ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベヨネッタ・ライオットー(猛速の番人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ベヨネッタ・ライオットー(猛速の番人)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語,汎用蛮族語,巨人語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/16
弱点
命中力+1,魔法ダメージ+4
先制値
16
移動速度
262/-
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(上半身) 10 (17) 10 135 56
巨大棍棒(腕) 12 (19) 2d6+19 11 (18) 8 114
蹴り(下半身) 13 (20) 2d6+16 10 (17) 10 125
部位数
3(上半身,腕,下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]ファストアクション

 戦闘開始時に先攻になった場合,1ラウンド目に主動作を2回行えます.(部位:腕は4回)

[常]精神効果属性無効
[常]ヘイトダメージ

 このキャラクターが《挑発攻撃》などによって挑発された場合,《挑発攻撃》を行った対象へのダメージは常に「+4」点されます.(「[主]威圧の眼光」の確定ダメージも対象)

[常]短気

 このキャラクターのいずれかの部位に挑発を行うと,このキャラクターの全部位が挑発された扱いとなり,全部位の攻撃が挑発を行う対象を何らかの手段で巻き込まなくてはなりません.

●上半身

[常]移動困難

[部位:腕][部位:下半身]のHPが共に0以下になったとき、[部位:上半身]は回避力判定に-12のペナルティ修正を受けます。

[主]雄叫び/10(17)/精神抵抗力/消滅

 雄叫びを放ち、相手を怯ませます。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径15m/すべて)」を怯えさせ、対象に以降1ラウンド(10秒)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は精神効果属性として扱います。この効果は連続した手番に使用することはできません。

[主]威圧の眼光/必中

 この能力は[部位:上半身]のHPが最大値でないときのみ使用可能です.周囲のものを鋭い威圧の眼光で萎縮させ、ダメージを与えます.「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「1d+2」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージの合計値と同じだけ、自身のHPが回復します.この能力を使用すると、対象1体につきMP4点消費します.この能力は「[主]トルネードスプラッシュ」を使用する際,補助動作で使用できます.

[主]トルネードスプラッシュ/12(19)/回避力/消滅

 この能力は以下の条件のいずれかを満たしたときに使用可能になります.
・[部位:下半身][部位:腕]のHPがともに0以下になる
・[部位:下半身]のHPが0以下かつ[部位:上半身]のHPが半分以下(=67以下)
・[部位:下半身]のHPが1以上かつ[部位:上半身]のHPが最大値でない
近接攻撃可能な対象から任意の数だけ選び,頭を回転させて猛突進し敵を破壊します.対象に「2d+22」点の衝撃属性物理ダメージを与えます.打撃点決定の2dの出目が「10」以上のとき,打撃点に「+8」点し,更に打撃点決定の2dの出目が「12」のとき,更に打撃点を「+8」点します.

●腕

[常]限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます.ただし,同じ主動作を2回行うことはできません.

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び,それらに近接攻撃を行います.命中は一括で行い,複数に命中した場合ダメージは個別に決定します.

[主]力溜め

 この動作は1ラウンドに1回まで使用できます.全身に力を集中させ,次に行う攻撃のダメージを「+8」点します.次に[部位:腕]が行う攻撃1回が命中した場合に有効です.複数を同時に攻撃する場合,命中判定を行う前に任意に1体対象を決定し,その1体のみへのダメージが「+8」されます.選ばれた対象が回避した場合,この効果は同時に攻撃を行う他の対象へ適用されることはありません.「[主]はやぶさの拳」の攻撃では,1発目の攻撃が命中した場合のみこの効果が適用されます.この動作の後の攻撃の命中判定あるいはダメージで自動失敗した場合は,回避された扱いとなります.この動作は[部位:下半身]のHPが0以下のときに,上半身または腕のHPが半分以下になった場合、補助動作で行えるようになります.

[主]はやぶさの拳

 高速で動くことにより,1体の対象を2回攻撃します.命中/回避判定は2回行います.ただし,この主動作を行った後,次にこの部位が行うあらゆる判定(命中,回避,抵抗などの全ての判定.)の1回が「-2」のペナルティ修正を受けます.

[主]魔人叩き/11(18)/回避力/消滅

 敵1体に全身全霊の棍棒の一撃を食らわせます.打撃点は「2d+34」点となります.2dの出目が10以上のとき,防護点を半分(切り上げ)として計算します.

●下半身

[常]攻撃障害=+4・なし

巨大な体が攻撃を妨げます.[部位:上半身][部位:腕]は,近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます.
この効果は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合,消滅します.

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合,打撃点を更に「+9」点します.

[主]乱れ蹴り/12(19)/回避力/消滅

 近接攻撃可能な対象から任意に3体選び,蹴り攻撃を行います.対象に「2d+13」点の物理ダメージを与えます.この攻撃によって「[常]痛恨撃」が発生した場合,追加の打撃点は「+6」点に変更されます.

戦利品

自動
巨大な棍棒(2620G/黒S)
2~8
巨人の服(200G/緑A)
9~12
巨大な金の腕輪(3600G/金白S)
13~15
巨人の金の兜(9980G/金黒S)
16~
巨人の黄金の指輪(22222G/金黒白SS)

解説

何者かの依頼を受け,巨躯と持ち前のスピードを活かし警備に当たる体長6m程の巨人.筋力こそ全てという信念を持ち,あらゆる侵入者を物理的に破壊する.自身の筋肉には絶対の自信を持ち,侵入者がいれば確実に仕留めに行く.仕留めた後血だらけになって倒れている姿を見ることで更に興奮するという.恐ろしいスピードで移動することが知られており,その速さは時速90km以上にも及ぶという.

剣のかけらx5 強化済み

製作者:Mt_liet

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