ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

人魔部隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

人魔部隊

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
知名度/弱点値
12/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
15
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダルグブーリー 10 (17) 2d+7 10 (17) 7 69 30
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
歩兵 9 (16) 2d+8 8 (15) 5 52 12
部位数
10(ダルグブーリー/歩兵*9)
コア部位
無し

特殊能力

●全身

単独部位

「対象:1体全」もしくは「対象:1体X」の効果を受ける際、それは全て「対象:1体」であるものとして扱われます。

陣形効果

攻撃に耐える為の隊列を整えています。「💬魔法制御」の対象とならず、常に生命抵抗力と精神抵抗力に+[残り部位数]のボーナスを得て、複数部位を対象とする攻撃を受けた際には[対象とした部位数]点あらゆるダメージを軽減します。

●ダルグブーリー

統率者(高知能)

[部位:ダルグブーリー]のHPが0以下になると、残った部位は「〇陣形効果」と「〇物量戦」の能力を失い、10秒間あらゆる主動作を行うことができなくなります。

卑劣な指揮官

[部位:歩兵]の影に隠れています。この魔物を対象に複数部位を攻撃する際に[部位:ダルグブーリー]を対象に選ぶことができません。また全ての部位を巻き込めない範囲を対象とした効果は、[部位:ダルグブーリー]以外からランダムに対象が選ばれます。また、「鷹の目」やそれに類する能力を持っていないキャラクターは、[部位:歩兵]の数が5体以上残っていると遠隔攻撃や「形状:射程」による効果の対象にできません。

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象に繰り返し攻撃できます。1手番の間で最大2回迄効果が発揮されます。

集中連撃

任意の数の[部位:歩兵]との連携して近接攻撃を試みます。命中力判定に+[攻撃に参加した部位:歩兵の数]の、打撃点に[攻撃に参加した部位数]*3点のボーナスを得ます。対象の回避力判定が目標よりも[攻撃に参加した部位:歩兵の数]点以上低かった場合、ダメージ判定は2回行われその両方が適応されます。攻撃に参加した[部位:歩兵]はその手番の行動を終えた物として扱います。

●歩兵

物量戦

この魔物と同じエリア内に居るキャラクターは回避力と防護点に「[部位:歩兵]/2」点のペナルティを負います。いずれもペナルティは端数切り上げとなります。複数の[人魔部隊]が同じ乱戦に存在する場合、[部位:歩兵]の数は合算してペナルティが算出されます。

2回攻撃
合流

[部位:ダルグブーリー]のHPが0以下の場合、[部位:ダルグブーリー]のHPが残っている同名の魔物の[部位:歩兵]となることが可能です。HPとMPは引き継がれます。同一ラウンドの間は移動することができなくなります。ただしこの能力を受けた側の部隊は、同一ラウンドの間は移動することができなくなります。移動して来た部隊にそのまま合流することは可能です

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)*10
自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
自動
黒い皮膚(4600G/赤S)*1d2

解説

ダルグブーリーが率いるダブラブルグ部隊。
隠密と連携攻撃で敵陣の弱い箇所を狙って来る。

製作者:じゅんなま

チャットパレット