ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アナスタシア・ディセンベルク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アナスタシア・ディセンベルク

プレイヤー:ファウル

あたしは世紀の大発明家アナスタシア・ディセンベルクである!!」

種族
人間
年齢
19歳
性別
女性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動技師
信仰
ランク
穢れ
8
4
9
12
6
10
5
9
3
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
21
敏捷度
14
筋力
14
生命力
9
知力
19
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
19
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,500
残り
230
総計
7,730

技能

シューター
4
マギテック
2
レンジャー
1
エンハンサー
1
ライダー
1

一般技能

発明家
5
機関士
2
復元士
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【以心伝心】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
ライダー技能レベル1 運動 3
知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 14 7 6
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 7 11 6 360G 装填数3発 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 340G
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
マギスフィア小 200G
バレットポーチ 100G 24発装填
所持金
1130 G
預金/借金
装備・所持品金1870 G

所持品

戦闘用道具

アウェイクポーション*1 100G
弾丸*12
魔香草*5 500G

魔動機関連
冒険用道具

着替えセット 20G
薬師道具セット 200G

冒険者セット 100G

背負い袋
水袋
毛布
松明*1 1本で2時間 落としても消えない
火口箱 10分で着火
10mロープ
ナイフ

趣味用

工具セット  50G
作業着(ツナギ) 50G

名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

・才能を絶賛されたことがある
・役に立たない得意技がある
・純潔である
冒険⇒失われた文明を取り戻す為

キングスレイ鉄鋼共和国の首都キングスフォール出身
発明家の母と機関士の父との間に生まれた子供
小さい頃から玩具代わりに魔動機に触れて育つ
10歳位でマギスフィアを手足の様に自然に動かせるようになり
両親もそんな彼女に魔動技師としての才能が有ると褒める
そんな風に育つと魔動機関連の道に進むのは至極当然の結果である
父の機関士をしたり母の魔動機開発を手伝ったりした
そしてかつての魔動巨兵を蘇らせたい欲求に従い旅に出る

パーソナルデータ

エメラルド色の瞳に金髪の女性
身長は151cm 体重は秘密
性格は自信過剰だが責められるとしょんぼりする
ドッキリ系も苦手
けん玉が得意
服装はショート丈のチビTシャツにショートパンツデニムと露出度は高め
靴は動きやすさ重視のタクティカルブーツ

グランゼール冒険記
729冒険者ギルドへようこそ

何処かに眠る魔動巨兵を目指して東へ東へ
やってきたるは冒険の国グランゼール!
路銀も尽きて(開発費に回しちゃったけど)このままではマズイ!
いかに天才と言えど栄養を補給できねば人類の英知を発揮できぬ!
仕方なく手っ取り早く稼ぐ為に冒険者登録しようとして向かった先でまさかの門前払い!
全く全く!貴奴らの目は節穴である!
気は進まぬが向かいのしょぼい店にすがる事に…口惜しや
そこで出会ったダルク、ハンゾウ、アーシャ、ファセットと魔剣の迷宮に潜る羽目に!
あたしの専門は知識や技術系であるぞ!?
しかし、流石はあたし!難なくこなしてやったわ!

8/14下町の風景

資材購入費が足らぬから仕方なく魔動機に組み込む射撃プログラムを書いておったんじゃが
これが1から造るとなると中々難儀じゃ…一度、組み上げ途中のプログラムをデリートした時は思わず叫び声をあげてしまったわい
じゃが天才はこの程度ではめげぬ!
…めげぬのであるが……如何せん体力には限界があった…気が付いたら爆睡しておったわ
気分転換にギルドへ仕事を探しに行ったら丁度、依頼があったらしい。今度こそあたしの知略を生かせる仕事が!
無かった…しかもよりにもよって喧嘩の仲裁と来た、全くこの街の衛兵共はだらしない…
もっと遺跡の探索とかあるのかと思ったが案外冒険者も夢のない職業じゃのぉ
不承不承で依頼を受け前回、共に迷宮に向かったダルクや新顔のケケ、リィンベル、ジェイドと共に現場へ向かったのじゃ
が、何じゃこやつらは!火計がどうのダイナマイトがどうのと…こやつらはそれでも軍師か!
至上の戦術は蛮族共を後一歩まで殲滅せしめた魔動機を使用した遠方からの一斉射撃じゃろうて!
最先端の戦術を考慮せずに何が軍師か!笑わせてくれるわ!
一人賢しい輩も居ったが…仕事が楽になったし報酬も変わらんから黙っておくかの

下町の風景お手伝い9/5

今日も今日とて自動照準機能のプログラミングを開発する日々
フローティングボードの空気砲のシステムを参考に組み上げようやっと実証実験できるまでには漕ぎ付け
ハンゾウにも手伝ってもらい、いざ実験!という時にハンゾウめ…動くなと言うたのに動いたら逆に危ないではないか全く…
しかも、またあの衛士長のブラウンとかの依頼で実験を中断する事になってしもうたわ…
というかこの国は喧嘩がちと多くないかの?
ともかくグリーフとハンゾウ、ファセットを伴って喧嘩の仲裁に乗り出したわけじゃが
グリーフとやらは、ちと厄介な奴じゃのぉ…
ナイトメアなのに角だしっぱ、機嫌が悪いとすぐ物に当たる
全く面倒くさい奴と一緒になってしもうたわい…
まぁ此方に火の粉が掛かりそうになったら切り捨てれば良いか
そんなこんなで渦中の現場へ向かってみれば、唐揚げに何を付けるかという今日日一番下らぬ諍いじゃった……
正直、関わりたくのう無かったがこれも仕事致し方なしと半ば諦め仕事に専念したわ…

履歴

初期作成

SwordWorld2.5#1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+6[2,4]+10[5,5]+5[2,3]+9[3,6]+3[2,1] > 45

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[6,5]+9[4,5]+6[3,3]+6[5,1]+5[2,3]+6[4,2] > 43

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+4[3,1]+2[1,1]+10[4,6]+7[1,6]+3[1,2] > 37

1選択

成長

SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) 器用
SwordWorld2.5 : [5,4]->(知力 or 生命力) 知力
SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) 精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 7/29 グランゼールCP1話 729冒険者ギルドへようこうそ 1,660 2,258 5 器用
吸い殻様 ダルクハンゾウアーシャファセット
ピンゾロ*0
2 8/14 グランゼールCP2話 下町の風景 1,520 1,300 12 知力
もみじ様 ダルクリィンベルジェイドケケ
ピンゾロ*0
3 9/8 グランゼールCP2話 下町の風景お手伝い 1,550 950 13 精神
もみじ様 グリーフハンゾウファセット
ピンゾロ*0
取得総計 7,730 5,708 30 3

収支履歴

729冒険者ギルドへようこそ

冒険者セット::-100
工具セット::-50 (調理道具セットを基準価格)
サーペンタインガン::-360
弾丸(12発)*2::-50*2
魔香草*2::-100*2
マギスフィア小::-200
ガンベルト::-20
着替えセット::-20
作業着(ツナギ)::-50
バフ飯::-50

下町の風景8/14

ハードレザー::-340
薬師道具セット::-200
魔香草*3::-300
個室3日間::-60*3

下町の風景9/6

ガンベルト売り::25
バレットポーチ::-100
高性能フローティングボードレンタル::-700
個室5日間::-60*5
賄賂::-500
ハンゾウへ寄贈::-100
1ガメル銭投げ::-1

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