ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“遺跡の守護者”プロマコス(シザースコーピオンスマッシャー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

“遺跡の守護者”プロマコス(シザースコーピオンスマッシャー)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/20
弱点
物理ダメージ+2
先制値
16
移動速度
18/ー
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 11 (18) 2d6+7 11 (18) 8 46 34
ハサミ(ハサミ) 12 (19) 2d6+11 10 (17) 6 32 13
ハサミ(ハサミ) 12 (19) 2d6+11 10 (17) 6 32 13
尻尾(下半身) 10 (17) 2d6+8 10 (17) 9 52 15
部位数
4(上半身/ハサミ×2/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[宣]薙ぎ払いⅠ

乱戦エリア内の任意3体までに近接攻撃をします。

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●ハサミ

[宣]身を固める

巨大なハサミで身を守ります。
この能力の宣言時、[部位:ハサミ]及び[部位:上半身]の防護点が+4点されます。
ただしこの宣言をしたラウンドは[部位:ハサミ]の攻撃は出来ません。

[主]2回攻撃&双撃

左右のハサミでそれぞれ1回づつ攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目おこげ気を同じ対象に行うか、別の対象を選択して行うかを選ぶことが出来ます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点が更に+10点されます。

[常]攻撃阻害=+2・+2

巨大なハサミが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:ハサミ]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●尻尾

▽毒/9(17)/生命抵抗力/半減
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

▽棒立ち
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]攻撃阻害=+4・+2

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]及び[部位:ハサミ]は近接攻撃に対する回避力判定に+4、射撃攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
サソリの殻(50G/赤B)
自動
歴戦の戦鎚(3600G/赤S)
2~7
なし
8~12
毒針(800G/赤A)
13~
毒針と毒袋(1200G/赤S)

解説

魔動機文明時代の遺跡を守護するシザースコーピオンの強化個体です。
通常のシザースコーピオンよりも一回り巨体であり、魔動機術を使用せず接近戦を極めています。

製作者:諱

チャットパレット