ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”神速狐舞”黄天・S・ニアプロセルシア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”神速狐舞”黄天(コウテン)・S・ニアプロセルシア

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
交易共通語、プロセルシア語、ドワーフ語
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
7/28
弱点
なし
先制値
30
移動速度
60
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
数珠丸恒次・極 23 (30) 2d+30 27 (34) 0 88 30

特殊能力

ラーズグリーズの悪魔

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません

人々に畏れられ恐怖される悪魔としての側面が現れたラーズグリーズです。人々がどうあって欲しいのかによってその能力は常に変わっていきます。現在は失われこれらの効果は使用できません

悪魔C

ヤテン(父親)から受け継いだラーズグリーズの悪魔に備わっている通常能力です。人々からどれだけ畏れられているか、恐怖されているか、悪魔として相応しい言動や行動をしているかによって性能が変化します。コウテンは悪魔として相応しくない為その力を十分に発揮する事はできません

道具作成B

武器職人としての実力、評判が高いほど恩恵を受けます。データが存在しているあらゆる武器の作成、加工ができます

制約と契約D

ある条件を課して、その物事を必ず守ると制限をかける事で驚異的な力を発揮します。以下の制約を守る限りコウテンは全ての能力が1ランク高いものとして扱われます。しかし現状この制約は守られておりません(データには反映済です)
・嘘をついてはいけません
・約束を守らなければいけません
・人々から畏れられなければなりません
・世界の敵でなければなりません

英雄B

英雄としての性質が強い為、通常の悪魔以上の能力を有します。1ラウンドに1回、不利な効果を解除できます。また、HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、HP、MPを最大値まで回復し不利な効果をすべて解除出来ます。この時死亡していても穢れが増えずに蘇生されます。この効果で蘇生されると、称号がラーズグリーズの英雄に変更され能力も変更されます

お伽噺の悪魔/必中

人々の恐怖が具現化した存在です。地方1つを壊滅させることができ、全てのものに等しく死を与えます。この能力の使用には1時間必要です。発動すると地方1つとそこに住まう全ての生命を死亡させます

黄天神秘

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません

レーナ(母親)から受け継いだ神秘の力です。己の魔力を用いて独自の力を行使する事が出来ます。黄天は古いルナール語で太陽の意味を持ちます。その名の通り太陽のような魂を持つ優しさに溢れた魂です。手番終了時に、戦場に存在する光源1つに付き1点の炎属性確定ダメージを戦場に存在する全てのキャラクターに与える事ができます。現在は失われこの効果は使用できません

狐変化

自身が回避力判定を要求されたとき、判定の後に1dを振ることを選択できます。1dの出目が[4]以上だった場合は、MPを[10]点消費し、その回避力判定を自動成功とすることができます。この効果はこの効果で回避力判定が自動成功になった場合のみ、1日に1回まで使用できます

狐火

MPを1点消費し、主動作で念じることで自身の周囲に浮遊する炎を出現させます。この炎は1日の間継続して燃え続け、【ライト】と同様に半径10m内を光で満たし、さらに自身から10mの範囲まで自在に移動させることができます。炎は、『自身のレベル』個まで同時に出しておくことができますが、一度に複数作るときには、その個数ぶんだけMPを消費します。移動させる際には、すべて同時に動きます。炎を移動させる、炎を消すのは補助動作です。また、この炎が出現している状態でのみ、補助動作で敵1体に攻撃を行うことができます。「射程:10m」「形状:起点指定」で、対象に「1」点の炎属性の確定ダメージを与えます。この効果は1ラウンドに何回でも使用できますが、一度飛ばした炎は消えてしまいます。(射程や遮蔽などは、炎の位置からではなく、自身の位置から計算します)。また狐火を戦闘開始時に自動的に12個出現させています

