ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャダウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

鋼の剛腕(メタルアームド)ジャダウ

プレイヤー:あめふり

この勝利、人蛮の盟友に捧げる!」

種族
ダークトロール
年齢
220
性別
種族特徴
[暗視][弱体化][トロールの体躯][限定再生]
生まれ
神官
信仰
“戦神”ダルクレム
ランク
〈始まりの剣〉★3
穢れ
4
7
13
10
7
2
3
9
6
12
成長
16
成長
21
成長
2
成長
9
成長
23
成長
8
器用度
30
敏捷度
30
筋力
18
生命力
31
知力
39
精神力
30
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
5
知力
6
精神力
5
生命抵抗
20
精神抵抗
20
HP
76+2=78
MP
112+2=114
冒険者レベル
15

経験点

使用
167,500
残り
90
総計
167,590

技能

デーモンルーラー
15
プリースト(ダルクレム‡)
11
レンジャー
9
セージ
9
エンハンサー
6
アルケミスト
6
スカウト
3
マギテック
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《両手利き》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マリオネット》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《ブラッド・デポジット(20F)》
  • 《ブラッド・インダクション(30F)》
  • 《エンシェア・アンサモニング(30F)》
  • 《戦域魔導術ベロニカ(20F)》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア(20F)》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 9
レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 15
セージ技能レベル9 知識 +1= 16
アルケミスト技能レベル6 知識 12
魔物知識
+4=20
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
巨人語
魔動機文明語
魔法文明語
交易共通語
ドレイク語
魔神語
リカント語
ドラゴン語
ノスフェラトゥ語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 +2=20 20 +2 知力+2
マギテック技能レベル1 魔動機術 +2=10 10 +2 知力+2
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 +2=24 -1=23 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル15 18 20
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]デモンズブレード 1H 1 -2=20 50 10 24 【命中バフ】両手利き(-2)+デモフラ(1)+デクスタ(2)+猫目(1)+タゲサ(1)+狩人(1) 【追加Dバフ】ヴォパ(2)+アーム(2)
[魔]デモンズブレード(バフ) 1H 1 +4=26 50 10 +4=28 【命中バフ】両手利き(-2)+デモフラ(1)+デクスタ(2)+猫目(1)+タゲサ(1)+狩人(1) 【追加Dバフ】ヴォパ(2)+アーム(2)
[刃]よく切れるナイフ 1H投 1 -2=0 1 10 0 ※小魔の封入具加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル15 18 20
[トロールの体躯] 1
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「滑り落ちる・足絡みの」ミモレの上質布鎧 6 3 2 【ロッセリーニの魔法印有】両手に何も持っていないとき回避+2(計算済) 【アビス】セージ知識+1/魔法D-1
他1 デモフラ 1
他2 装飾
他3 練技+賦術 2 2
他4 魔法(アーム) 2
合計: 鎧+他1+他2 24 4
合計: 鎧+他1+他2+他3 26 6
合計: すべて 26 8
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
【戦闘時】狩人の目
【平時】ひらめき眼鏡
◆ラル=ヴェイネの金鎖
◆ラル=ヴェイネの観察鏡
★スマルティエの銀鈴
ロッセリーニの調声器
背中 野伏のセービングマント ✔HP
★スマルティエの風切り布 ✔MP
右手 ▽巧みの指輪
左手 ▽知性の指輪
多機能グリーンベルト
聖印(ダルクレム)
軽業のブーツ
◆ラル=ヴェイネのマナリング
所持金
3,102 G
預金/借金
0 G / 15,000 G

武器

携帯中
よく切れるナイフ(1H)3小魔の封入具加工
鉄煙管(1H)1小魔の封入具加工

所持品

流派関係
ロッセリーニの調声器1装備中
ロッセリーニの魔導筆1魔法の発動体
ロッセリーニの印形絵具5
紅血の契約石(7点)10ワフ用
紅血の契約石(10点)5汎用
魔神関係

送還判定

送還方法判定期待値
通常({DEM}+{intB})+2d24~33
アンサモン({DEM}+{intB})+4+2d28~37
エンシェア({DEM}+{intB})+4+631

召喚供物

生肉2ワフーシュ
魔法文明の本2ホルグラド

召喚候補

LV名称抵抗送還供物
7ワフーシュ161000G
12ホルグラド226000G
16ラグアドログ※--

※…【デモンズスワップ(MP16)】限定でお越し頂く

魔神強化魔法

【2.デモンズポテンシャル】【⏩3.リコマンド】【⏩4.イビルコントラクト】【6.マイティデーモン】【7.ブランチ】※要確認!

