ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セシリア・ウォーデン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

猛り狂う狩人スレイヤーセシリア・ウォーデン

プレイヤー:とぅーど

言葉は不要か」

種族
アビスボーン
年齢
17
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
魔動技師
信仰
“魔狩王”ドレイヴェン
ランク
穢れ
0
9
9
9
9
3
9
6
9
3
成長
5
成長
6
成長
3
成長
4
成長
6
成長
10
器用度
23
敏捷度
18
筋力
21
生命力
19
知力
24
精神力
22
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14+2=16
HP
52+2=54
MP
52+2=54
冒険者レベル
11

経験点

使用
79,000
残り
200
総計
79,200

技能

シューター
11
マギテック
10
スカウト
9
アルケミスト
5
エンハンサー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

船乗り
5
航海士
5

古傷のアビスカース

回復点数-1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《両手利き》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《ファニングショット》
  • 《アンチミサイルショット》
  • 《リコシェ》

練技

  • [補][準]【メディテーション】

賦術

  • [補][準]【クラッシュファング】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 12
運動 12
観察 13
アルケミスト技能レベル5 知識 9
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 21 14 14
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ロングバレル〉 2H 15 +1=15 10 +4=21 50m 最大装填数1 自在弾1発
〈重いデスリボルバー+1〉 1H 12 +1=16 9 +1=18 専用20m 最大装填数6 自在弾6発
〈ブラッドリボルバー〉 1H 10 14 11 17 20m 最大装填数5 活性弾5発
〈デスリボルバー〉 1H 10 15 9 17 専用20m 最大装填数6 自在弾6発
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
[魔]〈多機能化ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈防弾加工のプレートアーマー+1〉 21 -2 8 防弾加工
合計:すべての防具・効果 -2 9
装飾品 効果
[魔]〈勇者の証:技〉 成長ダイスに「1or2」の出目がなかった場合、一度だけ振り直せる。
[魔]〈ナイトゴーグル〉 暗視を得る。
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉 両眼が使えない状況での行動を可能にし、ペナルティを「-2」に減じる。
[魔]〈火災のマギスフィア〉 魔動機術の行使に必要 グレネードのC値-1
背中 〈マギスフィア(大)〉
右手 [魔]〈正しき信念のリング〉 精神抵抗力+2
左手 〈アルケミーキット〉 専用(MP)賦術の行使に必要
〈マギスフィア(中)〉 魔動機術の行使に必要
[魔]〈多機能化ブラックベルト〉 専用(HP)防護点+1
〈バレットポーチ〉 自在弾24*
[魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1
所持金
10,279 G
預金/借金
G

あんまり減らないもの

冒険者セット
スカウト用ツール
着替えセット
保存食5日分
アビスシャード*9
ケアフルオートルーター
MCC5
[魔]〈水蜘蛛のブーツ〉

消え物

AWP
マギスフィア(大)
月光の魔符Ⅱ*2
陽光の魔符Ⅱ*2
銀の弾丸*8
活性弾*8
自在弾*37
アンロックキー
5点魔晶石*10

マテリアルカード

BASSS
5
10
名誉点
409
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝130
【死骸銃遊戯】50
〈ブラッドリボルバー〉30
多機能化ブラックベルト30
〈専用アルケミーキット〉50
〈専用多機能ブラックベルト〉50
〈デスリボルバー〉50
《専用デスリボルバー》50
〈専用デスリボルバー〉100

容姿

右目だけを隠す木製の仮面を身に着けている女性。
眼帯を付けており、見る人が見れば明らかに海賊の風体。

名付け

セシリアはラテン語で「見えない。」という意味。
ウォーデンは最高神オーディーンの古い呼び名。

人格

討論者 ENTP型

論理的かつ、討論や議論を好む。
あえて、不利な立場での討論を行うこともあり、社会的に不利な立場の人間に利点や長所を見出し、
暗黙のルールを合理性によって破壊することがある。

端的にいえば、「人の心がない」
言い負かすというよりは、捨てられた可能性や未知の可能性に光を当てる。
「コボルドは料理が上手い、同様の理屈が成り立つこと限らないが、
人族の社会で「利用」できる蛮族……人材はいるかもしれない」
蛮族に対してはやや不信感を持つ。原因はパーティメンバーの奇行による所が大きい。

