ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’天空を舞う影’’EX - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

’’天空を舞う影’’EX

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
天空
知名度/弱点値
15/21
弱点
命中力+1
先制値
25+2
移動速度
15/60(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 26 (33) 2d+21 25 (32) 16 314 42
なし(胴体) 21 (28) 13 367 48
爪(翼) 25 (32) 2d+17 24 (31) 13 223 30
爪(翼) 25 (32) 2d+17 24 (31) 13 223 30
鉤爪(足) 26 (33) 2d+18 24 (31) 16 246 28
部位数
5(頭部/胴体/翼×2/足)
コア部位
頭部

特殊能力

■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
[部位:頭部]は「嵐刃の領域」を習得
[部位:頭部]は「渾身撃」を習得
危険察知」を「超危険察知」に修正
[部位:翼]は「超再生」を習得

●全身

天空の覇者

 「風無効」「断空無効」を所持してます。

●頭部

2回行動
連続攻撃Ⅱ

 攻撃を命中した場合、同じ対象にもう2回攻撃できます。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

追加攻撃

 手番終了時に1dを振り、出た目が4~6だった場合、近接攻撃を追加で1回行えます。この能力は1日に3回働くと、失われます。

攻撃修正

 自身の近接攻撃が対象の回避力判定によって回避された場合、3分(18ラウンド)の間、その対象に対する命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この効果は累積します。

渾身撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、追加ダメージが14点上昇します。

嵐刃の領域

 このキャラクターと同じ乱戦エリアに存在するキャラクターは、自身の手番終了時に「2d+14」点の風属性の魔法ダメージを受けます。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

 巨体が攻撃を防ぎます。[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

超危険察知

 戦闘特技《ファントムカウンター》《ガーディアンⅡ》《かばうⅡ》を習得しています。また、かばう適応時に発生する適応ダメージを「20」点減少させます。
※「ファントムカウンター」は「カウンター」の効果を1ラウンドに何度でも発揮できます。ただし、2回目以降の宣言時は、命中力判定に「そのラウンドすでに《ファントムカウンター》を試みた回数」1回ごとに、-2のペナルティ修正を受けます(そのラウンドの《ファントムカウンター》の回数が2回目なら-2、3回目なら-4です。)。

超再生

 [部位:翼]はHPが0以下になったとしても、欠損扱いになりません。HPが0以下の場合では、あらゆる行動、宣言特技の宣言や効果を適応することができませんが、HPが1点以上に回復した場合、即座に行動を開始します。また、自身の手番開始時に「100」点のHPを回復します。この能力は[部位:頭部]のHPが0以下になると失われます。

飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:翼]のいずれかのHPが0以下の場合、この効果は失われます。

黒風白雨/必中

 「射程:自身」で、翼を羽ばたかせて強烈な砂塵を巻き上げ、「対象:半径30m/すべて」に「2d+20」点の物理ダメージを与えた上で、転倒させます。更に、半径30m以内に存在する知覚が「五感」または「五感(暗視)」のキャラクターは、巻き上がる砂塵によって視界不良により、30秒(3ラウンド)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます(この効果は累積しません。)。自身はこのペナルティ修正を受けません。この能力を使うには両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。また、この能力を使ったら、両方の[部位:翼]の主動作が完了します。この能力は連続した手番に使えません。

●足

鷲掴み

 鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。対象は移動ができなくなり、近接攻撃も、自らを掴んでいる[部位:足]に対してしか行えなくなります。自身もまた、掴んだ対象には、掴んでいる[部位:足]以外では攻撃できません(「黒風白雨」もまた、これに対しては対象から自動的に除外されます)。ただし、この[部位:足]による攻撃は自動的に命中します。
 対象が脱出を試みるときには、生命抵抗判定=達成値:31に成功しなければなりません。この魔物自身が、対象を開放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

戦利品

自動
トレジャードロップ12点(先制値+2、追加攻撃)
自動
剣のかけら×14

解説

製作者:唯燐

チャットパレット