冒険者技能用アイテム
召異の刺青1召異魔法行使-1
薬師道具セット(2H)1
魔香のパイプ(1H)1
受益者のシンボル1
カードシューター(1H)6
マナチャージクリスタル(5点)1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(2点)20
魔晶石(3点)10
魔晶石(4点)10
魔晶石(5点)5
魔晶石(10点)5
魔晶石(15点)3
魔晶石(20点)1
冒険道具類
罠探知の棒(2H)1足元トリガーの罠探知に+1
ミスティックインク1ひらめき眼鏡で読める透明なインク
北向きの針1
望遠鏡(1H)1

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅰ3
陽光の魔符Ⅱ3
月光の魔符Ⅱ3
陽光の魔符Ⅲ2
月光の魔符Ⅲ2
消魔の守護石(1点)10
消魔の守護石(3点)5
消魔の守護石(5点)3
秘密の封蝋(1H)1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草10
魔海草6

ポーション

ヒーリングポーション6
魔香水6
アウェイクポーション1
スカーレットポーション2
デクスタリティポーション2
アンチマジックポーション2
熱狂の酒2

薬品

クロロ酵素10
眠慈の香1
一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ
頑丈な食器セット5コップ/皿/おわん
5ランタン用/1本12時間
迅速の火縄壺(1H)130秒で着火
頑丈なランタン(1H)13mの高さから落としても割れない
着替えセット(1週間分)1吸汗速乾素材
礼服1脱ぎ捨てしやすい
軽い羽ペン(1H)1筆記速度10%UP
ハンカチ(布)1
風呂敷(布)1
羊皮紙35枚1束
手記1白紙の本20頁
スケッチブック110頁
虫眼鏡(1H)1
砂時計13分を計れる

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分
蒸留酒(1瓶)5
刻み煙草(10回分)3独自ブレンド
予備
名称装備中残数合計
▽巧みの指輪112
▽知性の指輪134
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
蛮王は杯を傾ける481833351

オリジナルアイテム

創造時獲得/購入
【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」獲得
紫炎のワイン
薬品(消耗品):このワインをかけて(もしくは飲ませて)から蘇生を行う場合、蘇生時の穢れ増加を1回だけ無効化する。この効果は同じ対象には一度しか発動しない

フレーバーアイテム

騎獣等

扉の小魔・ビショップ〔Bishop〕
小魔の封入具
召異の刺青
外見
無生物:チェス盤と駒。本体は白いビショップ
性格
笑い上戸:陽気で慇懃ながら闘争を好む。
出逢い
師匠からの選別:シショー!
由来
Bishop:僧侶(チェスの駒名)

「アハハハハ!そんな堅いこと言わずに、この殺し合い(ゲーム)を楽しみましょうよ!」

倉庫

マテリアルカード

BASSS
44
104
42
42
61
名誉点
162
ランク
〈始まりの剣〉★3

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2500
【地位】仲間:寄る辺なき迷い子亭(名誉人族に併合)0
【地位】名誉人族:グランゼール250
【名誉アイテム】フリー
【専用化】ミモレの上質布鎧(50F)
【専用化】野伏のセービングマント(50F)
【専用化】スマルティエの風切り布(50F)
【専用化】召異の刺青(100F)
【専用化】よく切れるナイフ→小魔の封入具(100F*3)
【専用化】鉄煙管→小魔の封入具(100F)
【専用化】聖印(ダルクレム)(100F)
【専用化】マギスフィア(小)(100F)
【入門】『七色のマナ』式召異魔法術・魔使影光学理論(50F)
【入門】古モルガナシン王国式戦域魔導術(50F)
【入門】ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)(50F)
【二つ名】鋼の豪腕(メタルアームド)

容姿・経歴・その他メモ

"鋼の剛腕"ジャダウ〔The Metal Armed Jadau〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Jadau
His hand; his confession.
The Metal Armed
鋼の剛腕、義手で戦う姿から

パーソナリティ
種族
ダークトロール
年齢
220歳(人間換算?歳)
身長
304㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
〈貧しさ〉→否定
〈努力〉→肯定
矜持/執着
〈犯罪/違反行為を見逃せない〉