信仰に対する捉え方

とにかく魔神ひいては、奈落を悪用する蛮族を滅ぼしたい、典型的なドレイヴェン信者。
記憶の欠落から具体的なビジョンはないが、魔神やディアボロ、ケバラウラを視認すると先ず殺す事を考える。
パーティメンバーのサイに対しても最初は銃を向けたことがある。
記憶の回帰により、信仰への捉え方も変わった。思慮深く、奈落で生き残り。そして破壊する。ラクシアの夜明けを拓くという使命感からくる信仰であると彼女は思い出した。故に、ドレイヴェン本人への価値観としては敬意を払うべき大先輩の狩人という印象を持っている。

受け継がれた言葉

「彼らは凶暴で、残忍、そして容赦ない、しかしそれ以上の悪になれ、切り裂け、全てが終わるまで」
「地獄より湧き出ずるありとあらゆる邪なるもの、そして人の生み出す悪しき者に抗うため、我らは貴様遣わす、貴様だけを。
猛り狂うがいい、終幕の時まで」

仲間への印象

フラム

突然に喧嘩ふっかけて来たヤベー奴。魔動機文明が嫌いらしいが、マテリアルカードも使うし魔動機術も使う。シュアンの差し金らしい。どう見てもアルボルだが、メリアを自称している。最近、密偵としての腕を上げたのか、影が薄い。不憫だ。

サイ

口が悪い、種族的な知能よりちょい頭悪い。娼婦なのは知ってるから、正直腫れ物扱いしている自覚がある。
多分、適度に言い返してやった方がサイにとっても良いのかもしれない。

シュアン

自分で悩み事を増やしている奴。私を誘ったり、蛮族誘ったり、体裁を良くしようとしたり、義勇の心で戦っているようで、どこか打算的だったり。勝手に何処かで「そうしなくては」と感じて、勝手に悩む奴なんだ。

メトラリ

可愛い人、守ってくれる人、周りを見てくれる人、傷つけてしまった人、傷つけられた人、聽きたい人、答えてほしい人、
……愛しい人。

既往歴

記憶の始まり

彼女の記憶の始まりは、深い海の底から始まる。昏い水底に沈みゆくなか、右目が捉えた透明な光に導かれるように海から飛び上がると、そこには寂れた漁村のような場所が目に入った。左右で異なる見え方のする視界に戸惑いながら、近くの人に駆け寄ると怯えたような顔をしていたが、様々なことを聞くことができた。自分がこの漁村の生まれであること、ある日から行方不明になっていたこと、自分の首元のタトゥーから自分がヴァグランツであることを教えられた。昏い水底と光の他にあるのは、誰かに手ひどく裏切られたことだけだ。何にせよ、生計を立てなければならない。

ドーデンに至った経緯

知り合いがドーデンいる噂を聞いて、ドーデンに渡ることになり、現在のパーティと遭遇し、共に仕事をする流れになったが、種族の違いから現在のパーティメンバーと戦闘にまでなったが、現在は和解している。

経歴ダイス

一定期間の記憶がない
裏切られたことがある
溺れたことがある

V理由 気がついたらなんとなく
信条「財力」(貧しさ・賭博)(2:1)
矜持「魅力的な異性を無視できない」(2:1)

成長報告

第一回

技能面

シューターが6になり、種族特徴の強化と合わせて命中が4上昇。命中の期待値が自前で19まで用意できるように。
ファニングショットのペナルティを右眼で補えるので、ファナティシズムを必須としないレベルまで向上しファニングショットとアンチミサイルショットの習得で死骸銃遊戯を使いこなすヤベー放浪者に。
フラム、サイとは何故か三竦みの関係で、サイをなんとか引き込んでフラムに対処できないかと考え中。
パーティ名はがらくた粉砕機

蘇った記憶

好きな食べ物は冷えたタコわさ。海産物を食べ慣れていることを自覚。
今回の冒険を通して、戦いの中に歓びを見出すことや嗜虐心、そこはかとない人格のブレを自覚した。
そして、種族的に好まないのではなく、フラムがフラムであるゆえ、サイがサイであるゆえに扱いが悪いことを自覚した。

