ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラトニーウォーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グラトニーウォーム

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
ダンジョン/遺跡
知名度/弱点値
11/15
弱点
風属性ダメージ+3
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d6+12 10 (17) 4 62 12
尻尾 7 (14) 2d6+8 7 (14) 3 51 12
部位数
2(頭/尻尾)
コア部位

特殊能力

●全身

体表変化

身体に取り込んだ物質の特性を体表へと発現することが出来る。
ラウンドの開始時に1dを振る。戦闘中その出目に対応した下記の表の能力を得る。
この効果は同じ出目の効果は重複せず、同一戦闘中に同じ出目が出た場合振りなおす。
この効果は最大2つまで同時に得ることが出来る。それ以上を得た場合は得ていた能力の内1つをランダムで失う。
この効果によって得た能力1つにつき、打撃点を+1し、回避を-1する。
1:鋭い槍[打撃点+2]
2:棘の付いた盾[このキャラクターに近接攻撃を行ったキャラクターは1d+2点の物理ダメージを受ける]
3:幅広剣[命中+1]
4:大きな石弓[このキャラクターによる攻撃を射程:2として扱う。但し至近以外を対象にした場合打撃点を-2する]
5:鋏型の銃[このキャラクターは『〆銃撃/7(14)/回避力/消滅』を得る]
6:毒針[このキャラクターは『〇毒/5(12)/生命抵抗力/消滅:攻撃が命中した場合、対象に3点の毒属性魔法ダメージを与える』を得る。]

●頭

限定魔動機術行使

魔動機術4レベル/魔力6(13)を所持している。
但し、このキャラクターは「バレット」と名の付く魔動機術しか行使出来ない。

溶解液

頭による攻撃が命中した場合、その戦闘中対象の防護点は-1される。
この効果は重複しない。

●尻尾

テイルスイープ

自身の存在する乱戦エリアの任意の5体までに尻尾での攻撃を行える。
この能力は連続した手番に使用できません。

向きが合わない

[部位:頭]が自身の存在する乱戦エリアのキャラクターに攻撃を行った場合、この部位はそのキャラクターを対象に攻撃出来ない。

重すぎる体

[部位:尻尾]のHPが0以下になった時、〇体表変化による能力を1つ失う(失う能力はPC側が決める事が出来る。)
また、以降[部位:頭]は回避力判定に-2の修正を受ける。

戦利品

自動
獣の鎖
2~9
砂虫宝石(500G/緑A)*1d3+3
10~12
砂虫大宝石(5000G/緑S)

解説

サンドウォームの亜種。
遺跡の壁や蛮族を食い荒らしながら成長した個体。
体内に様々な物質を取り込んでおり、その特性を体表へ発現することが出来る。

製作者:NEO

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