ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

人形搭乗魔動機『ヴェンデル』 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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人形搭乗魔動機『ヴェンデル』

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語/交易共通語
生息地
知名度/弱点値
14/17
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20(2足)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 7 (14) 2d6+9 8 (15) 8 90 -
ガン(右手) 7 (14) 2d6+10 8 (15) 5 40 -
ブレード(左手) 7 (14) 2d6+9 8 (15) 5 40 -
部位数
3(胴体/右手/左手)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]搭乗

この魔動機は、パイロットとなる帝国兵士が搭乗することで行動可能となります。
そのため[知能:人間並み]かつ[反応:敵対的]にそれぞれ変更されます。
ただし[剣の加護:運命変転]は使用できません

[常][宣]魔法適正

<ターゲッティング><鷹の目>を有しています

●胴体

[常]光学迷彩

光学迷彩を起動し、姿を消します。
光学迷彩を起動したラウンドは、乱戦からの離脱と移動以外の攻撃や回避を一切行うことができなくなります。
敵は補助動作でレンジャーorスカウトor冒険者Lv+知力Bにて探索判定を行うことで位置を特定できます。
この場合の目標値は11となります。
(戦闘時にはエネルギー不足でこの能力は使用できません)

●右手

[主]ガン

[射程:2/20m]の武器として扱います。
命中力は右手の命中力を参照、射撃は打撃点を参照して魔法ダメージを与えます。

●左手

[常]エネルギーブレード

エネルギーブレードによる攻撃は対象の防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。

戦利品

自動
剣の欠片×8
2~6
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)×3
7~10
魔動部品(300G/黒白A)×3
11~
希少な魔動部品(900G/黒白A)×3

解説

帝国が開発した搭乗型魔動機の一つ。
魔動機文明の叡智ともいえる人工知能を搭載し、単独で行動出来るように開発が進められたが人工知能の研究が難航、結果的にパイロットを搭乗させて運用することになった。
エネルギーブレードによる斬撃はなかなかの脅威。

製作者:Goluda_A

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