"狂戦の剣"ボルグハルト
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 蛮族共通語,ドレイク語,妖魔語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 20 (27) | 2d+20 | 11 (18) | 18 | 180 | 30 |
特殊能力
[常]弱点
弱点は、この魔物の防護点を「8点として扱う」になります。
弱点が看破された場合、「[常]つまらない戦い」「[常]傲慢」は無視され「[常]限定3回行動」は「[常]3回行動」になり
「[主]神聖魔法レベル11 / 魔力8(15) ダルクレム」が追加されます。
[常]傲慢
傲慢で相手を見下しています。自身のHPが100を下回るまで、「[宣]超・魔力撃」を使用しません。
[宣]超・魔力撃=35点
この攻撃を行った後、生命精神抵抗判定を行えません。
[常]複数宣言=3回
[常]限定3回行動
2回は必ず行動しますが3回目は一度でも攻撃が命中すると行動しません。
[補]練技習熟
練技《マッスルベア―》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《キャッツアイ》《リカバリィ(15点回復)》《ジャイアントアーム》《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》を習得しています
[常]つまらない戦い
一度でも自身の攻撃によってキャラクターが一撃で戦闘不能あるいは死亡した場合
あらゆる宣言特技を使用せず
「[常]絶対の闘争心」のデメリット効果を受けなくなります。
[常]絶対の闘争心
自身が30点以上のダメージを発生させた際に発動します。
自身は次の手番の終了時まであらゆるペナルティを受けません。
ただし、この効果を一度でも適応した場合、自身はいかなる場合においても、自身以外に利益をもたらす行動を行えません。
[常]破壊者の威圧
「超・魔力撃」を宣言した場合発動します。
「超・魔力撃」を宣言した命中判定と同時にその命中判定の達成値を目標値として
自身の魔物レベル以下のキャラクターは精神抵抗判定を行わなければなければなりません。
この時精神抵抗判定に失敗した場合、一切の行動を行えません。
[常]狂戦士の定め
戦いを欲し続けています。
1日に複数回戦闘を行えなかったなら、次の日は命中-1、与えるダメージ+4になります。
そして、自身が倒した相手をコレクションする傾向があります。
精神が異常をきたしている為、精神効果属性の効果に抵抗することができません。
既知の方法においては、この精神の異常を直すことはできません。
[常][宣]魔法戦士適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《全力攻撃Ⅲ》《捨て身攻撃Ⅲ》を習得しています。
[常]狂戦士の呪縛
戦いの結果によって死亡することができません。
●フィールド効果
[常]フィーバー・フィールド
30点以上のダメージを与えた時、「情熱値」を+1します。
全てのキャラクターが与える物理ダメージは「情熱値」の分だけ上昇します。
0ダメージを与えた時、「情熱値」は-1されます。