蛮族経歴
経歴A
人族に一目置かれている
経歴B
蛮族の名誉を汚された
経歴C
人族に殺されかけたことがある
冒険に出た理由
見聞を広めるため

設定

 かつて人族との戦いで自慢の剛腕を斬り落とされた。呪いによって腕を再生することもできず打ちひしがれていたところ、魔動機術で義手を作るのはどうかと提案される。
 人族文明の助けを借りるのは癪だったが、戦えぬまま老いて死ぬよりはましだ。そう考え、魔動機術に通じた蛮族仲間から義手を製造してもらう。新たな腕は、彼の心に再び闘志を宿した。
 義手への負担が少ない戦い方を模索するうち召異魔法に辿り着き、魔法の刃を携え前線に舞い戻る。その力を気に入った蛮王に部下として取り立てられ、以降は王に忠誠を誓う。
 王は既に亡き者となってしまったが、現在は忘れ形見かつ玉座を継いだ子息に仕えている。その主から「人族と協力して領地を守るため、人族社会を調査してほしい」と頼まれ、蛮族を受け入れる冒険者ギルド《寄る辺なき迷い子亭》の戸を叩く。
 現在は冒険者として活動する傍ら、度々報告のため王の元に戻っている。


自己紹介

「俺の名はジャダウ。"鋼の剛腕"ジャダウである」
「主の命を受け、人族社会について学ぶべく『寄る辺なき迷い子亭』に所属している」
「召異魔法とダルクレム様の神聖魔法で、敵を屠り、仲間たちを助けよう」
 デモルラ先行ダルクレム神官です。やれることは多いですが混乱しないよう慎重に行動は絞っていきます。
 基本的には前衛バッファー兼デバッファー、二刀流デモンズブレードで近接もそれなりに。ミリ残しを削ることが得意なので()虫の息エネミーの処理はお任せください!
 GM兼PLはあめふり、15レベルの試運転も兼ねてるのでもたついたらすみません…!どうぞよろしくお願い致します!

種族

ダークトロールのPC(BB-48)

 トロールは、強さを追い求め、自己を研鑽する種族です。その中でもダークトロールは上位種であり、3mを超える体躯は、バランスよく引き締まり、そして岩のように頑丈な皮膚は黒や黒に近い深い色に染まっています。
 典型的な「戦士の一族」であるダークトロールは、常に己を鍛え、より高い次元の強さへ到達しようと考えています。彼らにとって、「強さこそ正義」であり、強者であれば、相手が人族であろうと蛮族であろうと、敬意を払います。また逆に、弱者に対しては、身の程知らずな振る舞いを咎める以外は、むやみに殺したりすることはありません。卑怯な行いを嫌い、正々堂々と戦うことを好みます。
 多くのトロール族は、戦神ダルクレムの敬虔な信者であり、常に戦いを求めています。また、忠誠心に厚い傾向があり、古来ドレイクに対しては一定の敬意を払い、その戦いには積極的に協力することでも知られています。
 ダークトロールは15歳前後で最下級の戦士とみなされ、ひとりで武者修行に出かけるのもこの頃です。200歳ぐらいで肉体的なピークを迎え、寿命は約300年と考えられています。

選択不可の技能
なし
"穢れ"
4点
弱点
魔法ダメージ+2点
種族特徵
[暗視]
暗闇でも昼間と同じように物が見えます。
[弱体化]
太陽の下にいる限り、命中力回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[トロールの体躯]
大きく強靭な肉体を持ちます。防護点が+1されます。

6レベル

[限定再生]
1日に1回、主動作でHPを回復できます。回復するHPは「冒険者レベル×5」点です。

11レベル

[限定再生+]
[限定再生]を補助動作で行えるようになります。


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」[GM:あめふり]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
7239612

成長(77回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
162128237
作成履歴

メあめふり : 異形、笑い上戸、師匠からの選別 シショー! 09:04:52 #VAq2Q

メシステム : あめふりさんの忘れていた小魔ガチャロール(1d+1d+1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6) → 6[6]+5[5]+2[2] → 13 08:59:23 #DAd28

メあめふり : まあ無難な方 23:17:23 #iAq2a

メシステム : あめふりさんの㎝(デッカ)ロール(1d20+300)
→ SwordWorld2.5 (1D20+300) → 4[4]+300 → 304 23:17:10 #kA729

