ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリー・オブ・バレィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“聖魔王”リリー・オブ・バレィ

プレイヤー:柿の種

アンデットには右ストレート!!

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
グレートソード
穢れ
4
8
9
10
7
7
10
10
11
成長
0
成長
0
成長
4
成長
4
成長
7
成長
7
器用度
14
敏捷度
11
筋力
19
生命力
22
知力
26
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
49+2=51
MP
78+2=80
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
820
総計
40,320

技能

プリースト(ティダン†)
9
セージ
6
フェアリーテイマー
4
ソーサラー
2
コンジャラー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ターゲッティング》
  • 《足さばき》
  • 《鋭い目》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
+1=11
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドーテン地方語
リカント語
妖精語
魔人語
ドレイク語
ソレイユ語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 6 6 +0
プリースト技能レベル9 神聖魔法 14 14 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク3&1
妖精魔法
8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 1H 1 0 1 10 0 魔法発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
ブリットマイルティ 20 -3 4 自動失敗時防護点0 必筋1超過のため回避判定-1(判定に反映済み) 最初に精神抵抗15に挑戦し失敗時この盾以外を装備できなくなる
ブラックベルト 1
合計: すべて -4 11
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 ✔MP 魔物知識+1
蝙蝠の耳飾り ✔HP 見えてない状態のペナルティ軽減-2 透明の敵に対しても同様に軽減して認識することができる
聖印 ティダン神の聖印
背中 セービングマント 回避抵抗失敗時魔法ダメージ-4点
右手 知性の指輪 装備時知力+1 壊すと+13
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
ブラックベルト 防護点+1
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石各6種レべ3~4入り
アルケミーキット
所持金
2,466 G
預金/借金
G

所持品

固定品

冒険者セット 
受益者のシンボル
薬師道具セット

消耗品

知性の指輪*4
保存食一週間分
5点魔晶石*9
10点魔晶石*3
フェアリードロップ(光)*3
救難草*6
救命草*20
魔香草*10
魔海草*10
気になる案山子Ⅰ*2

マテリアルカード
緑A*20
緑S*2
アビスシャード*9

マテリアルカード

BASSS
202
名誉点
137
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
華美なる宝石飾り(ふりー)
聖印100
とんがり帽子50
蝙蝠の耳飾り50

容姿・経歴・その他メモ

彼女の過去
※たまたま名前と経歴、性別が一致したため原作があるキャラになります
 彼女の子供時代は波乱万丈な人生だった。
実の親を知らず、たくさんの人にたらいまわしで引き取られたのでたくさんの苗字があった。
最後に過ごした家から家出して、街を散策してたところとある商会に誘拐引き取られた。
彼の商会は悪の組織人々に笑顔を作るために奔走する組織で、彼女もそこでメイドとなりその商売を手伝った。
いろいろな事件に巻き込まれ、その商会で過ごすうちに彼女自身の趣味も人に嫌がらせ楽しませることで充実するような性格となり、彼女の人生の転機ともなった。
 その商会の伝で離婚を果たしてしまったが、実母と実妹に巡り合うこともでき順風満帆な人生を送っていた。

 ある日、彼女の友人に「冒険者やってみない?」と誘われ、その内容を聞くうちに「何それ、楽しそう!!」と言い放ちその提案に快諾、彼女の冒険者人生の一歩を踏み出した。

一部改ざんがありますが大体こんな子です
彼女のことを知らなくて、詳しく知りたい人は林トモアキ作「お・り・が・み」、もしくは「戦闘城塞マスラオ」でしべてみよう!!

