ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シラサキ・ミナモ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シラサキ・ミナモ

プレイヤー:shirasagi

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
17
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
2
7
15
8
7
11
6
1
11
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
14
敏捷度
18
筋力
21
生命力
16
知力
20
精神力
15
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31+15=46
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
8,000
残り
490
総計
8,490

技能

ファイター
5
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 21 7 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]カスタム・ロングスピア 1H両 21 -1=6 26 10 8 刃武器 カスタム:必筋+1威力+1
[刃]カスタム・ロングスピア 2H 21 7 31 10 8 刃武器 カスタム:必筋+1威力+1
[刃]ダガー 1H投 3 7 3 10 8 刃武器 
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 21 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 2 1H
合計: 鎧 6 7
合計: すべて 6 9 盾有り
装飾品 専用 効果
背中 ウエポンホルダー タワーシールド
ロングブーツ 革製
背負い袋
所持金
2,423 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

<技能用>





<消耗品>

・水筒
・毛布
・たいまつ5本
・火口箱
・ロープ25m
・フック
・小型ナイフ
・保存食5日分
・下着3日分
・剣のカケラ2個
・救命草2個
・ヒーリングポーション3個
・アビスシャード4個
・アウェイクポーション1個

<戦利品>









名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】

B:3-6 父親が旅にでている
「父は放浪癖がありめったに家に帰ってきませんでした」
B:2-3 田舎で育った
「故郷は森の奥の小さなエルフ集落です」
C:1-6 純潔である
「まだそういうのは無いです」
出:2-5 失われた場所を取り戻す
「母に幼い頃攫われた姉を会わせたい」

【探し人】
  人間族の父はどこかかわった場所の生まれで冒険者として旅をしていました。
 エルフの母はそんな父と恋仲になり、ミナモは生まれました。
 今ではそれほど珍しくもないハーフエルフですが、彼女には黒い角が生えていました。
 父や母、村の皆もナイトメアであろうと分け隔てなく彼女に接し大切に育てられました。

  ミナモの生まれる前、母の第一子の赤子は村に押し入った盗賊に攫われてしまいました。
 攫われた姉を母と父は手を尽くして探しましたがついに見つかりませんでした。
 ミナモはその後生まれ、村にしばらく滞在した冒険者の師に請い戦う力を身に付けました。
 成人し一人前と認められた彼女は、母に一目でも姉を見せたいと思い旅に出ます。
 手がかりも何もない血を分けた姉を探す旅が始まりました。
 (姉が生まれたのはミナモより13年前。ミナモと違い普通のハーフエルフ。母譲りの髪色と目)

履歴

【ナイトメア】Ⅰp70~ Ⅰp201~
[変貌]
1日に何度でも、補助動作及び戦闘準備でナイトメア独特の姿に変われる。
魔法行使において発声と字を書く動作が不要。鎧によるペナルティ修正がなくなる。
姿を戻すのは主動作
[弱点]
銀の武器及び、エルフは水・氷属性のダメージが+2点される
【武器カスタム】Ⅱp270~

 Bランク:価格は必要筋力±1毎に+300
 必要筋力を変えた値だけ威力±する
 [カスタム・ロングスピア]:必要筋力20→21 威力1H(25→26)2H(30→31)

カスタム威力
ロングスピア1H2623456889910
ロングスピア2H312456789101011
【宣言特技】Ⅰp286~
魔力撃
接近攻撃のダメージに魔力分追加ダメージ(ファイター技能などの追加ダメージにさらに魔力分乗る)リスク:生命・精神判定-2
薙ぎ払いⅠ
(用法:2H接近)接近攻撃可能な対象3体まで任意に選びそれらすべてに攻撃できる。複数に命中した場合ダメージ-3点。命中判定は一括で行うがダメージは個別
【エンハンサーについて】Ⅱp115~

 練技を使うものは練体士と呼び、練技を使用するには呼吸(発声は必要なし)が必要です。
 エンハンサー技能レベル1毎に練技を1つ習得します。
 補助動作で使用でき、行為判定は行いません。使用するMPは3です。

【練技】p210~
キャッツアイ
3R/命中力判定+1










セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,000 0
能力値作成履歴#188591-1 基本ルルブⅠⅡⅢ
1 2023/08/27 消えた海賊船を追え 370+2,000+50 1,000+420 知力
violet ハンスエルミナモ
2 2024/02/04 パーティーを護れ 1,000+370+200 2,000+427 精神
たちばな シルバエルハンスミナモ
取得総計 8,490 5,847 0 2

収支履歴

<キャラクター制作時>

カスタムロングスピア::-520
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
下着3日分::-9
ロングブーツ::-25
アウェイクポーション::-100
救命草2個::-60
ヒーリングポーション2個::-200

<セッション1>

前金::+1000
ウエポンホルダー::-1000
ダガー::-50
ハードレザー売り::+170
プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
ヒーリングポーション2個::-200
救命草2個::-60
ロープ20m::-20
フック::-10
魔香水売り::+250

<セッション2>

アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション2個::-200

<セッション3>

チャットパレット