メあめふり : 財力(賭博、貧しさ)、努力(労働、日常)、犯罪/違反行為を見逃せない 蛮族…? 23:12:31 #HAV2j

メあめふり : 人族に一目置かれている、蛮族の名誉を汚された、人族に殺されかけたことがある、見聞を広めるため 23:10:10 #GA52s

メシステム : あめふりさんの信条・矜持ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+11[5,6]+3[2,1] → 21 23:06:06 #iAv2L

メシステム : あめふりさんの蛮族経歴ロール(2d+2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+2[1,1]+4[3,1]+4[2,2] → 15 23:05:57 #3An2f

メあめふり : とりあえず成長を確定させます 16/21/2/8/23/7 です 22:48:40 #CAV2x

メシステム : あめふりさんのロール(Gr77)
→ SwordWorld2.5
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[5,3]->(知力 or 筋力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[5,6]->(知力 or 精神力) |
[4,3]->(生命力 or 筋力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[3,6]->(筋力 or 精神力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[5,3]->(知力 or 筋力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[5,6]->(知力 or 精神力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[5,5]->(知力) |
[4,3]->(生命力 or 筋力) |
[1,1]->(器用度) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[1,1]->(器用度) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[4,4]->(生命力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[3,3]->(筋力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[4,4]->(生命力) |
[6,6]->(精神力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[4,3]->(生命力 or 筋力) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
03:26:41 #VAL21

メあめふり : 方針が決まったので1回目を採用して成長を振ります 03:26:29 #VAe2M

メあめふり : 🤔なにかを考える顔 02:46:18 #eAy2q

メあめふり : ただ1回目は精神と知力が美味いな…少し試算してみます 02:41:53 #mAi2J

メあめふり : あ、これはたぶんアカンですね! 02:41:17 #dAk28

メシステム : あめふりさんのロール(3 2d+1d+2d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 7[5,2]+2[2]+3[2,1]+3[1,2]+6[6]+12[6,6] → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 6[4,2]+1[1]+10[4,6]+5[2,3]+3[3]+6[2,4] → 31
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 2[1,1]+1[1]+8[6,2]+10[5,5]+2[2]+8[6,2] → 31 02:40:42 #DA425

メあめふり : ダークトロールの神官(7/13/10)で作成します 02:39:59 #fA52F

【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」リザルト

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
参加者【エイシア、エムサ、オルフェオ、マヤ、ジャダウ(GMPC)】
成長【2回】
経験点【2210+(ピンゾロ*50)点】
報酬【47742G】
名誉点【112点】
アビスシャード【3個】
オリジナルアイテム【紫炎のワイン】薬品(消耗品):このワインをかけて(もしくは飲ませて)から蘇生を行う場合、蘇生時の穢れ増加を1回だけ無効化する。この効果は同じ対象には一度しか発動しない
備考【※全額補填】
  【歴戦の猛者たる君たちが次に戦うべき相手は、果たして一体どんな強敵だろうか?】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

アビス関係

ミモレの上質布鎧
セージ知識判定+1
「足絡みの」携帯時:戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。
魔法ダメージ-1
「滑り落ちる」装備時:戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)
アビスガチャ履歴

メあめふり : 手番開始時めっちゃ1d6振る人になってしまった 22:56:02 #HAh2h

メあめふり : ミモレマンだから問題ないな 確定 22:55:40 #zAb2J

メシステム : あめふりさんのミモレの上質布鎧 魔法D-1 36→30ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(45) → 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。 22:55:02 #zAv2c

メあめふり : いや~~~この減り方はスリリングだね 22:54:22 #HA52n

メシステム : あめふりさんのミモレの上質布鎧 魔法D-1 42→36ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 22:54:08 #wAG2s

メあめふり : 軽業あるし良いかな…?二回強化したいし確定 22:53:32 #HAV2A

メシステム : あめふりさんのミモレの上質布鎧 セージ知識判定+1 45→42ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 22:52:58 #3AF2A

メシステム : あめふりさんのミモレの上質布鎧 セージ知識判定+1 48→45ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 22:52:38 #3AJ2m

