ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイファ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイファ

プレイヤー:樹之下つぼみ

叩かれるのには慣れているので平気です。
それに、わたしにはそれくらいしかできませんから…」

種族
ウィークリング(ガルーダ)
年齢
20
性別
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
生まれ
練体士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
2
8
8
7
6
5
8
7
8
9
成長
0
成長
0
成長
4
成長
3
成長
2
成長
2
器用度
14
敏捷度
16
筋力
20
生命力
18
知力
17
精神力
18
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36+2=38
MP
18
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,500
残り
520
総計
20,020

技能

アルケミスト
6
スカウト
5
セージ
5
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能 合計レベル:3

肉体労働者〈レイバー〉
2
物乞い〈ベガー〉
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《賦術強化Ⅰ》
  • 《連続賦術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補][準]【クラッシュファング】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ポイズンニードル】
  • [補]【アーマーラスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 8
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル6 知識 9
魔物知識
8
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
翼人語
ドレイク語
リカント語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
カードシューター 1H 遠隔賦術の射程+10m。アルケミーキットを兼ねる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
アイソアーマスク +1
ブラックベルト +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 2
合計:すべての防具・効果 -2 11
装飾品 効果
アイソアーマスク 防護点+1 6lv以下の遠隔攻撃を誘引することがある
幸運のお守り 戦利品判定+1
右手 知性の指輪 知力増強+1
左手 知性の指輪 割る用。
ブラックベルト 専用(HP)防護点+1
スマルティエの怪力の腕輪 筋力増強+2 割れない。
所持金
630 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アビスシャード*2

救命草*2
魔香草*2
アウェイクポーション*1
魔晶石4点*1

マテリアルカード

BASSS
1010
1012
1010
名誉点
60
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
ブラックベルト専用化50

容姿・経歴・その他メモ

ガルーダウィークリングの冒険者。
礼儀正しく、凛としているように見えるが、自己肯定感がどん底。

蛮族領から逃げ延びてきて、他に道もないので冒険者になった。
蛮族領にいた頃の経験から、自分には肉壁になるくらいの価値しかないという考えが染みついていた。
またそのため、ガルーダをはじめとする空棲蛮族のことがトラウマレベルで苦手。ついでに高所恐怖症。

宿や家は持たずにホームレス生活をしている。
主食はパンくず。

「賦術は素晴らしいです。誰が使っても安定した効果を出せます。わたしのような者でも。」
「生き延びたいとは思いますが、その先に何を求めるべきなのかは、まだ分かりません。」

他の冒険者との交流を経て、最近は少しずつ自己肯定感もマシになってきている

運用方針

連続賦術でばらまくか、賦術は補助動作にして種族特徴[切り裂く風]で攻撃するか、を使い分ける。
道中戦など、ケチるときはBカードを使う。
戦利品判定への補正が+3ある。

履歴

チャットコマンドの使えない状態での初期作成ダイス

2025/6/27 21:48 メイン 樹之下 ウィークリングの練体士生まれ8-8-7で能力値3セット振ります
2025/6/27 21:49 メイン 樹之下 その1
2025/6/27 21:49 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 6 (3、3)
2025/6/27 21:49 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 5 (1、4)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 8 (4、4)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 7 (5、2)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 8 (5、3)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 9 (4、5)
2025/6/27 21:50 メイン 樹之下 その2
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 3 (2、1)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 8 (5、3)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 6 (2、4)
2025/6/27 21:50 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 8 (2、6)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 4 (2、2)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 7 (6、1)
2025/6/27 21:51 メイン 樹之下 その3
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 7 (2、5)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 7 (6、1)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 5 (2、3)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 10 (5、5)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 4 (3、1)
2025/6/27 21:51 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 5 (4、1)
2025/6/27 21:52 メイン 樹之下 1つ目ですかね
2025/6/27 21:54 メイン 樹之下 成長10回振ります
2025/6/27 21:54 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 9 (3、6)
2025/6/27 21:55 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 8 (4、4)
2025/6/27 21:55 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 10 (4、6)
2025/6/27 21:55 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 7 (3、4)
2025/6/27 21:55 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 7 (3、4)
2025/6/27 21:55 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 5 (4、1)
2025/6/27 21:56 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 8 (5、3)
2025/6/27 21:56 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 9 (6、3)
2025/6/27 21:56 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 12 (6、6)
2025/6/27 21:56 メイン システム 樹之下さんのロール(2D6) → 9 (5、4)
2025/6/27 21:58 メイン 樹之下 合計0-0-3-3-2-2で

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 17,000 180 筋力×3
生命×3
知力×2
精神×2
1 2025/6/28 白亜の狂気 1,920+50*2 3,930 30 筋力
Yanagiさん 伊黒楊常さん華泉/AZUKIさん尸さん
取得総計 20,020 20,930 210 11

収支履歴

作成時

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
カードシューター::-1500
マテリアルカードB::-20*30
マテリアルカードA::-200*25
ブラックベルト::-3000
アイソアーマスク::-2000
アウェイクポーション::-100
スマルティエの怪力の腕輪::-900
魔晶石4点::-400*1
知性の指輪::-500*2
魔香草::-100*2
救命草::-100*2

2025/6/28

幸運のお守り::-2000
マテリアルカードA::-200*7

チャットパレット