経歴表
経歴
商売を手伝ったことがある→悪の組織世界の平和を願う組織のお手伝い
のめりこむ趣味がある→モットーが人も楽しく、自分も楽しく。そのために動くこと
異性の家族がいない→母、妹の三人家族
冒険に出た理由
友達に勧められて→楽しそうだから
使用可能 神聖魔法一覧
技能名術名効果消費MP
プリースト1サニティ対象の精神状態を正常に戻す3
同上バニッシュ蛮族、アンデットに対し悪影響を与える 内容は2dにて決まる3
同上フィールド・プロテクション対象の被ダメを-1にする2
アウェイクン対象の気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる5
同上キュア・ウーンズ「k10+魔力」C値なしで対象のHPを回復する、アンデットのみ同点数でダメージ3
同上ディテクト・フェイス対象の信仰する神の名を質す4

バニッシュ効果一覧

出目効果
2~4恐怖による暴走状態にする30秒(3R)命中+2、回避-2 理性を失うため魔法が打てなくなる
5~9対象は恐怖によって行動を妨げられる、3分間(18R)命中、回避、魔法行使すべて-1になる
10~12対象は恐怖により逃げ出そうとする、乱戦エリアからの離脱準備、逃げられなかった場合その場に10秒間(1R)恐怖に凍り付き、あらゆる行動判定を自動失敗する

履歴

→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+8[2,6]+7[6,1]+5[3,2]+5[3,2]+8[3,5] → 37
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+7[4,3]+7[6,1]+10[5,5]+10[4,6]+11[5,6] → 55
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+8[5,3]+11[5,6]+7[2,5]+6[5,1]+3[1,2] → 43 18:27:31 #bzj1Q
二回目採用
成長


メシステム : 柿の種さんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [5,4]->(知力 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [6,5]->(精神力 or 知力)
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度)
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [4,5]->(生命力 or 知力)
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [5,4]->(知力 or 生命力)
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [5,4]->(知力 or 生命力) 20:07:33 #zzw19
メシステム : 柿の種さんのロール(gr)
→ SwordWorld2_5 : [3,4]->(筋力 or 生命力) 20:07:54 #GzG1B
1知力2精神力3精神力4精神力5生命力6知力7知力8精神力9知力10知力11生命力
レギュ調整分
メシステム : 柿の種さんのロール(7 gr)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) きんりょく
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [4,5]->(生命力 or 知力) 知力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) 筋力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) 知力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [5,6]->(知力 or 精神力) 精神力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [1,4]->(器用度 or 生命力)生命力
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度)精神力 19:47:32 #izK1k

器用度 敏捷 筋力2 生命力1 知力2 精神力2


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 17,000 15,000 150 生命×2
知力×5
精神×4
1 20/9/9 鮮やかな色彩を求めて 1,170 783 11 筋力
シリュウ フェリシアウィルエトムートリリー
経験点:1170+各自ピンゾロ分 報酬:500+ボーナス200+戦利品83=合計783G 名誉点:11点 成長:筋力
2 【5~6レベル.ver】マキナ☆スイーパー 1,850 4,626 30 筋力
TK16 レノコリウスシェスタアーデンハイトリリー
計1850+1ゾロ分 ☆報酬金 計一人につき4642G  緊急依頼に参加し成功を収めた褒章として、各一人ずつに魔晶石(5点)×2をギルドから進呈 剣のかけら8個→名誉点30点 成長1回
レギュ合わせ 15,980 26,591 249 筋力×2
生命×1
知力×2
精神×2
3 21/1/20 狼と目覚めし王 2,160+50*2 12,190-7,750 48 精神
しゃんはいとらさくしろう霧咲
4 2,060 11,020-6,400 49 生命
木魚 くずもっちー蒼き拓瑠石プリン丸ぺめちゃん
取得総計 40,320 56,060 537 22

収支履歴

武器
ナイフ::-30
↳発動体加工::-100

チェインメイル::-760

ブリッドルマイティ::-3000

とんがり帽子::-3000

::

蝙蝠の耳飾り::-3500

聖印::-100
背中
セービングマント::-8000
右手
::
左手
スマルティエの叡智の腕輪::-900

ブラックベルト::-3000

華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石各6種レべ3~4::-600
その他
アルケミーキット::-200

所持品
冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200

消耗品
知性の指輪*4::-500*4
保存食一週間分::-50
5点魔晶石*9::-500*9
10点魔晶石*3::-2000*3
フェアリードロップ*3::-1000*3
救難草*6::-100*6
救命草*20::-30*20
魔香草*10::-100*10
魔海草*10::-250*10
気になる案山子Ⅰ*2::-777*2
マテリアルカード
緑A*20::-200*20
緑S*2::-2000*2

チャットパレット