神速狐舞

この速さ、敵う者なし
手番開始時、HPを20点消費する事で10秒の間命中力と回避力に+4、打撃点に+10のボーナス修正を得る事ができます

致命的な弱点

このキャラクターに対して魔物知識判定の達成値が弱点値と同値かそれ以上であった場合(ライダー技能でも可能)、近接攻撃・遠隔攻撃から威力表を参照したダメージを受ける時、その威力表の出目が+1されます。《必殺攻撃》と効果は同じですが、効果は重複します(威力表の出目が+2されます)。ですが《弱点看破》の効果が発動していたとしても効果は2倍になりません

ファストアクション

戦闘開始時に先手になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行動できます

影走り
マナコーティング=3点
複数回宣言=3回
黯之舞・景櫻

戦闘特技《挑発攻撃Ⅱ》と同じ効果です

黯之舞・檳榔子染

秘伝《ディスラプト》と同じ効果です

浮遊魔剣連携

常に10本の魔剣が浮遊しています。全ての魔剣がそれぞれ光源を持ち太陽の元にいるものとして扱われ、自身が近接・遠隔攻撃によってダメージを与えた時対象に10点の確定ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます

黯之舞・黒芒楼

近接攻撃する際にMPを12点消費し、追加ダメージを+12点上昇させることができます。この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます

狐之舞・傘開き

自身が回避力判定を行った直後にその達成値を+1~+4のボーナス修正を得る事ができます。この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます

狐之舞・傘開き

自身が遠隔攻撃に対する回避力判定を行った直後にその達成値を+4のボーナス修正を得る事ができます。この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます

狐之舞・写し鏡

自身を対象にした攻撃に対する回避力判定に成功した時、10秒の間攻撃した対象の行動判定に-1のペナルティ修正を与えます。この効果は回避力判定に成功する限り累積します

狐之舞・合わせ鏡

自身を対象にした近接攻撃に対する回避力判定に対象の達成値と同じ値で成功した時、攻撃した対象に数珠丸恒次・極によるダメージを与える事が出来ます

狐之舞・鏡花水月

自身を対象にした近接攻撃に対する回避力判定に成功した時、攻撃した対象に数珠丸恒次・極によるダメージを与える事が出来ます

玖之舞

<キャッツアイ><マッスルベアー><ビートルスキン><ガゼルフット><ケンタウロスレッグ><アンチボディ><メディテーション><リカバリィ(20点)><ジャイアントアーム><デーモンフィンガー><トロールバイタル>を使用します

バルーンシードショット

練技<バルーンシードショット>を使用できます。命中力と打撃点は数珠丸恒次・極のデータを参照し、射程距離は10mです

フェンリルバイト

練技<フェンリルバイト>を使用できます。命中力と打撃点は数珠丸恒次・極のデータを参照します

賊術/10(17)

賊術[パラライズミスト][ヒールスプレー][ミラージュデイズ][ヴォーパルウェポン][アーマーラスト]を習得しています。使用する際、全ての賊術はSSランクまで使用できます。カードの枚数には制限はなく、必要なだけを任意に使用可能です。主動作で使用する場合には、賊術判定はこの能力の見出しに記された基準値、達成値で行われます。補助動作で使用した場合、達成値は「0」です。

魔晶石

残りMPが20点の〈魔晶石〉を5個持っており、魔法行使時に消費したり、他のキャラクターに譲渡したりすることができます。使徒のHPが0以下になるまでに消費しなかった〈魔晶石〉は、戦利品の決定時に自動的に獲得できます

ほんのちょっとの小さな奇跡/必中

神に祈り成就した生命を司る能力です。自身は戦闘で敗北した時、戦場に存在するキャラクターが受けているあらゆる効果を解除し第1戦闘準備から戦闘を行うことができるようになります。この効果は1日に9回まで発動し、発動すると死亡していたとしても自身は現在HPと現在MPを最大値まで回復し復活し、1日の間尻尾を1本失います。尻尾を失う効果は9回まで累積します

戦利品

自動
TP20点*1d
自動
魔晶石(20点)(4000G/2)*0~5
2~12
なし
13~
TP20点

解説

最速の狐です

製作者:くさなぎキノコ

チャットパレット