25
魔神オシリス
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 5
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 25/30
- 弱点
- 神聖魔法によるダメージ+3
- 先制値
- 33
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
右腕 | 23 (30) | 2d+25 | 22 (29) | 15 | 400 | 400 |
左腕 | 22 (29) | 2d+22 | 23 (30) | 15 | 350 | 300 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- なし
特殊能力
○魔法適性Ⅲ
技能レベル15、魔力21(28)
マルチアクション、魔法拡大全て、ワードブレイク、ダブルキャスト、ルーンマスター、MP削減/操霊魔法、MP削減/召異魔法を修得している。
操霊魔法、召異魔法を使用出来る。
自身以外から操霊魔法を受けた時、その操霊魔法に対する抵抗判定に+3する。既に受けたことのある操霊魔法の場合、+3ではなく+1。
魔法によって受けるダメージを5点軽減する。
○ヒエラティック・テキスト
このキャラクターは魔法を行使する場合、言葉ではなく文字で発動する。魔法を発動しようとすると、解読不能の文字が空中に自動的に描かれていき、魔法が行使される。
○魔神の眷属
戦闘開始時、下位魔神アメミットを1体召喚する。3ラウンド目と6ラウンド目のラウンド開始時に下位魔神アメミットを召喚する。召喚される位置は魔神オシリスの隣接するエリアの任意地点に配置される。魔神オシリスが乱戦エリアを形成している場合、その乱戦エリアが隣接する周囲の任意地点に配置される。
アメミットが破壊された数が10体になる度、このキャラクターの部位全てのHP-100する。
アメミットが破壊された数が10体になる度、このキャラクターの全ての判定達成値-1。
○審判の天秤
毎ラウンド開始時に発動する。死亡または気絶を含まない敵キャラクター全てを対象とする。対象としたキャラクター全ての現在の生命点を合計し、それを人数で割る(切り上げ)。その後、対象としたキャラクター全ての生命点は計算結果と同じとなる(この時最大生命点を超えてもよい)。
戦利品
- 自動
- 魔神の仮面
- 自動
- 魔神の槍の欠片
- 10~
- 魔神の槍の欠片
解説
魔神の仮面…装備部位:顔。装備者のMP+20、生命力・知力・精神力を+1する。
魔神の槍の欠片…消耗品。武器・防具に使用可能。使用した武器・防具のアビス強化回数上限を+1する。この効果は重複しない。