ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マスタードラゴン(変異) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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マスタードラゴン(変異)

分類:幻獣
DDD
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
10/15
弱点
命中力+1
先制値
11
移動速度
35(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ドラゴンの頭部(本体) 11 (18) 2d6+20 20 (27) 9 55 30
ドラゴンの頭部(炎) 9 (16) 2d6+14 9 (16) 7 50 30
ドラゴンの頭部(氷) 9 (16) 2d6+14 9 (16) 7 50 30
ドラゴンの頭部(風) 9 (16) 2d6+14 9 (16) 7 50 30
ドラゴンの頭部(闇) 9 (16) 2d6+14 9 (16) 7 50 30
胴体 9 (16) 2d6+15 7 (14) 4 40 20
部位数
6頭部(本体)
コア部位
頭部(本体)

特殊能力

●全身

部位(炎)、部位(氷)、部位(風)、部位(闇)の宣言特技は1ラウンドに2回までしか使用できない。

●頭部(本体)

[常]憤怒

この部位以外の部位が破壊されたとき、1ラウンドの間、打撃点に+2の修正を加える。また2ラウンド後、その部位の能力を得る。

[主]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12する。

[主]最後の力

他の部位が破壊されこの部位のみになった場合この部位は宣言特技を3回行える。

●頭部(炎)

>プロミネンスノヴァ 消費MP/5/精神抵抗/無効/8(15)
このエネミーと同エリアにいる対象に威力20の炎属性魔法攻撃を行う。また攻撃命中時対象は1D6を振り2以下が出たら状態異常やけど(主動作を行った後MAXHPの1/16のダメージを負う。やけどは主動作を2回行ったターンの終了時に解除される。)を負う。この攻撃は連続した手番には使用できない。

[常]頭部(本体)の防護点、回避力に+2の修正を加える。

●頭部(風)

[主]セイクリッドストーム/8(15)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/貫通」で、吹き荒れる嵐を発生させ、対象に「2d+5」点の風属性魔法ダメージを与えます。この能力は、使用時に任意のキャラクターを対象から除外できます。
また、抵抗力判定に成功した対象の数に応じて、以下の追加効果が発生します。

抵抗力判定に成功した対象の数 発生する追加効果
0体  対象全員に、追加で「2d+5」点の確定ダメージを与える
1~2体 対象全員に、追加で「1d」点の確定ダメージを与える
3~4体 無し
5体  [部位:頭部]に「2d」点の確定ダメージを与える
6体以上 この魔物は自滅し、[部位:頭部]のHPは0になる
この能力は連続した手番には使用できません。

[常]頭部(本体)の防護点、回避力に+2の修正を加える。

●頭部(闇)

>シャドウ・イロージョン
 
頭部のHPを10点消費することでこのターン中このエネミーは3回攻撃の権利を得る。この攻撃は連続した手番には使えない。

>ブラックアッシュ
 (対象/1エリア)
対象に威力20の魔法ダメージを与える。

>ブラックノヴァ
  (対象/単体) 
対象に威力30の魔法ダメージを与える。

>ブラックホール
  (対象/後列/単体)
後列にいる敵に威力10の魔法ダメージを与える。

[常]頭部(本体)の防護点、回避力に+2の修正を加える。

●頭部(氷)

>アイシクルロード 消費MP/5/精神抵抗/無効/8(15)
このエネミーと同エリアにいる対象に威力20の炎属性魔法攻撃を行う。また攻撃命中時,対象は1D6を振り2以下が出たら状態異常こおり(主動作を行う際、相手は1D6を振り2以下が出たら主動作が行えなくなる。)を負う。この攻撃は2ターン連続して使えない。

[常]頭部(本体)の防護点、回避力に+2の修正を加える。

●胴体

[常]挑発

体当たりによる近接攻撃が命中したキャラクターは1d6を振ります。出目が「1~3」なら、そのキャラクターが次の手番中にこの魔物に攻撃を行う場合、必ず[部位:胴体]を対象に含めて攻撃しなければなりません。この効果は精神効果属性です。

[常]飛翔

全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

製作者:ポン酢

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