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“遺跡の守護者”プロマコス(シザースコーピオンスマッシャー)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18/ー
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 11 (18) | 2d6+7 | 11 (18) | 8 | 46 | 34 |
ハサミ(ハサミ) | 12 (19) | 2d6+11 | 10 (17) | 6 | 32 | 13 |
ハサミ(ハサミ) | 12 (19) | 2d6+11 | 10 (17) | 6 | 32 | 13 |
尻尾(下半身) | 10 (17) | 2d6+8 | 10 (17) | 9 | 52 | 15 |
- 部位数
- 4(上半身/ハサミ×2/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身
[宣]薙ぎ払いⅠ
乱戦エリア内の任意3体までに近接攻撃をします。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●ハサミ
[宣]身を固める
巨大なハサミで身を守ります。
この能力の宣言時、[部位:ハサミ]及び[部位:上半身]の防護点が+4点されます。
ただしこの宣言をしたラウンドは[部位:ハサミ]の攻撃は出来ません。
[主]2回攻撃&双撃
左右のハサミでそれぞれ1回づつ攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目おこげ気を同じ対象に行うか、別の対象を選択して行うかを選ぶことが出来ます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点が更に+10点されます。
[常]攻撃阻害=+2・+2
巨大なハサミが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:ハサミ]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●尻尾
▽毒/9(17)/生命抵抗力/半減
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
▽棒立ち
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]攻撃阻害=+4・+2
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]及び[部位:ハサミ]は近接攻撃に対する回避力判定に+4、射撃攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- サソリの殻(50G/赤B)
- 自動
- 歴戦の戦鎚(3600G/赤S)
- 2~7
- なし
- 8~12
- 毒針(800G/赤A)
- 13~
- 毒針と毒袋(1200G/赤S)
解説
魔動機文明時代の遺跡を守護するシザースコーピオンの強化個体です。
通常のシザースコーピオンよりも一回り巨体であり、魔動機術を使用せず接近戦を極めています。