9
ドムズヴァー・グラディオン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 11 (18) | 2d6+17 | 9 (16) | 12 | 80 | - |
なし(胴体) | ― | - | 10 (17) | 4 | 130 | - |
蹴り(脚部) | 10 (17) | 2d6+14 | 9 (16) | 8 | 70 | - |
- 部位数
- 3(上半身/胴体/脚部)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○機械の身体
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
●上半身
▶スラスター解放
巨大大剣についているスラスターを使って、通常より強力な1撃を放ちます。
打撃点を+6点します。この効果は1ターン継続しますが、リスクとして、回避力判定に-3のペナルティを受けます。
連続したターンに使用することはできません。
☑薙ぎ払い
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
●胴体
▶咎める閃光/10(17)/生命抵抗力/消滅
「射程:1(10m)」で「対象:1体」に眩い閃光を浴びせかけ、10秒(1ラウンド)の間、盲目とします。
[胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)未満となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。2回目の対象は、1回目の結果を見てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、同じ対象をもう1回選んでも構いません。
▶収束する閃光/10(17)/生命抵抗力/半減
「射程:1(10m)」で「対象:1体」を強い閃光で貫き、「2d+6」点の魔法ダメージを与えます。
[胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)以上となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。2回目の対象は、1回目の結果を見てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、同じ対象をもう1回選んでも構いません。
●脚部
○攻撃障害=不可・不可
☑ニーガードバッシュ
膝関節に当たる部分の装甲で対象を攻撃します。
命中力に+2のボーナス修正を得ますが、打撃点が-4点されます。
戦利品
- 自動
- 魔動部品(300G/黒白A)×3
- 自動
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 2~9
- なし
- 10
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
ドムズヴァーを、今回のエキシビジョンマッチ用に調整したものです。
従来よりも更に巨大な剣を装備しています。
今回はエキシビジョンマッチ用と言うことで、装甲を変更しており、そして意図的に弱くして作っています。