【北風の化身】水君(レイクパックトランセッドクリスタルリーダー)
- 知能
- 測定が難しい
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立/逃走
- 穢れ
- 1
- 言語
- 魔動機文明語 魔法文明語 交易共通語
- 生息地
- 各地
- 知名度/弱点値
- 30/34
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 38
- 移動速度
- 60/180
- 生命抵抗力
- 42 (49)
- 精神抵抗力
- 43 (50)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭(牙、角) | 40 (47) | 2d6+30 | 41 (48) | 47 | 409 | 240 |
胴体(蹴り) | 38 (45) | 2d6+24 | 39 (46) | 42 | 443 | 300 |
背中(雨雲) | 38 (45) | 2d6+27 | 40 (47) | 40 | 501 | 310 |
- 部位数
- 3(頭/胴体/背中)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
○超越判定(超越者)
○水君の威圧
雷皇の威圧、炎帝の威圧と同じ効果を持ちます。
○水・氷属性無効
○明鏡止水
後行1ラウンド目の時のみ、このキャラクターが行う命中/行使判定を自動成功(6ゾロ)として扱います。
○3回行動
○複数宣言/2回
○水中完全適応/水渡り
戦闘エリアの環境が水中/水上の場合、全ての判定達成値に+2します。
○水獣の領域
このキャラクターを中心に半径1kmにいるこのキャラクターを除いた全てのキャラクターの水・氷属性無効を無効にします。又、範囲内にいる全てのキャラクターが出番開始時に1d6を振り、1〜3ならHPを、4〜6ならMPを20点回復します。
○魔法適正
【生きる雷雲】雷皇の持つ魔法適正と同じ特技を習得しています。
●頭
○妖精魔法25レベル(水・氷/光/風/闇との契約)魔力40(47)
15レベルまでの全ての基本妖精魔法、契約した属性の妖精魔法と、全ての超越妖精魔法(契約した属性に限る)を扱えます。
又、遺失妖精魔法を5つ習得しています。遺失魔法は各GMが自由に設定して構いません
▶︎オーロラビーム/43(50)/生命抵抗/半減
威力65+20の水・氷属性魔法ダメージを与えます。ダメージ算出後、1d6を振り6の出目がでたら対象に魔法【スロウ】と同様の効果を与えます。この能力は連続した手番に使用できません。
▶︎氷の牙/命中力/回避力判定/消滅
威力65+30の水・氷属性物理ダメージを与えます。クリティカル値は9です。
○水君の妙護
部位:頭はダメージを受ける際、適応ダメージを確認してからダメージを受けます。
この時、このキャラクターの残りHPが偶数ならば最大HPを、奇数ならば最大MPを適応ダメージ/5(端数切り上げ)の値だけ増やします。
▶︎💬ハイドロポンプ/射撃/30m/1体/生命抵抗/45(52)/半減
威力100+威力20+60の水・氷属性魔法ダメージを与えます。クリティカルはしません。この能力は連続した手番に使用できません。又、この能力は宣言回数1回と主動作1回を消費して使用します。
●胴体
○蜃気楼
回避力判定に+3のボーナスが適応されます
💬レイク・フィールド/MP30
18Rの間、環境を「完全な水中」に変化させます。
▶︎💬絶対零度/一体/起点指定/50m(全エリア)
絶対零度で相手の運動を完全に停止させます。対象を1体指定して、お互いに2d6を振ります。2d6の出目でこの能力を使用したキャラクターが対象の出目よりも7以上出目に差があれば、相手のHPを0にし、強制的に気絶させます。気絶したキャラクターはその戦闘から離脱することになります。この能力は攻撃障害系の能力や運命変転などの出目の入れ替え/反転の効果やふり直し効果、出目の固定効果等が発動しないものとします。又、超越判定も発生しません。
この能力は1日に5回までしか使用できません。
●背中
○雨雲
天候を常に「雨」にします。天候を上書きする能力で天候の上書きは可能です。
天候「雨」では全てのキャラクターが与える水・氷属性ダメージが+20されます。
💬霰降らし
天候「霰」を追加します。この天候は例外的に他の天候と重複します。
天候「霰」は全てのキャラクターが出番開始時に1d6を振り、1ならばそのキャラクターの最大HPの1/16分を現在HPから減らします。
【特殊能力】で【水・氷無効】を持っているキャラクターはこの効果を受けません。この能力によるダメージ発生に場合、○水君の領域に水・氷属性無効が無効されなくなります。
▽(条件発動型)恵みの雨
半径10kmに癒しの効果を持つ雨を降らします。
この雨を受けたものは全ての不利な効果が消滅し、即座にHP、MPが全回復します。死亡しているキャラクターがいれば、蘇生をする時に穢れが一度だけ追加されず蘇生できます。(つまり、蘇生で穢れが1点増えるのを、1回だけ0点にします。)
この蘇生に関する効果は1度発動すると二度と雨を受けても発動しません。
この効果は戦闘中以外で、1年に1度だけ発動できます。
戦利品
- 15〜
- 水君の極低温魂
解説
古代魔法文明黎明期において既に姿が確認されていた【三獣王】の一体です。
一説には一度は死亡してしまった動物が何者かの加護によって蘇ったものとされています。
この獣王の持つ【水君の極低温魂】は他2体の獣王がもつ魂と同じく威圧や威光に打ち勝つ効果を与えます。又、それぞれの獣王が持つ魂はそれぞれ固有の能力が存在します。
この獣王の倒せたなら、名誉点750と称号【水君に語られる勇者】を得ます