手番には使えません

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します

戦利品

自動
剣のかけら/20個
自動
アビスシャード/人数x2
自動
悪魔の血(100G/赤A)x2
自動
呪いの結晶(5,000G/黒金S)
2~8
なし
9~
風の結晶(1,800G/金S)

解説

スカイホエールのような姿形をしている魔神です
その体は呪われていて、付近にいるもの全てを呪っていきます

製作者:Lxl

チャットパレット