メあめふり : アビシャーが腐るほどあるので(言い方)ミモレ鎧を強化します 22:52:00 #CA52e

行動指針

基本運用

・平時はレンジャーで草焚き、仕込みではベロニカ(ブレスⅡ)などが可能
・戦闘時の役割は「前衛単体アタッカー/魔法バッファー兼デバッファー」
・《デモンズレギオン》にて打点とダメージ軽減を稼ぐ二刀流デモンズブレード使い
・初手は《ヴェノムエスパーダ》で突破したいので前衛陣の中では最初に動くと思われる
・以降は状況に応じて《マルチアクション》《ダブルキャスト》《魔法拡大/数》を用い、デモンズブレードで2発殴りつつバフテバフをばら蒔く予定

各タイミングでの行動予定

※MP表記はマナセーブ込み

事前準備
[朝支度]
熱狂の酒、デモンズレギオン(49MP) >1日
[PT次第]
ブラッドマーカー(4MP) >永続
道中
[探索時]
デモンズセンス(3MP) >3時間
戦闘開始前
[魔法]
デモンズフライト(9MP) >1時間
[ベロニカ]
ブレスⅡ(11MP) >1時間
戦闘準備
[練技]
スフィンクスノレッジ(2MP)
[賦術]
エンサイクロペディア(黒*2)
[魔法]
アトロフィー(5MP)、デモンズタックス(5MP)、デモンズドッジ(3MP)
[その他]
ベロニカ発動、ポーマスでスカーレットポーション使用
1ラウンド目

【補助】

[練技]
6種全て(ストブラ省略可)
[賦術]
リーンフォースorヴォーパルウェポン※使用後カードシューター放棄
[魔法]
ディフィシェンシー(3MP)、デモンズドッジ(3MP)、デモンズブレード(2MP)*2、ターゲットサイト(1MP)
[その他]
ポーマス→デクスタリティポーション

【主動作】

[宣言]
マルチアクション(魔法→近接)
[行動]
魔法:ヴェノムエスパーダ※突破(8MP)+近接:両手利き(以降同じ)

【主動作後】

[魔法]
デモンズブレード解除
2ラウンド目以降

【補助】

[練技]
ケンタウロスレッグ(2MP)、スフィンクスノレッジ(2MP)※以降1R置きに更新
[賦術]
状況次第※使用後カードシューター放棄
[魔法①]
デモンズドッジ(3MP)、デモンズブレード(3MP)*2、ターゲットサイト(1MP)
[魔法②]
イビルコントラクト(2MP)※デモンズスナップ時のみ
[その他]
ポーマス、魔神召喚→ワフーシュ(13MP)

【主動作】

[宣言]
ダブルキャスト+マルチアクション(魔法→近接)
[行動]
魔法:表…ソウルドレインorデモンズスナップ(15MP)※ブラッド・インダクション/裏…ブラッドミスト(4MP+5HP)orブラッドブランデッド(1MP)

【主動作後】

[魔法]
デモンズブレードやブラッドミスト解除(以降同じ)
[魔神]
ワフーシュ※ブラッド・インダクション(以降同じ)
戦闘全体
[手番開始時]
アビス「足絡み」「滑り落ちる」忘れずに!!!
[補助]
デモンズタックス(5MP)、デモンズテイル(3MP)、アンチマジックバリア(5MP)、ディフィシェンシー(3MP)は適宜使用していく
味方へのデバフとデモブレの解除は常に忘れずに!
[行動]
2R目以降は乱戦内に異界の門設置。ゲート魔法が使用可能になる
3R目以降魔法はダブキャスでバトソンを視野に入れバフorデバフ主体、マルアク両手利きで殴る。ミリ残しはブラブラ・ワフーシュ・ポイニーでトドメ
[ポーマス]
ダメージを受けていればヒリポ、MPがきつければ魔香水
[MP管理]
熱狂保険を考えできるだけ残したいが出費と相談

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2800 器用×16
敏捷×21
筋力×2
生命×8
知力×23
精神×7
アビスシャード48個
1 2023-5-18 【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」 2,590 47,742 112 生命
精神
あめふり(GMPC) エイシアエムサオルフェオマヤ
備考【※全額補填】 【歴戦の猛者たる君たちが次に戦うべき相手は、果たして一体どんな強敵だろうか?】
2023-9-13 【寄る辺なき迷い子亭】「」
取得総計 167,590 397,742 2,912 79

収支履歴

創造

武具

よく切れるナイフ(1H)3::-20*3名誉点5*3
┗小魔の封入具加工3::-200*3
鉄煙管(1H)1::-225*1名誉点20
┗小魔の封入具加工1::-200
ミモレの上質布鎧1::-12000
┗アビス強化A::-40003個
┗アビス強化A::-40006個

