名を忘れされし死神【魔域にいた死神】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 18 (25) | 2d+16 | 18 (25) | 8 | 120 | 200 |
特殊能力
★[瞬間達成値+6]
★[瞬間防護点+14]
★[瞬間打撃点+14]*2
★[呪いの波動5点]*2 ※10秒間(1R)に1回使用します
★[追加攻撃④~⑥/3]
★[世界の汚染k50]
[常][宣]魔法適正《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《マルチアクション》
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます
[常]複数宣言=2回
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、召異魔法、妖精魔法12レベル/魔力15(22)
妖精魔法は全属性使用できます(特殊妖精魔法を使用します)
※現在使用できない状況です
[補]クリエイト・ゲンガー
「40-(このキャラクター座標)」m地点に10秒間(1R)だけ名を忘れされし死神(魔域にいた死神)を生成します
また、同地点座標にキャラクターがいた場合、ただちに生成箇所と同じ座標に乱戦エリアを形成します
生成された名を忘れされし死神(魔域にいた死神)は即座に行動を行い、手番終了時に消滅します
この効果で現れた名を忘れされし死神(魔域にいた死神)は【≫クリエイト・ゲンガー】【▶チェストライトニング】の使用できるかの有無のみ引き継ぎ、TPの付加効果をはじめ全てのバフデバフの効果を引き継げません。また本体と同じ主動作を使用しません
[主]チェストライトニング/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:自身/-」「対象:半径30m/すべて」に「2d+16」点の雷属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、「[宣]《魔法制御》」により自由に対象を外すことができます。また、連続した手番に使用できません。
[主]グラビデ/必中
対象に対し、超重力は発生させます。これは魔法として扱いますが、《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《魔法拡大/確実化》はのりません
「射程/形状:2(50)m/起点指定」「対象:1人」に対し、現在HPの半分(小数点は切り上げ)の純エネルギーの確定ダメージとして扱います
この魔法を受けると、飛行状態を解除し、更に飛行状態ならば10秒間(1R)の間解除され、その間飛行状態にできません。更に飛行状態に関わらず転倒のペナルティを受けます
この魔法はエネミーを除くHPの数値が一番高い部位しか対象にとれません
[主]ダークマシャー
鎌を生成し、連続攻撃を行います
任意の対象に3回まで近接攻撃を行うことができます
この能力は命中すると、対象に「2d+16」点の呪い属性の物理ダメージを与えるものになります
戦利品
- 自動
- 死を司ると言われる魔道書(10000G/白SS)
- 2~6
- ダークマター(1000/白金S)*1d6
- 7~12
- ダークマター(1000/白金S)*2d6
- 13
- 輝いている未元物質(10000/白金SS)
解説
神紀文明にいた魔神(自称)です。自身も記憶がないため、いつからいるのか曖昧です