ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アピス・リオッサ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アピス・リオッサ

プレイヤー:ラピス

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
7
10
4
12
7
8
9
4
12
成長
11
成長
11
成長
15
成長
3
成長
1
成長
8
器用度
30
敏捷度
25
筋力
33
生命力
22
知力
9
精神力
24
増強
3
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
5
生命力
3
知力
1
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
16+2=18
HP
58+17=75
MP
24+2=26
冒険者レベル
12

経験点

使用
63,500
残り
7,700
総計
71,200

技能

ファイター
12
スカウト
9
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 13
観察 10
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル12 33 17 17
《武器習熟S/アックス》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニタイト製の死に近いデスサイズ+1・カスタム 2H 17 +2=20 58 10 +2=22
イグニタイト製の死に近いデスサイズ+1・カスタム 2H 17 +2=20 48 10 +2=22
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル12 33 16
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミスリルプレート 25 -2 11
ブラックベルト 1
合計: すべて 14 15
装飾品 専用 効果
フェアリーグラス 妖精語が理解できる
カースリベリオン 魔神特攻特防
背中 サーマルマント
右手 器用の指輪 器用+1
左手 敏捷の指輪 敏捷+1
ブラックベルト ✔MP 防護点+1
軽業のブーツ
正しき信念のリング ✔HP 精神抵抗+2
所持金
G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクンP×1
マナチャージクリスタル3点×5
保存食
敏捷の指輪2つ
器用の指輪2つ
幸運のお守り
受益者のシンボル

名誉点
423
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
専用武器0
専用装飾品0
専用装飾品0

容姿・経歴・その他メモ

大病を患ったことがある
自殺をこころみたことがある
大切な約束をしている



妹のヴィルマを探している

目的:一緒にクロツホルムからキングスフォール行きの魔動列車に乗り込むこと。
特別ルール:すべての都市で、ヴィルマについての『情報収集』することが出来る。

履歴

アピス・リオッサ

グランゼール出身の貧乏の家庭に生まれる。
自身が6歳になった時に、妹のヴィルマが生まれる。
そして10歳になったアピスの誕生日に自宅に帰ると父親が母親の首を絞め殺していた。
そのまま父親はアピスの目の前で自決を行った。


解離性健忘
アピスは強いストレスとトラウマによって引き起こされる記憶喪失になってしまう病を患ってしまった。
自身の大事な記憶は10歳になるまでの記憶しかない。その時のアピス自身の視界は全体の2割程度しか見えていなかった。
10歳のその日から17歳になるまでの記憶は断片的だった。
当時物心がついてなかったヴィルマを心の支えにしてアピスは生きていた。
何もできないアピスを懸命にヴィルマは介護し続けてくれた記憶がアピスにはある。


アピスが17歳になったら、目の前からヴィルマは消えた。

「探さないで、しばらく遊ぶ!!!」


というメモを残して・・・


しばらく独りぼっちだったアピスは生活ができなかった。
そもそも、アピス自身では何もできなかった。本当に人間としての生命活動以外、何もできなかった
アピスはそれから人間として生きなければ、死ぬ。食事を取らなければ



死ぬ・・・


何もできずに死ぬ・・・


死を目の前にアピスの視界は徐々に開けた。
腹が減ったので、ヴィルマが残してくれた腐りかけの料理を貪る。しかし、腹が減る。
扉からでると、周りの人々は自分を見て笑う。
街の窓で自分を確認する。髭面、不健康な肉体、ボサボサの頭・・・完全に浮浪者だ

徐々に視界が開ける。
食事を取る。しかし、金がなければ飯が食えない。労働を行い、飯を食らう。
自己の鍛錬をした。そうすれば、より多くの食事を取れる。

さらに視界が開ける。

温泉に入る、服を買う、アイテムを買う、武器を買う。

アピスの心が多くの街の人と会うことで構築されていく。


アピスの人生が、第二の人生が始まろうとしている。
そして完全に病と視界の障害を克服したアピスが最後に求めたものは・・・





「ヴィルマに会いたい。」



21歳のアピスはもうすでに立派な冒険者となっていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
敏捷×1
筋力×2
1 5/11 アレクサンドラの魔域 1,610 2,500 敏捷
2 5/14 カティアの魔域 4,340 14,000 48 知力
敏捷
生命
3 5/22 ナナリィの魔域 2,930 13,700 51 精神
敏捷
精神
精神
器用
4 5/25 山岳報告 1,320 2,750 26 筋力
5 5/25 タウトゥミの魔域 5,930 11,000 18 筋力
筋力
精神
敏捷
器用
6 6/2 カティアの魔域 6,500 19,000 58 精神
筋力
筋力
敏捷
器用
敏捷
7 6/6 ザイの魔域 5,310 24,000 92 筋力
器用
器用
敏捷
8 6/9 タウトゥミの魔域 5,330 29,000 31 敏捷
筋力
器用
精神
9 6/9 移動 1,000 10,000 筋力
10 6/16 オクスシルダ到着 5,840 25,000 69 筋力
筋力
筋力
精神
器用
11 6/22 コルガナの英雄 10,900 20,000 253 精神
筋力
12 6/27 凍原中間報告 4,050 15,000 51 器用
敏捷
生命
13 6/29 デモンズライン完結! 6,140 14,800 346 敏捷
器用
生命
筋力
取得総計 71,200 206,750 1,123 49

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