ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イグザリオン・ユニ・ドレアム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

イグザリオン・ユニ・ドレアム

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感+魔法
反応
敵対的
穢れ
10
言語
魔神語
生息地
迷宮
知名度/弱点値
20/25
弱点
精神抵抗-2魔力-2
先制値
17
移動速度
27
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣(頭部) 15 (22) 2d+17 16 (23) 15 220 75
魔剣(上右腕) 17 (24) 2d+14 15 (22) 11 50
魔剣(下右腕) 17 (24) 2d+13 15 (22) 11 45
魔剣(上左腕) 17 (24) 2d+14 15 (22) 11 50
魔剣(下左腕) 17 (24) 2d+13 15 (22) 11 45
部位数
5()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]闇に潜む者

周囲が暗闇状態のとき、全部位の回避力+2命中力+1

[常]暗黒瘴気

自身の行動終了時、操霊魔法行使を行い、自分の半径30mを闇に包む。
この闇を魔法の光で照らすには使用する魔法行使判定で勝利する必要がある。

[常]魔剣の遣い手

使用武器は魔法の武器である。

●頭部

[常]卓越した並列思考

マルチアクションをデメリットなしで常時行う。

[主]操霊魔法10レベル/魔力16
[主]マルチエレメントウエポン

消費mp5。操霊魔法行使に成功すれば、1ラウンドの間武器による攻撃に任意の属性を付加でき、打撃点+2。

●各腕部

[常]剣戟演武

頭部が攻撃に選ばれた時、回避力の代わりに腕の命中力で判定を行い、判定に勝利した場合、受けるダメージを消滅させ、周囲10mに打撃点2d+16命中力17(24)の物理ダメージを発生させる。
この能力は1ラウンドにつき、(残っている腕の数-1)回使用可能。

[常]魔剣の呪い

腕が破壊された直後から数えて4ラウンド目の開始時、mpを8消費して腕をhp20で復活させる。

[主]グラビティ・スラッシュ

消費mp-5。命中力+2打撃点-4。この攻撃を受けたキャラクターは1ラウンドの間回避力と命中力に-2
この能力は1ラウンドに1度のみ使用可能。

戦利品

自動
不完全な魔剣の核*pc数
4~
アビスシャード*pc数
7~
アビスシャード*2d
11~
巨大な魔晶石(15000g)

解説

4本の腕と5つの魔剣。それは剣の世界の悪夢だ。
悪夢は自らを悪夢と称し、あなた達を悪夢へと誘うだろう。その悪夢は魔法と剣技を同時に扱い、まさしく悪夢のようにあなた達を追い詰めるだろう。
仮にこの悪夢の前にあなた達が敗れたとすれば、あなた達は二度とその悪夢から覚めることはなく、この悪夢と戦い続けるだろう。
さて、今まで何回悪夢と言ったかな?

製作者:HKmE

チャットパレット