ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【試練への備え(秘伝じゃないです)】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【試練への備え(秘伝じゃないです)】

入門条件

秘伝ではないですがこの形式で書かせていただきます。
戦闘準備、補助動作で使用可能、1Rにつき何回でも発動出来る、ただし1RにつきPC全員で計5回までとする
この効果発動時にコストを支払い秘伝覧に書かれた中から一つ選択し効果を適用する。
コストの表記はGPとします。
GPは全PCで共有のものとし、初期は200,000GPあります。

流派装備

この能力で習得した能力は発動体やアルケミーキットが必要無いものとします。
【試練の備え】追記項目
・コールゴッドやゴッドフィストは自身の信仰からくる神聖魔法では無いため使用不可とします
・クリエイトゴーレムは即座で戦闘中に行使出来ますが
ゴーレムの作成条件に操霊魔法レベルがあるためこの能力とは別に操霊魔法レベルを用意して下さい

秘伝

(その能力使用における制限は受けるものとする)とは?
魔法使用時の制限移動ルールや、種族による習得不可、同名非重複、賦術の複数種類使用不可等を指します。
魔法の発動体やアルケミーキットは、流派装備欄に記載がある通り必要ありません。
鎧による達成値の低下は達成値を0として扱う能力ですので気にしないでください。

《アイテム購入》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

任意のアイテム1種類を選択し、そのアイテムを自身の手元に好きな数生み出す
コスト:そのアイテムの購入時の値段*生み出した数GP

《能力付与》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
行使できるようになるだけなので、その能力のコストは別で支払って下さい
効果

自身の冒険者レベル以下で習得可能な「森羅魔法、特殊神聖魔法を除く」任意の魔法、賦術、錬技等を選択する。選択した能力を1Rの間行使できるようになる
※魔法等を固有名称で一つ選択してもらいます
(その能力使用における制限は受けるものとする)
ただし、この能力により獲得した魔法等の達成値0,魔力0として扱う。
コスト:その能力の習得に必要な最低レベル*5,000GP

《能力付与(即座)戦闘準備で何でも使える方》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
行使できるようになるだけなので、その能力のコストは別で支払って下さい
効果

自身の冒険者レベル以下で習得可能な「森羅魔法、特殊神聖魔法を除く」任意の魔法、賦術、錬技等を選択する。選択した能力を一度補助動作で即座に行う。
※魔法等を固有名称で一つ選択してもらいます
(その能力使用における制限は受けるものとする)
ただし、この能力により獲得した魔法等の達成値は0,魔力0として扱う。
コスト:その能力の習得に必要な最低レベル*10,000GP

《蘇生(自動発動)》

必要名誉点
タイプ
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
1人につき1度まで
効果

(自動発動)死亡または気絶時、次のPC陣営開始時HP、MPを全て回復させ復活させる。
コスト:20,000GPまたは残GPの2分の1の内、数の小さい方
コストは効果発動時に自動的に精算されます。
KPC以外のPCが全員この効果を発動した時、余分に一回効果が発動したものとして扱う。

製作者:retysia