第二回

技能面

精神の急成長によりボーナス3に。
シューターマギを据え置き、スカウトを一気に7まで上げてFA権獲得。(先制を取れれば)微妙に余った経験点でダークハンターから魔探索をGET、先制は指輪込み期待値で19になった……。今回のシナリオボス先制20だが?困ったな。その他で言えば、アルケミストからクラッシュファング・バークメイルを取得。味方との同名非重複を避けるためこうなったフシあり。

蘇った記憶

ダイス振ったら信条が「財力」(貧しさ・賭博)(2:1)になり、矜持が「魅力的な異性を無視できない」(2:1)になった。奇しくも同じ出目で何ともルパンみたいになった。セシリア本人も驚いている。でも良かったね、魅力的な異性はパーティにはいないよ!
その他だと、メトラリの操気を見てダークハンターかじってた事を思い出したり(新規習得なんだけどね)便利そうと思って錬金術に手を出したよ。多分全部メトラリに教えてもらった。

第三回

技能面

シューターが8になりアルケミストを一気に5まで伸ばしてイニシアティブ・ブーストを獲得。先制力の最大値は16、期待値を加えて23となった。先頭の景色は譲らない。
成長面では精神Bが自力で3になり、敏捷がやや上昇、B3を目指して猛進中。
今後の成長予定はもしかしたら射手の体術?安定に鷹の目か?でお悩み中、お金ためてデスリボルバー買いたい。

蘇った記憶

地元の漁村では、奈落の被害が頻繁に発生しており、奈落を狩るダークハンター達は狩人様と呼ばれていた。また、特に闇狩の銃士のことを「スレイヤー」と呼び称えられていた。
彼女の家系は「スレイヤー」であり、何年も魔神に対する怒りが受け継がれてきた。
「彼らは凶暴で、残忍、そして容赦ない、しかしそれ以上の悪になれ、切り裂け、全てが終わるまで」
家族曰く、この警句は魔法文明時代から継がれてきた怒りである。
この家系はある時から魔神を殺す為に慣習的に奈落内部で子を産む文化が根付いていた。
彼女が魔神を生理的に嫌悪するのは、代々継承された怒りと、奈落に青春と日常を壊され続けた怒りの双方からくるものである。

第六回

技能面

成長により、知力がボーナスブレイク。マギテックの向上で火力アップ。デスリボルバーの魔改造により更に火力アップ。すべてを焼き尽くすだけだ。鷹の目を手に入れたことで好きなターゲットに暴力を加えられるように。

蘇った記憶

大体のことは蘇ったようだ。ただし、裏切り者については未だ明らかになっていない。記憶がはっきりしてきたので、イケメンがいれば遊び、メトラリにはルパンダイブを仕掛けようとする。こいつはどこへ向かっていくのだろうか。

履歴

成長ダイス履歴

初期作成

https://discord.com/channels/1218157206931771482/1218162131795578901/1322542015598166048
SwordWorld2.5: [5,2]->(✔知力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or ✔筋力) | [2,3]->(敏捷度 or ✔筋力) | [3,6]->(✔筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or ✔生命力)

第一話

https://discord.com/channels/1218157206931771482/1218162131795578901/1322995539268075563
>todqn
SwordWorld2.5: [1,6]->(器用度 or ✔精神力) | [6,2]->(✔精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or ✔生命力) | [1,5]->(器用度 or ✔知力)

第二話

セシリア・ウォーデン - 1/7 1:26
gr5 [1,5]->(器用度 or ✔知力) | [1,2]->(✔器用度 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or ✔精神力) | [4,6]->(生命力 or ✔精神力) | [4,3]->(✔生命力 or 筋力)