流派関係

ロッセリーニの調声器1::-1000名誉点10
ロッセリーニの魔導筆1::-2000名誉点20
ロッセリーニの印形絵具5::-100*5
紅血の契約石(7点)10::-980*5ワフ用
紅血の契約石(10点)5::-2000*5汎用

魔神関係

生肉2::-100*2ワフーシュ用
魔法文明の本2::-340*2ホルグラド用

装飾品

部位名称個数値段
マギスフィア(小)1::-200
◆ラル=ヴェイネの観察鏡1::-20000
狩人の目1::-9000
ひらめき眼鏡1::-4000
◆ラル=ヴェイネの金鎖1::-7500
◆ラル=ヴェイネの観察鏡1::-20000
★スマルティエの銀鈴1::-7500
ロッセリーニの調声器1::0
背中野伏のセービングマント1::-8000名誉点20
★スマルティエの風切り布1::-25000
右手▽巧みの指輪2::-500*2
左手▽知性の指輪4::-500*4
グリーンベルト1::-35000
軽業のブーツ1::-11600
その他聖印(ダルクレム)1::-100

冒険者技能用アイテム

召異の刺青1::-100
薬師道具セット(2H)1::-200
魔香のパイプ(1H)1::-1360
受益者のシンボル1::-100
カードシューター(1H)6::-1500*6
マナチャージクリスタル(5点)1::-2500

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(2点)20::-200*20
魔晶石(3点)10::-300*10
魔晶石(4点)10::-400*10
魔晶石(5点)5::-500*5
魔晶石(10点)5::-2000*5
魔晶石(15点)3::-4500*3
魔晶石(20点)1::-8000*1

マテリアルカード

赤A4::-200*4
赤S4::-2000*4
緑A10::-200*10
緑S2::-2000*2
黒A4::-200*4
黒S2::-2000*2
白A4::-200*4
白S2::-2000*2
金A6::-200*6

冒険道具類

罠探知の棒(2H)1::-150
ミスティックインク1::-800
北向きの針1::-1000
望遠鏡(1H)1::-1000

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3::-500*3
月光の魔符Ⅰ3::-500*3
陽光の魔符Ⅱ3::-1500*3
月光の魔符Ⅱ3::-1500*3
陽光の魔符Ⅲ2::-5000*2
月光の魔符Ⅲ2::-5000*2
消魔の守護石(1点)10::-100*10
消魔の守護石(3点)5::-900*5
消魔の守護石(5点)3::-2500*3
秘密の封蝋(1H)1::-280*1

薬草/ポーション類

薬草

魔香草10::-100*10
魔海草6::-250*6

ポーション

ヒーリングポーション6::-100*6
魔香水6::-600*6
アウェイクポーション1::-100
スカーレットポーション2::-1400*2
デクスタリティポーション2::-2000*2
アンチマジックポーション2::-3000*2
熱狂の酒2::-980*2

薬品

クロロ酵素10::-50*10
眠慈の香1::-220*1

一般品

冒険者セット1::-100
頑丈な食器セット5::-20*5コップ/皿/おわん
5::-20*5
迅速の火縄壺(1H)1::-100名誉点20
頑丈なランタン(1H)1::-40名誉点10
着替えセット(1週間分)1::-60吸汗速乾素材
礼服1::-200脱ぎ捨てしやすい
軽い羽ペン(1H)1::-50名誉点5
ハンカチ(布)1::-5
風呂敷(布)3::-10*3
羊皮紙3::-5*35枚1束
手記1::-30白紙の本20頁
スケッチブック1::-5010頁
虫眼鏡(1H)1::-100
砂時計1::-1203分を計れる

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50
蒸留酒(1瓶)5::-30*5
刻み煙草(10回分)3::-15*3独自ブレンド

予備

フレーバーアイテム

迷い子の黒猫バッジ1::0配布
エルディアブロ1::-50

預金/借金

借金ランク上限金額返済
始まりの剣15000:<0:<0
【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」以降

買取

青く光る花粉3::-1370*3→粗製緑S*2/金S*1

売却

グリーンベルト1::35000/2

購入

多機能グリーンベルト1::-36000名誉点20
◆ラル=ヴェイネのマナリング1::-40000

預金/借金

借金ランク上限金額返済
始まりの剣25000:<15000:<0

チャットパレット