ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カムリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

カムリ

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、コルガナ語、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
11/-
弱点
なし
先制値
7
移動速度
30(四足)/-
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 8 (15) 2D6+8 8 (15) 5 42 53
蹄(勇将馬) 12 (19) 2D6+10 11 (18) 10 62 25
部位数
2(本体/勇将馬)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]騎乗解除

 この魔物は[部位:本体]が[部位:勇将馬]に騎乗しています。
 この騎乗状態が解除された場合、[部位:本体]は、あらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84頁)に準じます。
 非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「18/-」となります。

●本体

[主]真語魔法8レベル/魔力15(21)
[主]神聖魔法1レベル/魔力8(15)

 信仰する神は「風来神ル=ラウド」となります。

[主][補][準]賦術/10(17)

 賦術【ヴォーパルウェポン】【バークメイル】【パラライズミスト】【ヒールスプレー】【マナスプラウト】を修得しています。
 使用する際、すべての賦術はAランクで使用します。
 カードの枚数に制限なく、必要なだけを任意に使用可能です。

[主]投擲

 「射程:1(10m)」でダガーの投擲による攻撃を行います。
 命中力には-1のペナルティ修正を受け、打撃点は「-1」点されます。

[常]剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定で2D6を振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《鷹の目》を修得しています。

[常]〈ラル=ヴェイネの魔宝帯〉

 自身のMPを「10」点以上消費する主動作を行った場合、即座に自身のHPを「10」点回復します。

[常]〈魔晶石〉

 残りMPが5点の〈魔晶石〉を10個持っており、魔法行使時に消費したり、他のキャラクターに譲渡したりすることができます。

[補]姿勢堅持

 [部位:勇将馬]が通常移動しつつ、[部位:本体]が「制限移動」で可能な動作を行えるようになります。
 ただし、それらの動作を実行するための行為判定すべてで、[部位:本体]は-4のペナルティ修正を受けなければならず、[部位:勇将馬]は主動作をいっさい行えません。

●勇将馬

[常]攻撃障害=+1・+1

 騎乗技術が攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は、攻撃に対する回避判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:勇将馬]のHPが0となった場合、この効果は失われます。

[補][準]練技

 練技【ビートルスキン】【マッスルベアー】を使用します。

戦利品

自動
なし

解説

コルガナ地方南西部のノーザンファング連山の北側に広がる丘陵両地帯に位置する地方都市"赤川の街"オー・ルージュの冒険者ギルド「ラパードージュ」に所属している女騎士です。
騎士とは言っても、彼女は主に真語魔法を駆使した殲滅を得意としており、前線に出ることは多くありません。
また、極度の恥ずかしがり屋でもあるため、よく冒険を行う仲間の誰かがいないと極端にしゃべれなくなってしまうようです。

製作者:浩広希

チャットパレット