第三話

https://discord.com/channels/1218157206931771482/1218162131795578901/1330937271737651342
>todqn
SwordWorld2.5: [6,1]->(✔精神力 or 器用度) | [2,1]->(✔敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or ✔敏捷度)
第六話
>todqn
SwordWorld2.5: [6,3]->(✔精神力 or 筋力) | [6,6]->(✔精神力) | [1,6]->(✔器用度 or 精神力) | [5,4]->(✔知力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or ✔敏捷度) | [5,4]->(✔知力 or 生命力) | [5,4]->(✔知力 or 生命力)
第七話 前編
>todqn
SwordWorld2.5: [2,1]->(✔敏捷度 or 器用度) | [1,5]->(✔器用度 or 知力) | [1,6]->(✔器用度 or 精神力) | [ [2,4]->(✔敏捷度 or 生命力)
勇者の証・技
>todqn
SwordWorld2.5: [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or ✔器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力)
第八話
>todqn
SwordWorld2.5: [1,6]->(✔器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or ✔生命力) | [2,2]->(敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 16,000 80 筋力×3
生命×1
知力×1
能力値作成履歴#402932 ひざくらレギュレーション+10000G
1 12/29 「迷い」第一話 「ノーマリティへようこそ」 5,000+1,700+300 5,000 30+99 知力
生命
精神×2
日桜san フラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シュアン(あさsan)
2 1/6 「迷い」第二話 「地下鉄に出る幽霊」 7,000+2,200+300 3,000+500+4,990 36+50 知力
精神×3
生命
日桜san フラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シュアン(あさsan)
3 1/21 「迷い」第三話 「護衛依頼」 7,000+2,700+400 4,000+1,520+2,000+10,000 70+38 敏捷×2
精神
日桜san ラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シュアン(あさsan)
4 1/23-1/26 「迷い」第四話 「錯綜」 日桜san ラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シ
5 2/09 「迷い」第六話「」 10,000+2,300 100,000 150+40 知力×3
敏捷
精神×2
器用
日桜san ラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シ
6 2/14 「迷い」第七話前編「軌道要塞破壊:前編」 5,000+2,100+10,000 器用×3
敏捷×2
精神×2
日桜san ラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シ
買い物はなし。
7 2/26 第8話 軌道要塞破壊:後編 10,000+3,200 20,000+6,060 300+56 敏捷
器用
生命
日桜san ラム(とらっしゅsan)サイ(クモガミsan)セシリア(とぅーど)メトラリ(ヘプロンチsan)シ
取得総計 79,200 173,070 949 34

収支履歴

作成時点

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100
着替えセット::-10


AWP::-100*2
月光の魔符Ⅱ::-1500*2
陽光の魔符Ⅱ::-1500
バレットポーチ::-100
俊足の指輪::-500*2
巧みの指輪::-500*2
保存食2週間分::-100
弾丸*12::-50*2
銀の弾丸::-25*6
活性弾*12::-160


マギスフィア(小)::-200
火砕のマギスフィア::-350*1
スマルティエの木の仮面::-260
スマルティエの革帽子::-265
スマルティエのリングピアス::-350
スマルティエの銀の首飾り::-350

ロングバレル::-3500
ブラッドリボルバー::-1500
プレートアーマー::-1200

第一話 決算

巧みの指輪::-500
銀の弾丸::-25*10
陽光の魔符Ⅱ::-1500
戦利品売却::9020/5
マギスフィア(中)::-500
MCC5::-2500
即応弾*12::-100*3
おまわりさんに渡した賄賂::-50

第二話 決算

スマルティエの木の仮面::260/2
スマルティエのリングピアス::350/2
スマルティエの銀の首飾り::350/2
弾丸*12::50*2/2
ラルヴェイネの革帽子::-520
ラルヴェイネの天然石の髪飾り::-510
ラルヴェイネの天然石の首飾り::-510
アルケミーキット::-200
マテリアルカードA::-200*6
多機能化ブラックベルト::-4000

第三話 決算

月光の魔符Ⅱ::-1500
ラルヴェイネの革帽子::520/2
ラルヴェイネの天然石の髪飾り::510/2
ラルヴェイネの天然石の首飾り::510/2
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
マテリアルカードA::-200*5
マテリアルカードS::-2000*2
即応弾*12::-100
デスリボルバー::-12000

第六話 決算

デスリボルバーのアビス加工::-8000 魔法の武器加工::-20000
俊足の指輪::-500
蝙蝠の耳飾り::-3500
水蜘蛛のブーツ::-2000
ナイトゴーグル::-3000
正しき信念のリング::-30000
勇者の証::-10000
プレートアーマー+1::-5000 防弾加工::-1500
マテリアルカードS::-2000*2
マテリアルカードA::-200*12
自在弾*12::-200*4
即応弾*12::100/2*2
即応弾::10/2*8
ケアフルオートルーター::-9600
マギスフィア(大)::-1000

第七話 決算

デスリボルバー::-12000
5点魔晶石::-500*10

チャットパレット