ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カマイタチウィザード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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カマイタチウィザード

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
汎用蛮族語、妖魔語、妖精語
生息地
森、草原、平原
知名度/弱点値
15/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
23/46(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鎌(上半身) 12 (19) 2d6+12 10 (17) 7 81 52
ランタン(下半身) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 77 36
部位数
2(上半身、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

柔軟な身体(相手の命中力判定の出目が7以下だった場合、自身の回避力判定に+2のボーナス修正を得る。)
同一個体=カマイタチ(【カマイタチ】を対象とする効果の影響を自身も受けることが出来ます。)

●上半身

魔力の風(鎌での攻撃を行わなかったラウンドの手番終了時、[部位:上半身]のMPを「1d」点回復する。)
烈風弾/10(17)/精神抵抗力/半減(「射程/形状:2(20m)/貫通」で「対象:1体」に「2d+8」点の風属性の魔法ダメージを与える。この能力は連続した手番には使用不可。この能力を使用した場合、[部位:上半身]のMPを「-5」点する。)
風力調整(自身が行った風属性の攻撃が【カマイタチ】に当たった場合、その打撃点を「ー6」点する。)

●下半身

攻撃障害=+4・+4(俊敏な動きが攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。)
妖精魔法7レベル/魔力10(使用する属性は「風」です。)

戦利品

2-8
洗練された鎌(900G/黒白A)
9-12
魔力を帯びた鎌(1800G/黒白S)
13-
妖精の檻(4600G/金白S)

解説

カマイタチの中でも特に魔術に優れた個体です。他のカマイタチと特に異なるのはその風の性質です。
カマイタチウィザードは風に魔力を与える能力を有しており、それによって自身のMPを回復することが可能です。
更にこの個体は尻尾に、妖精を監禁する檻であるランタンを持っており、捕獲した妖精を使役します。ただし使役とは言っても、それは能力の使用を強要するものであり、ほぼ全ての妖精から嫌われています。
この個体は鎌の手入れに特にこだわりはなく、刃こぼれさえしていなければいいようです。

製作者:ひのき

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