ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドムズヴァー・グラディオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドムズヴァー・グラディオン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
16/19
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
20/20(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 11 (18) 2d6+17 9 (16) 12 80 -
なし(胴体) - 10 (17) 4 130 -
蹴り(脚部) 10 (17) 2d6+14 9 (16) 8 70 -
部位数
3(上半身/胴体/脚部)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

機械の身体
マナコーティング(2)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。

●上半身

スラスター解放

巨大大剣についているスラスターを使って、通常より強力な1撃を放ちます。
打撃点を+6点します。この効果は1ターン継続しますが、リスクとして、回避力判定に-3のペナルティを受けます。
連続したターンに使用することはできません。

薙ぎ払い
渾身攻撃

打撃点を+8点します。リスクとして、回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●胴体

咎める閃光/10(17)/生命抵抗力/消滅

「射程:1(10m)」で「対象:1体」に眩い閃光を浴びせかけ、10秒(1ラウンド)の間、盲目とします。
[胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)未満となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。2回目の対象は、1回目の結果を見てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、同じ対象をもう1回選んでも構いません。

収束する閃光/10(17)/生命抵抗力/半減

「射程:1(10m)」で「対象:1体」を強い閃光で貫き、「2d+6」点の魔法ダメージを与えます。
[胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)以上となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。2回目の対象は、1回目の結果を見てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、同じ対象をもう1回選んでも構いません。

●脚部

攻撃障害=不可・不可
ニーガードバッシュ

膝関節に当たる部分の装甲で対象を攻撃します。
命中力に+2のボーナス修正を得ますが、打撃点が-4点されます。

戦利品

自動
魔動部品(300G/黒白A)×3
自動
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
2~9
なし
10
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

ドムズヴァーを、今回のエキシビジョンマッチ用に調整したものです。
従来よりも更に巨大な剣を装備しています。
今回はエキシビジョンマッチ用と言うことで、装甲を変更しており、そして意図的に弱くして作っています。

製作者:KMV42

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