人魔部隊
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ダルグブーリー | 10 (17) | 2d+7 | 10 (17) | 7 | 69 | 30 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
歩兵 | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 52 | 12 |
- 部位数
- 10(ダルグブーリー/歩兵*9)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
○単独部位
「対象:1体全」もしくは「対象:1体X」の効果を受ける際、それは全て「対象:1体」であるものとして扱われます。
○陣形効果
攻撃に耐える為の隊列を整えています。「💬魔法制御」の対象とならず、常に生命抵抗力と精神抵抗力に+[残り部位数]のボーナスを得て、複数部位を対象とする攻撃を受けた際には[対象とした部位数]点あらゆるダメージを軽減します。
●ダルグブーリー
○統率者(高知能)
[部位:ダルグブーリー]のHPが0以下になると、残った部位は「〇陣形効果」と「〇物量戦」の能力を失い、10秒間あらゆる主動作を行うことができなくなります。
○卑劣な指揮官
[部位:歩兵]の影に隠れています。この魔物を対象に複数部位を攻撃する際に[部位:ダルグブーリー]を対象に選ぶことができません。また全ての部位を巻き込めない範囲を対象とした効果は、[部位:ダルグブーリー]以外からランダムに対象が選ばれます。また、「○鷹の目」やそれに類する能力を持っていないキャラクターは、[部位:歩兵]の数が5体以上残っていると遠隔攻撃や「形状:射程」による効果の対象にできません。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象に繰り返し攻撃できます。1手番の間で最大2回迄効果が発揮されます。
▶集中連撃
任意の数の[部位:歩兵]との連携して近接攻撃を試みます。命中力判定に+[攻撃に参加した部位:歩兵の数]の、打撃点に[攻撃に参加した部位数]*3点のボーナスを得ます。対象の回避力判定が目標よりも[攻撃に参加した部位:歩兵の数]点以上低かった場合、ダメージ判定は2回行われその両方が適応されます。攻撃に参加した[部位:歩兵]はその手番の行動を終えた物として扱います。
●歩兵
○物量戦
この魔物と同じエリア内に居るキャラクターは回避力と防護点に「[部位:歩兵]/2」点のペナルティを負います。いずれもペナルティは端数切り上げとなります。複数の[人魔部隊]が同じ乱戦に存在する場合、[部位:歩兵]の数は合算してペナルティが算出されます。
▶2回攻撃
≫合流
[部位:ダルグブーリー]のHPが0以下の場合、[部位:ダルグブーリー]のHPが残っている同名の魔物の[部位:歩兵]となることが可能です。HPとMPは引き継がれます。同一ラウンドの間は移動することができなくなります。ただしこの能力を受けた側の部隊は、同一ラウンドの間は移動することができなくなります。移動して来た部隊にそのまま合流することは可能です
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)*10
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 自動
- 黒い皮膚(4600G/赤S)*1d2
解説
ダルグブーリーが率いるダブラブルグ部隊。
隠密と連携攻撃で敵陣の弱い箇所を狙って来る。