25
アーカルムの剣竜
分類:幻獣
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 聞き取り不能
- 生息地
- アーカルム地方、セフィラ島
- 知名度/弱点値
- 32/37
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 20m
- 生命抵抗力
- 39 (46)
- 精神抵抗力
- 38 (45)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
斬撃(胴体) | 38 (45) | 2d6+30 | 35 (42) | 35 | 400 | ― |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●胴体
[常]バトルマスター
[常]複数回行動=3回
[宣]薙ぎ払いⅡ
乱戦エリア内の対象5体までを選択して攻撃する
[宣]天剣竜閃
打撃点を+25し、命中時に「次に受けるdmgを2倍にする」状態を付与する
1Rに1度だけ有効となる宣言
[宣]赤熱居合
打撃点を+25し、命中判定に+4する
[主]剣の王城(29/抵抗:精神抵抗/半減)
射程/形状:10m/射撃、対象:1体で自身の剣を打ち出します
対象に「k100+15@10」の物理dmgを与え、自身の方向に「1~20」m引き寄せます
[主]剛刃研磨
主動作1回を使用し、次に行う攻撃の打撃点を+25する
戦利品
- 2~9
- 竜の魔剣(14500G/赤SS)
- 10~11
- 魔剣の神髄(24500G/赤、白、緑SS)
- 12~
- セフィラ玉髄(専用加工アイテム/取引不能)
解説
アーカルム地方、およびセフィラ島の火山地帯に住む竜です
イグニタイト鋼を捕食し、その成分を下に巨大な魔剣を生み出します
この魔剣は「剣の王城」と呼ばれ、人には扱えない神秘的な力を持ちます
ただし、アーカルムの個体は何らかの原因で力を喪っており
魔剣の能力を満足に発揮できないでいるようです